ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

コンフィデンシャルマネー ダニエル感想


ダニエル・ジョンソン

(cv:三木眞一郎)

『引き締まったケツ筋を見ろ!ほら!』


f:id:momoumashi:20160208213927j:plain


見た目  ★☆☆☆☆☆
性格   ★★★☆☆☆
声    ★★★★★★
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆



『そのヒゲかっこいいと思ってるんですか?』って言ったナタリーに盛大に吹きました。思ってたんだね、ナタリーも!(笑)


ダニエルは三木さんということで声は最高なのに、もじゃもじゃ頭とヒゲが最後まで嫌であんまり好きになれませんでした。
正義感の強い熱血肉体派警察官。子供のようにはしゃぐ一面もあって、そのギャップが好きな人は好きなのかなーと思います。


私はどっちかというとクリスの方が好きです。 攻略対象じゃないのと、妻子持ちという事実にがっくりきましたが…。
なのでクリスとダニエルのすれ違いが個人的には一番楽しめたかもしれません。これがなかなか考えさせられる内容で、大切がゆえにわかってくれないもどかしさ。クリスの主張にはハッとさせられました。 ダニエルが責任を感じるのはよくわかるけど、クリスからすればまさにその通りなんですよね。気持ちって難しい。


それとイケオネェチャールズもなかなかいいキャラしてます。笑えます。でもとってもいい人で、これも攻略対象じゃないのが惜しいところ(笑)
市長については全くの予想外で驚かされました。
あとドナルドとカトリーヌのやりとりも面白かったです。・・・こうして書いてると、私、脇キャラばかり楽しんでたみたい。


ナタリーとの絡みについて全然触れてませんね。前述した通り、自分の好みじゃないのでイマイチ萌えてません!が、甘さは十分でしたし、笑えるところもあります!
とにかく脱ぐ、意味ないところで突然脱ぐ(笑)別にそういうシーンじゃないけど、このゲームでの半裸は前作から続く挨拶のようなものなのでご愛嬌。


どんな苦境でもめげずに仲間を信じようとするダニエルはかっこよかったし、ナタリーとの恋愛に一喜一憂するダニエルは可愛らしかったです。
CMメンバーの中ではいじられ役で、本当、見かけによらず可愛い男でしたw