ももうまし

ハッピーエンド至上主義

プリライ5thレポ 〜17日MC編〜

次回は感想ですと言っておきながらほぼMCまとめです。
印象に残った部分をキャストさん別に箇条書きしていきます。偏りがあってすみません。言い回しや会話の内容も正確ではありませんのであしからず...。

また、DVDを楽しみにネタバレを回避したい方、ガンガンネタバレしまくってるのですぐにブラウザの戻るボタンを押しましょう。




鈴木達央さん

・『腕は折れてるけど心は折れてない』
・『腕以外ぴんぴんしてるから!』
 森久保『しかも昨日より器用になってきてて 納豆かき混ぜてた』
・『早く治そうと思って たんぱくしちゅ
・衣装さんに包帯一式かっこよくしてもらった
 達央『俺の腕の封印が〜』
 カルナイメンバー『中二かよ!』
・ 『ライブに出たい』と告げた達央さん
 医師『治療には全力を尽くすから、思い切りやっといで』


前野智昭さん

・Saintly Territoryで初青目カラコン
・Saintly Territoryで音響トラブル、一瞬アカペラ状態になるも歌い続ける
・Saintly Territoryでステッキがマイクに当たる
・困った時の愚民スタンプ
前野さん風マイクテスト第一声『愚民が』
マジLOVE1000%でまさかのソロパート


蒼井翔太さん

・『今日はかっこいい自分がコンセプト』
 カルナイメンバー『じゃあそこでやってみてよ』
・戸惑う蒼井くん、ぎこちなく『今日は・・・最後まで楽しんでったらいいんじゃない?』
 カルナイメンバー『なんか怒ってる!?(笑)』『ただの藍じゃん!』
・Innocent Wind ラスト 真後ろに倒れ込み落ちながらステージ退場
・BLOODY SHADOWSで赤目カラコン
・カルナイライングループ、達央さんと蒼井くんで突然キャラなりきり会話が始まる
・達央さんへ藍っぽい返事をするもすぐに『ごめんなさい』する蒼井くん
・鳥海『(アニメ四期)次はマジLOVE何でしょうね?』
 蒼井くんが考える仕草をする姿がアップで映る→客『翔太くん可愛いー!』
 鳥海『えっマジLOVE翔太くん可愛い!?』
 蒼井くん崩れ落ちる


森久保祥太郎さん

・NEVER...でハットを被り登場、投げる
・エヴリィBuddy!でマラカスマイクを持ち車を運転する
・16日夜カルナイライングループにて熱い思いを綴る
・困った時のよろしくマッチョッチョスタンプ
・アクシデントがあり本当のカルナイを見せられなかったことに対して、真剣な面持ちで『今日はエボリューション・イヴです』


寺島拓篤さん

・木漏れ日ダイヤモンドで初ギター演奏
・5thライブで何がしたいか問われた時『ギターしかないかなと思って言ったら "待ってました!" と言わんばかりに話が進んで、ハメられた!と思った』
・『コードも何もわからなくてとにかく練習しまくって、結果一番歌った思い入れ深い曲になりました』
・寺島『Pirates of ・・・・・なんちゃらかんちゃら』
 スタリメンバー『えええ!?』『テキトーだな!』
 寺島『今どうしても出なくて・・・海賊のやつ!(笑)』
・宮野さんコメントにて『(演出が)パレード見てるみたいだよね!ほらあの海賊の』
 寺島『Pirates of the Frontier』
 宮野『思い出したんだ(笑)』


下野紘さん

・すべてを歌にっ! 二点吊りアクロバット回転しまくる
・すべてを歌にっ!ラストで逆さまになったのはわざと
 スタリメンバー『びっくりしたよ!』
 下野『慣れればできる』
・紀章『あの逆さになってピースした下野のストラップ欲しい!』
・5thライブで何がしたいか問われた時『ワイヤーどうですか?って俺もスタッフさんに誘導された気がする(笑)』


鳥海浩輔さん

・鳥海『(女性客に対して)マイプリンセス』
 鳥海『(男性客に対して)マイプリンス』
 鳥海『・・・・・・マイプリンス?(笑)』
 スタリメンバー『自分でしょ(笑)』
・ GREEN AMBITION での演出が神々しかったと口を揃えるスタリメンバーが、MC中続々と鳥海さんに跪く
・鳥海『セシルの楽器ってフルートなんですよ』
 スタリメンバー『フルートやるの!?』
 鳥海『・・・・・・マイク持ってたら無理だね(笑)』
 宮野『じゃあ縦にして振ったらいいんじゃない?』
 スタリメンバー『それかぶるから!(笑)』『主に愚民の人と』『ステッキ持ちがちな人ね』
・鳥海『みんなとかぶらなくて新しいことしようと思ったらもう生き物連れてくるしかない
 鳥海『ゾウとかどう?』
 スタリメンバー『セシルゾウ似合う!』『車が通ったんだからゾウもいけるよ!(笑)』
 紀章『調教しなきゃ』
 諏訪部『明日から暮らすしかないね』
 下野『子ゾウと!?(笑)』


宮野真守さん

・シャイン二番サビ直前の『touch me...』でへそ出し
・『トキヤって今までいろんな曲に挑戦してきましたけど、次は空飛びたいです』
・ SECRET LOVER でイスとステッキを使ったセクシーダンス披露
・『(ステッキ)かぶっちゃったけど!(笑)』
 スタリメンバー『愚民の人ね』『持ちがちな人ね』
・『みんなで旅行行きたい!』
 スタリメンバー『遊びたい』『UNOしたい』


谷山紀章さん

・The New World プロの方によるヴィオラ生演奏
・『よく袖を取られがちな衣装』
・『踊れないってよく話するじゃん、ね!(森久保さんに振る)』『ね!(続いて鳥海さんに振る)』


諏訪部順一さん

・ Mellow×2 Chu で『抱きしめる』以外にも囁きセリフがありファン絶叫(『してほしい』だったか・・・なんて言ったか忘れました;;)
・MCにて『レディたち足疲れてない?大丈夫?』


鈴村健一さん

・鈴村『俺の心のダムは・・・決壊、していない』『もう少しでちょっと溢れる』
 スタリメンバー『決壊したらどうなんの?』
 鈴村『うえええ!ってなる』
 スタリメンバー『真斗じゃなくなる!(笑)』『ダメ!』
・『ヘリで登場するっていう夢がある』
・ワイヤーで回転したかった鈴村さん『忍者の時は一点吊りでできなかった』『今回吸血鬼が二点吊りで、できる!と思ったらスタッフさんに『マントあるんで絡まります』って言われた』『上の方で団子になっちゃう!』
・ 鈴村『けーしーてーゆーるがーないーBlaze!!のBlazeでぐるんって回ったらどうかな』
 スタリメンバー『(笑)』



以上、MCまとめでした。
あんなにメンバーがいても、誰が中心で喋っていても、皆さん必ず一言ずつは面白い発言をされていました。相変わらず終始面白く和やかな雰囲気で仲の良さが伺えました(*^^*)


では次回こそ、感想書きたいと思います。