
ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

うたプリDebut セシル感想



女王の暴言が妙に的を射ている件。

※セシルルートという名のカミュ感想
※ネタバレ注意!!!!!


以下箇条書き。




















・常識に疎いセシルがカミュにビシバシ指導される話。



・確かにセシルは王子として育ってきたから、目上の人との接し方がわからないのも無理はない。

でも、わからないだけであって素直に吸収するし頑張りやだし、簡単にめげないところがセシルのいいところ。



カミュも文句言う割にしっかり指導してくれててさすがです。



・努力のかいあって龍也さんに褒められたそう。

『お前、少し空気読めるようになったな



カミュが警察ドッグを演じているとはいえ、悔しそうにムチを地面に叩きつける姿はシュールだなあ。







〈先輩エンド〉



カミュエンドのスチルwwwwwwwww

なんだよあれ、カミュいったいどんだけスピード出してたんだよ。



・しかも尻切れトンボ・・・。

うたプリにこんな後味悪いエンドがあったなんて。







・気を取り直して恋愛エンドを目指す。



カミュは陛下のために何か企んでいる模様。



・ASやってなくて初見カミュだったら、あまりのうさんくささに警戒心MAXでプレイしたかも。でもこれ知っててもうさんくさすぎるwww



・『チビチビ飲んでは効くものも効かんわ

一気に飲め』

カミュがチビチビなんて表現使ってて萌えたw



カミュ 春ちゃんの家にきたことあったっけ?すごい新鮮!



・スティックシュガーをまとめてひっつかみ、10本手刀で一気に封を切るカミュ様。

手馴れてらっしゃいます。



春ちゃんいい子なんだけど、セシルが不憫w



・『では俺は仕事の時間だ、さらば

さらば!?カミュそんなキャラだったかwww



・『一人前に独占欲か?小国の王子は器まで小さいのだな。』

AS、ASASを経たわたしとしては、カミュだってやだやだ俺のって言うようになるんですよ、と教えてやりたい(笑)



・うっかり網戸をせずに窓全開で寝たから、虫がいっぱい入ってきちゃったカミュww



・『カミュはとてもひねくれています』

それは否定しないよ、うん。



・ええと・・・外で手をべろべろするのはやめてください・・・。



・女王の依代にされちゃったルート

春ちゃん可哀想~。



・トキヤに向かって根暗wwww

部屋の隅ででうずくまってろwwww

それほど面識ないはずなのに見抜いててすごいよ、陛下。そしてショックうけてるw



・全員に対して言いえて妙な罵声を浴びせる春ちゃんもとい陛下w

口調全然違うんだからみんな怪しめよw







・真斗『カッパ頭ぁ!?』



カッパwwwww頭wwwwwwwwwww







・操られているとはいえみんなを傷つけていく流れはなんだか悔しい。

みんなー!春ちゃんじゃないから!そんな簡単に信じないでー!

セシルが頼もしく見える・・・。



・このルートの女王、かなり性格悪いなー。

ASの時は結婚騒動とかで女王にも同情の余地があったけど、これはちょっとなあ。



カミュでだいぶ鍛えられたおかげか、女王に何を言われてもめげないセシル。がんばれ。



・トモちゃんも、あれから話せてないのに心配してくれててさすがトモちゃん大好きだよーー。







〈恋愛エンド〉



・結局ラブレター書いて終わったんかい・・・。

人騒がせすぎるわ。



・真斗とトキヤ、蘭丸、カミュ、龍也が鬼をする鬼ごっこ、オンエアはいつですか?





・書きかけの楽譜は???w

本当にただの忘れ物だったの?

てっきり社長から女王にフォロー入ると思ったのに。







〈友情エンド〉



・なんだこのバッドエンド展開



・ミッチャーナ・レ・フミーダって『ミッチャーナの文ーだ』ってことww



・お礼の手紙書くよっていう約束を、ラブレターがもらえると勘違いしてずっと想いながら待ってたのね・・・。

これはちょっと可哀想かも。

セシルたちの愛を見せつけられてそりゃイライラするわなー。



・ある程度気を晴らすために氷漬けの命に従っておいて、ギリギリのところでそれに背いて女王を説得するカミュかっこいい。



・基本忠実だけど、思いやりを持って女王が行き過ぎたら歯止めをかける、なんて、素晴らしい臣下だよ。



・女王の根負けで元に戻れたっていう展開

こっちの方が好きだな。



・しかしこのスチルに カミュいるのか?w

一言もしゃべってないのに主役ふたりを差し置いてドヤ顔のアップとは・・・。

謎構図である。



・そして謎のエンディング入り。







〈総評〉



セシルがあんまり好きじゃなくて、これはカミュルートと思ってプレイ。期待通りのカミュ&女王掘り下げ回で満足!

カミュがより好きになった。シナリオも面白かった。

ただ、セシルが好きな人は不満だろうな~、というところ。