ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【雑談】好きな声優ってどれくらいいる?

こんばんは! 突然ですが雑談です。 「好きな声優は誰ですか?」 乙女トークをしているとよく話題に上ります。 パッと浮かぶのは、近藤隆さん、細谷佳正さん、前野智昭さん…なので、だいたいこの三人を答えています。 …が、これ実はなんとな~くですw 好き…

死神と少女 コンプ感想

「乙女ゲー シナリオ重視」で調べたらよく見かけるこちらの死神と少女。 Vita移植をきっかけにようやくプレイしました! 評判通り、ゲーム全体のつくりが素晴らしかったです…! そんでもって、たしかにこれは乙女ゲーム…???と首をかしげたくなります。 恋愛…

今後の購入&プレイ計画

こんにちは。暑いですね~。 お友達にいただいた桃ジュース(果汁100%)を冷やして飲んだら、信じられないくらいおいしくて感動しました! ネットで買えないか検索したけど、売り切れのようで残念です…。 さて、その桃ジュースをくれたお友達はお馴染みのきぬ…

【うたプリ】マジLOVEキングダムを観てきた

こんにちは〜!ついにうたプリが映画化…おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ 現在マジLOVEキングダムへは4回入国済みです!なるべくネタバレ無しでいきますが、ちょっとでも知りたくない方はご注意下さい。 まず、この映画ってどんなものか?を軽く説明すると、…

オトパ2019に行ってきた 〜2日目昼夜〜

こんにちは、けいです。 最近料理に興味が出て、余裕がある時は積極的にごはんを作っています! レシピがあればある程度おいしく作れるので、なかなか筋はいいんじゃないか…と自画自賛したり、食べたいものが食べられるので楽しいです。 これは、塩ぶっかけ…

雑談です

こんにちは、けいです! 飼ってる犬をトリミングに預けて暇を持て余したので、モーニングでカフェオレを飲んでいます。犬は預けるの今回で2回目なんですけど、「大丈夫かな…暴れて迷惑かけてないかな…」と心配になってしまいます (-ω-) 犬臭がしてきてたので…

ピオフィオーレの晩鐘 最推しの楊を語る

楊(cv:岡本信彦) 戦闘ポーズの右前腕がめちゃくちゃすき。 以下ネタバレ注意!!

ピオフィオーレの晩鐘 コンプ感想

こんにちは、けいです。あけましておめでとうございます。 まさか前回の記事から2か月以上も経ってしまうとは…。 あれから風邪も引かず元気に過ごしております。 乙女ゲーは2019年入ってやっと1作品クリアする、という亀ペースですが、オトパ発表もありまし…

2018年 総括~イラスト~

今日、無事に仕事納めました! 年始は1日から出なきゃいけないんですけど、ひとまずホッとしました。明日はオタク仲間との予定があるので楽しみです。 では総括イラスト編です~。お気に入りを選んで載せます。 普段はツイッターにあげてるのであまり語って…

2018年 総括~乙女ゲーム・イベント~

こんばんは、けいです。 もたもたしていたら年越しそうだったので気合を入れて更新します! まずはお礼を。更新がない間もアクセスや拍手を頂いておりまして、ありがとうございます。はてなスターもとても励みになっています。個々に反応せず申し訳ないです…

KLAP!! FD感想

お久しぶりです!けいです。 クラップFDは1か月前に終わってたんですけど、気付いたら12月入ってました。ひえぇ。ゲームも落ち着いてできる時間がとれなくてあと1本年内にできるかできないか微妙なところです。まぁ、犬を飼い始めて構い倒してるだけなんで…

SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~ コンプ感想

午前三時のお茶会、無事帰還です! ほとんど前情報を入れず始めましたが最後まで楽しくプレイできました。 主人公をはじめ攻略対象が全員歪んだ一面を持っているというアクの強さに驚きつつも、ズブズブ互いに依存していくような恋愛模様は、仄暗い世界観に…

アーメン・ノワール ポータブル 感想

アメノワ…コンプできませんでした…!(泣)残りゼクスのみというところで挫折…。 ちょっとびっくりするくらい合わなかったです。私はこの世界で生まれたキャラたちの倫理観には…寄り添うことができませんでした…。 メヴィウスの細かい真相についてはゼクスルー…

CharadeManiacs コンプ感想

こちらネタバレ感想です! ご注意ください!!!!

ネタバレ無し CharadeManiacs 感想

シャレマニ面白かったー!! CharadeManiacs - PSVita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2018/08/09 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 何も知らない人にこの作品を一言で紹介するなら、人狼ゲーム×乙女ゲーム。 10人の男女…

オトパ2018感想と今後のプレイ計画

こんにちは、けいです。 ようやく涼しくなってきましたね。雨でじとっとするのは嫌だけど、クーラーいらずで過ごせるのは気分が良いです。 ●オトメイトパーティー2018感想 皆さま、お疲れ様でした~!! オトパは初参加でドキドキしましたが、笑ってキュンし…

Collar×Malice 最推しの白石景之を語る その2~FDと本編再プレイ~

こんばんは、けいです。 まさかの第2弾w カラマリも無事FDを終えて本編再プレイしたらすごく楽しかったので、好きなところについてだべりにきました~(^^*) 以下ぐだぐだ、オチなし。 ネタバレ注意!!!

【刀ミュ】真剣乱舞祭2017 DVD感想

こんばんは、けいです。 刀剣乱舞のミュージカルの方のライブにどハマって興奮がおさまらないので、吐き出しにきました。 〇真剣乱舞祭って何? ミュージカル刀剣乱舞の歌パートを集めたライブ、です。 (曲の合間にちょっとしたお芝居あり) ガッツリ殺陣&…

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 理一郎・寅之助 感想

クロックゼロ、理一郎と寅之助ルートをクリアしました~! 感触としてはまだ何とも言えないところです。 世界観が複雑なだけに…素直に萌えるのが難しい。 子供時代ではぐくんだ友情、恋心を、どこにおさめたら良いのか。誰か教えて下さい(^^;) 幸い(?)エンデ…

にゅーグッズ棚 お披露目会

こんばんは、本日2回目の更新です。 グッズも増えてきたことだし、思い切ってグッズ棚を整理してみました! 新しく本棚を買ってスペースを確保したので、中々いい感じに飾れたのではないでしょうか(#^^#)ホクホク 写真多めです。 ポスカやランチョンの一部にス…

【乙女会レポ】めいこい時間旅行3に行ってきた

こんにちは、お久しぶりです。 昨日の0時頃から突然の腹痛に苦しみ、一睡もできず救急に駆け込んだけいです(^^;) 波があって身動きできないほどの激痛で、それはどうやらガス溜まりが原因だったようですが、今は薬ですっかり良くなっております。汚い話で自…

黒蝶のサイケデリカ コンプ感想

黒蝶、コンプしました~! すごく短いので、お友達が言った通り本当に1日で終わります。(※追記 攻略サイト様お世話になりました。) キャラに愛着がわく前に完結してしま…ったので、特に推しって言えるほど好きな子はいないかな…はい。 でも面白かったです。…

Collar×Malice 最推しの白石景之を語る

明日ビズログ買おう、なんて昨日言ったくせに目的の8月号は20日発売でした。どうも、けいです…!! どうりで笑顔の景之さんが見当たらないわけだ…よく調べてから買いに行きましょうね!ステラさんも開店時間を調べてから行きましょうね!! 気を取り直して、…

オトパに向けてプレイ計画

こんにちは、けいです。 月2ペースの更新になってきましたが、相変わらずオタ活はやってること変わってません。元気です。 ええと、前はクラップ攻略中…だったかな?ちょっと前にコンプして、今はカラマリがもうすぐ終わりそうなところです。今日中にはコン…

【うたプリ】スタリ ファンミーティング感想  1日目

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング「Welcome to ST☆RISH world!!」 お疲れ様でした~!!! ファンミーティング。 ということで、今回は今まで行われてきたプリライとは違い、バラエティーコーナー+ライブという形式のイベントでした! ど…

【乙女会レポ?】ランチしてきた

こんばんは、けいです。 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました! 休み中に白華FDをコンプし、新しくKLAPを始めております♪ 白華は智則、アテルイ共に期待通りでした♡あと秋房が萌えたな~。 KLAPは何も考えなくていい感じがちょ~~楽…

白華の檻~緋色の欠片4~ 古継・空疎・幻灯火 感想

本編の感想、続きです。 以下ネタバレ注意!!

白華の檻~緋色の欠片4~ 秋房・胡土前 感想

こんばんは、お久しぶりです! ずいぶん時間がかかってしまいましたが白華本編コンプしましたー!感想書きます! これは「罪の物語」。犠牲が多くずっしりくるゲームで、ハッピーエンドだけど手放しで喜べない…まさにそんな感じでした。 どのキャラも罪を背…

乙女ゲームの遊び方(アンケートつき)

こんばんは、けいです。 明日はバレンタインですね~(^o^) シャニライのバレンタイン企画?で11人分のプレゼントを用意するぞ~!と意気込んだものの、なかなか落ちなくて今のところ6個しかありません…。くそう…ランダム憎し。。。 カルナイと、あとは厳選し…

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ コンプ感想

猛獣使いと王子様、本編とFDコンプしました~! ひとことで言えば、可愛いかったな、という作品で、全体的にコンパクトなことも含めて手軽に萌えたいという時にピッタリの乙女ゲームだと思います。 攻略対象の王子様たちは呪いで動物の姿に変えられてしま…