読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

うたプリDebut 翔感想



博士を攻略したい。


※藍>>翔な感想
※批判有り
※ネタバレ注意!!!


以下箇条書き。























・那月の時より厳しい気がする藍ちゃん

・体を左右に揺らしちゃう春ちゃん可愛いw

・翔ちゃん面倒見いいし押し付けがましくないし優しい

・罰受けたのに笑顔で返してくれるとか翔ちゃん・・・!

・『ボクはやれないんじゃなくてやらないの。』またまた~!藍ちゃんてば

・『ホント、 図体ばっかりでかくて使えないよね

・絆が理解出来なくて『どうして?』ってなる藍ちゃん可愛い

・那月の時もあったけど付き合ってることがバレて『愛って何?つきあうって?禁止されてまでやること?』って混乱してる藍ちゃん可愛い

・あ、あれ?混乱しすぎじゃね

・壊れたwwwwwww

頭が開いた wwwwwwwwwwwwwww

・グロすぎww

・この博士すごいしゃべるな

・特殊な記憶媒体って愛音のことかな?

・『じゃあついでにもうひとつ。』って今までの軽い感じから、『・・・藍に愛を教えてやってくれないか?』っていうセリフへの感情の込め方に親心を感じた

・愛音のためとはいえ、藍ちゃんのことも愛してるんだよね、博士

・怪しすぎる新人作曲家

・ふたりで(翔ちゃんとばっちり)謹慎くらって何故か島流し・・・謎展開

・謹慎という名のご褒美と化している

・緊急用マイクの存在知らせとけよ!w

新婚旅行ばりの1ヶ月を満喫。 戻ってきたところで感動の再会でもなんでもない

・藍ちゃん最初みたいに頭ごなしに否定しなくなったな

・オーディションで曲忘れてくるとかありえんわwwwwww

・音也なめすぎ

・ネガティブ翔・・・

・お前は俺と違ってデビューしてる、いやいや、その話断って春ちゃんには勧めたの自分じゃん・・・

・俺に付き合わなくていいって、春ちゃんは翔ちゃんを思って行動したんだからそんな言い方しないでー!

だんだん博士を攻略したくなってきた

・『えらい達筆だ』方言出るの初めて?

・そういえばみんな出身地バラバラだけど、方言らしい方言って出ないよね

・ごくたまにでいいから出ると面白いのにな

那月とファンレターのおかげで翔立ち直った







〈恋愛エンド〉



・原作者の希望だからってそんなうまい話がうたプリクオリティかなと思ってたんだけど

・ご隠居さんが原作者だったのかww

・こういうつながりは予想してなかった

・些細な努力が報われる展開は嬉しい

吸い込まれたっていう翔ちゃんが可愛い







〈先輩エンド〉



そんな重要なことを公園で立ち話すんな

・藍ちゃんバク転できんの!?

・何故この立ち回りが7月以降でできなかったのか謎

・あちこちぶっ壊してでも無理する藍ちゃん

・『邪魔だったから大人しくさせただけ』こういうところに男らしさを感じてキュンとするのは私だけか

・『お前、今度は間違えなかったんだな』っていうのは愛音に向けた言葉?

・エンブレム授与式をきちんと行って評価とともに襟につけてあげる藍ちゃん萌え

・いつだったか『欲しくないの?』みたいな感じでエンブレムひらひらさせてたのも可愛いかった

・秘密バレたからってそんな急にロケットパンチかまさんでも

バレてるからいーの!







〈総評〉



噂通りの可哀想なルートだった

どん底すぎて春ちゃんに八つ当たりしだしたのはモヤっとしたけど。春ちゃんも一緒になって仕事できないわ部屋の隅で膝抱えちゃわw

立ち直ったのが那月とファンレターのおかげというのがまたね・・・。

翔ルートはとことん努力が報われない展開だった。いやもう翔ちゃんに限らないか。

なんでこう、本人には向かない方向かつ同居人にとっては得意分野(翔那月の場合はミュージカル)でチャンスが巡ってくるんだろう。(那月ルートの那月の苦悩はなんだったのか。)

さらにこのルートの音也が 最高に空気を読まず一万ルクスの瞳で実に爽やかに 追い討ちをかけていく。あれはいくらなんでも酷い(笑)

逆に先輩エンドでは恒例の、スムーズにいきすぎてどうしてこれが友情恋愛分岐ではできなかったのか、謎が残るばかりである。



那月ルートも終えての全体的な印象は、『やっぱり藍が目立つ』こと。

藍ちゃんの性格上態度はともかく面倒見はいいので出番も多く、なにより 秘密のインパクトがでかすぎてどうしても話の主軸がそっちに傾いてしまう

翔ちゃんや那月が好きな人からすると、 出ずっぱりの藍ちゃんは鬱陶しい ことこの上ない。

逆に藍ちゃんの方が好きな人にとっては、AS、ASASよりもロボロボした感情が見れてなかなか楽しめるかと。(私は後者)



本人のキャラ崩壊についてはトキヤ、那月に比べれば可愛い程度の苦難ルートでした。
広告を非表示にする