読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

うたプリDebut 真斗感想

うたの☆プリンスさまっ♪Debut


レンがいてくれてよかったね。


※批判有り
※ネタバレ注意!!!


以下箇条書き。





















〈恋愛エンド〉しか見てません



・いきなり全ての仕事を無くすほどの重大なミス

・どんなミスだったんだろう

・よくわからんまま急に仕事がなくなって頑張ってたら元に戻った

真斗に・・・頬を舐められた・・・

スチルが変態チックな件

・演歌すすめたら苦笑されたwww

・お父さんがやばいらしい

・ミスにしろ病気にしろ、真斗の苦難のためにわざわざ作られた感がすごい

春ちゃんに告げずに事務所に休業の相談?!

・『仮定の話をして何になる。過去があるから今のおれがある。どれだけ境遇が似ていようと他人は他人。てめぇのことはてめぇで考えろ。』蘭丸先輩かっけぇっす

・ええええ春ちゃんには何も言ってくれないのw

・どうやら、アイドルやりたいけど現実的には無理で、春ちゃんを見るとつらいので合わす顔がなかったと

・真斗の主張はいたって現実的でもっともなことだし、実際継ぐ必要のない立場にあるレンの意見は口にするのは簡単だけど、わたしとしてはレンに同意

・真斗は嫡男でありながら結局は継ぐ継がない問題はうやむやのままで学園に入学してきたってことだよね

・自分の夢半ばでこういう事態になることは想定していなかったと

春ちゃんついてきたのに空気すぎ

・真斗が出ていった時点でお父さんは世継ぎをどうするかは考えてたんじゃないかと思う

・けど、それが誰にも伝わってなくて結局真斗に押し付ける形になってしまったのがすっきりしないなあ

・何日も意識不明って、事故じゃないんなや事前に予測できた病じゃないのか・・・

『本当は俺などいなくてもやっていけるのだ。』え?

『ただ、俺がそれを信じたくなかったのかもしれない・・・』は?

・じゃあうじうじしとらんと戻ってこいやwww

・この当たりの事情を知ってたならなるほどレンがかちきれるわけだ

・リピートがどんなだったか覚えてないんだけど、家を出たのがこんな半端な精神だったのかとちょっとがっくり

・寮も施設も追い出されるとかそこまでしなくてもw

・ん?話があるって言ってるんだからとりあえずは聞いてあげた方がいいんじゃないかな春ちゃん

・夢も愛も仕事も諦めないと勇んで宣言した意味とは・・・これが生かされるシナリオかと思ったのに

・部屋わかってるのにわざわざ木に登ってきたんかww

・なんかシュールなスチル多いな・・・

春ちゃんと会う前から歌は夢だったんだって話、音也と違ってなんかしっくりこないなあ・・・なんでだろう

春ちゃんのために歌ってたっていう部分かな

・家まで捨ててきたのに、『人のために歌っていると今までそう思ってた』ってところがえ・・・そうだったの?って感じ

・いや先輩、この人夢も愛も両方とも諦めかけたんですがね・・・

・周りの叱咤がなかったから諦めてたでしょ

・社長が謝った

・あえて厳しくしてたのね

・何はともあれ、頑張ったね・・・真斗・・・

・最初と最後のスチル良かったな

・なんていうか・・・ええ、濃厚です

・ふっきれたことで今までより面白くなりそうですね性格的な意味で

・結局は真斗甘ちゃんでしたというシナリオ







〈総評〉



ううん、始まりから終わりまで淡々と読んでしまった。攻略6人目にして飽きてきたかもしれない。音也が良すぎた。



真斗自身が春ちゃんを頼らずに解決してしまったのと、お家問題になると口出しできないし相談にすら乗れなくて、レンに頼りっぱなしだったのが非常に残念。レンがヒロインか。いっそレンを攻略したい気分になった(笑)



なんていうか、ありがちとなりつつあるDebutの○○ってこんな人だったっけ?状態。おぼろげながらRepeatをプレイした時は真斗よかったなくらいに記憶してたから、今回微妙な印象で驚き。いや、こうだったのかもしれないけど。覚えてない。



蘭丸に対しては、ほぼ初対面からのいつの間にあんなリスペクトしだしたのかが謎である。

真斗は馬鹿丁寧だからと言えばそりゃそうなんだけど、曲がりなりにも聖川家の嫡男なんだから、もう少し堂々としてもよかったんじゃないか。いや堂々とはしてるか。上手い言葉が出なくてもどかしい。

信頼関係のしの字も築けていない段階で蘭丸に交際の事をカミングアウトしだしたのも、こっちとしてはそれは火に油だ空気読め真斗と全力で止めに入りたい気分だった。

有言実行の為にわざわざ『全てを諦めない』宣言したのにも関わらず、レンや目覚めたお父さんから怒られなかったら諦めてただろうっていうのもなんだかな。



性格もだけど、シナリオから無理矢理真斗を虐めにかかってる感が出てて萎えた。そもそも真斗が全ての仕事を白紙に戻すほどの重大なミスを犯すとは思えないんだが・・・。説明してくれないし。



いろいろと腑に落ちなくて面白くなくスチルも微妙、好きなのに残念な気持ちでいっぱいな真斗ルートでした。
広告を非表示にする