ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ゆのはなSpRING! 隠しキャラ感想

4人攻略すると開放される隠しキャラです。
以下ネタバレ注意してください。




加賀梅ノ介


個別に入るまで一切姿を現さないという隠しキャラ 加賀梅ノ介。今までの4人とはうってかわって落ち着いた雰囲気と甘い大人のボイスがたまりません(*´д`*)ハァハァ



実は梅ノ介さんは既婚者。福寿楼には奥さんとよく足を運んでいた為ゆのはや金太郎たちとは顔馴染みでした。
しかし今回久しぶりにやってきたのは梅ノ介さん一人だけ。 話を聞くと、どうやら仕事にかまけて奥さんが浮気、5年前には離婚していたとか(^^;)ワーオ
攻略キャラに元カノの存在を匂わす程度ならよくありますが、がっつり離婚歴ありでしかもその相手も知り合いだというのはびっくり。こういうの苦手な人もいるでしょうね。

いまだ傷心の大人を攻略するべく臨みます。



予想はしてましたがこの手のタイプはぐいぐい攻めてもひらりとかわされてしまうので、ゆのはが今までになく積極的な恋する乙女と化します。可愛いではなく綺麗と言われたい、子供扱いされたくない、年の離れた梅ノ介さんに似合う自分になりたい。背伸びする姿がむずがゆいです。
大人と思われたくて話し方まで変え始めた時は、いつか大人の男を目指した金太郎と同じになってて笑いましたw 本当似たもの同士だな。


梅ノ介さんはそんなゆのはの気持ちに気付かないほど鈍ちんではありません。が、浮気されたことがよっぽど堪えたのか、もう二度と恋をしないとまで断言されてしまいます。
『裏切られるのが怖い』『自分は欠陥品だから』『彼女が傷つかない方法を』と建前でゆのはを遠ざける始末。女々しい

何度かゆのはを拒絶するも、泣いて金太郎に慰められる彼女を見るなり動揺、後悔に苛まれます。そうして自身の中でゆのはの存在が大きくなっていたことに気が付き、ようやくその気持ちを認めるに至るのでした。
ところが、今まではゆのはが元妻にかなわないと思っていたように、梅ノ介さんも金太郎との間には入れないと思ってしまいます。
ゆのはも梅ノ介さんも建前を崩して想いを告げようとした矢先にすれ違いが生じる間の悪さ。ああもどかしい、実においしい!(笑)


この後覚悟を決めた梅ノ介さんの行動は男らしかったと思います。
元妻の押しかけ復縁話はあっさり拒否。完全にふんぎりをつけたところで、金太郎と一緒にいたゆのはへ『話がある』と強引に手を引き全力疾走します(笑) 二人きりになったところで告白タイムです。



梅ノ介さんはもっと葛藤して焦らされるかなと思ったんですが、時間も無いしとっとと自覚してくれて助かりました。あんまりじれったいと飽きるしね(^^;)
このルートでの金太郎もよかったです。落ち込むゆのはを励ます裏で自分も落ち込み、福寿楼のみんなにいじられながら慰められるシーンは金太郎だけ可哀想な状況にならなくてほっとしました。




ED1では過去の失敗をふまえてか、なんと福寿楼に勤めだした梅ノ介さん。
デレるともう本当ににやにやがとまりません(ノ∀`)w
前みたいな線引きした優しさじゃなく、恥ずかしげもなく好きだと言ってくれるし、照れるゆのはにはわざと意地悪するし。



(好きだと)
梅ノ介『言ってくれるんでしょう?ね、ゆのはさん』
   『ゆのはさんは、大人、なんでしょう?』

ゆのは『・・・・・・好きですよ、もう』

梅ノ介『ふふ。可愛いなぁ・・・・・』



『可愛いなぁ』のこの一言に、梅ノ介さんの想いが全部つまっててものすごく・・・やられました(*´д`*)
ゆのはのことが心の底から好きなんだっていう気持ちが伝わってくる言い方で、『愛してる』よりもこっちの方にジタバタしちゃいました。



おまけの一緒にお風呂は笑いとドキドキが押し寄せてくる強烈なシナリオでした(笑)
意図せず混浴に誘ってしまって慌てる梅ノ介さん、これも仕事の一環だと無心で向かうもゆのはを見ると


・・・何も考えないのは無理だな


とたんに崩れる決意w

それでも『ダメだ、ダメだ』って必死になって目をそらしてて可愛いかったw
何故か敬語になってるし酔うしやらかすしで、いつもと違う梅ノ介さんの姿が見れてたいへん満足です。




というわけでフルコンプしました!
5人攻略し終えて梅ノ介さんが一番好きです。
包容力はもちろん、さりげなく金太郎に嫉妬するところもきゅんとしますv 格ゲー好きで無邪気に遊んでたのは可愛いですね。いつも気だるげでぼそぼそしゃべりますけど、端々に優しさがにじみ出ててこれ耳元でやられたらやばいなと思います。いろいろと。
あと好きなのは高平、その次は宏太です。圧倒的年上層w
というか高平と梅ノ介さんの年齢が3歳しか違わないことに衝撃です。

ノーマルエンドも見ましたが特に言いたいことはありません。あれこそおまけですね。

フルコンプスチルのみんなのタキシード姿はすごく嬉しい。真ん中で笑うゆのはがめちゃめちゃ可愛いです。


終わらせるのがもったいなくて、ゆっくりやったつもりであっという間にフルコンプしてしまいました。
後日総評書こうと思います。よろしければまたお付き合いください(^^)



ランキングに参加しています。
押していだたけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村