読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

うたプリDebut トキヤ感想


根暗爆発。


※批判有り
※ネタバレ注意!!!


以下箇条書き。





















・いただきますも言わずに先にお菓子を食べようとする春ちゃん。・・・春ちゃん???

・トキヤ最初っから嶺ちゃんにこの態度だったんだ

・嫉妬もあるとはいえ冗談に対して警戒心丸出しすぎ

・アイドルソングのイメージないどころかBELIEVE★MY VOICEからの星屑☆Shall we dance?で、もうなんでもこいだと思うんだけどトキヤ

・3日間寝付けない呪いw

・怪談話してる最中に電気を消すカミュww

・蘭丸がロックだからロッカーとかけたの?w

・嶺ちゃん優しいしさり気なく気遣ってるし人をよく見てるしすごくいい

・それに気付かないトキヤ・・・

・トキヤの視野が狭い!恋愛脳すぎ

・えっ・・・歩み寄ろうとしてたの?

ヒャッハーーーー!砂月www

・『何様のつもりですか?』

カミュ様だ!』ですよねwww

・笑顔でかわすトモちゃん素敵

・この那月安心する

・那月ルートなんてなかったんや・・・

・転ばせて頭でスイカ割らせたよww

・蘭丸チーム面白すぎ

・トキヤノリ悪いなあ!

・『楽しむ余裕がないんじゃない?もしかしたら不器用なのかもね』さすがトモちゃん

・トキヤの器用そうで不器用、天才そうで努力家なところが好きなんだけどねえ

・やっぱり、気負わないように気遣ってくれてたんだなあ嶺ちゃん

・音也ー!いいやつー!

春ちゃん一生懸命励ましてるけどダメだこの男

・ Debutのトキヤは物事を多角的に捉えた上でネガティブな方に迷っていくようなので後悔してもしゃあないと思います

・トキヤのけんけんぱ萌えww

・最初はぐー。じゃんけんぽん!

・おいおいトキヤ・・・嶺ちゃんと和解したのに今度は音也かよ

・トモちゃんに癒される

・ここまできてまだボチノ瀬・・・

・もうオーディション受かったんだしアドバイスしてもらえばいいのに

・スチルの壁透けがシュール

・スキャンダルの後にこんなラブソング出して大丈夫なの?







〈恋愛エンド〉



普通。特になし。







〈友情エンド〉



・あんなにうるさい邪魔ですと邪険にしてたのに、急に仲良くなってる・・・

・今までのこと謝ったのか謝ってないのか知らないけど、とりあえずトキヤは嶺ちゃんと音也の懐の広さに深く感謝しなさい

・申し訳程度にスチルに映る春ちゃん

・空気過ぎてもういっそ春ちゃん無しでいいよ







〈先輩エンド〉



・エンディングみっつめともなると、トキヤの『和解したかと思ったあ?ぶっぶー残念!まだだよ~ん!』な態度もボタン連打でなんとも思わなくなってきた

・嶺ちゃん、スチルまでこの衣装・・・

・嶺ちゃん衣装がアレだけど言ってることはものすごくかっこいい。スカッとした。

・これ全エンドで言って欲しかったな!

・あれ?なんだこの和やかな3人は・・・。









〈総評〉



わたしの好きな一ノ瀬トキヤって、こんなんだったっけ。





自己中すぎてうざい。

わたしはトキヤが大好きだ。スタリの中では一番の推し。でもうざいもんはうざい(笑)

Debutのトキヤは、今までHAYATOとして芸能界を生き抜いてきたとは思えないほど協調性がなく余裕もない。これが世に言うボチノ瀬か。

春ちゃんしか見てなさすぎてこんなトキヤは嫌だ。

嶺二や音也に対しては、散々心配かけたのに謝罪がなければ感謝もない。

春ちゃんに『本当は認めていたんです』『気付かされました』って言うけど、いやお前、それは本人に言ってちょうだい。そもそもそんなそぶりあったか?

今回春ちゃんまでトキヤを追い詰める行動はなかったし、何より、直前にやったのが那月ルートだったのでいくらか心穏やかでいられた。仲間を素直に信じることが出来ない理由は納得できる。嫌いになるほどでもないし、成長を描くうえではこんなトキヤがあってもいいと思う。けど同じ話の中で繰り返しすぎだし、春ちゃんだけじゃなくて、最低限嶺二や音也にもフォローを入れて欲しかった。いや、入れるべきだった。

社長も言ってたけど、そんなんじゃこの先も同じこと繰り返しそうで不安。

先輩エンドでは嶺二がガツンと言ってくれたおかけで、その後恋愛友情ルートで起こる苦悩をことごとく回避。清々しくハッピーエンド。もうこれでいいよ。





9月6日 追記

本当のトキヤはここにいた。


うたプリDebut 音也感想