ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

コンフィデンシャルマネー アラン感想


アラン・モリス

(cv:緑川光)

『打ち砕け!爆破しろ!
 ふふっ、ふははははは・・・!』


f:id:momoumashi:20160211181040j:plain


見た目  ★★★★☆☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★★★☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

多少ネタバレあり



先にアランをやっとくべきだったなと後悔するくらいマイケルルートでのネタバレをくらっていたアラン氏。シナリオ半分くらいはだだかぶりでした。


アランは一見無口なクール系だと思うじゃないですか。ところがどっこい、メンバー中一番変人だったよ

まず好きなことに対して饒舌になるのはよくあること。
予想外の『肉球』発言はやんわりと受け止め、
車の爆走を注意したら『じきに慣れる(にこっ)』と斜め上の返答をもらい、
最後の最後で戦闘ヘリにまっしぐらしてった彼の背中を追う気持ちにはなれませんでした。手に負えねえw

ギャップが可愛いとかいうよりも、彼の豹変ぶりが私にはただの変人に映りました。
随所でプレイヤーに垂れ流されるむっつり妄想といい、ネタキャラかってくらい面白い人です。
が、お金を積まれても助手席には乗りたくないw


証人の正体なんかはバレバレ。デスヨネー。でも髪の毛についてはみんなして言及してそんなに重要なことなのか?(笑)


アランとその父親は素敵な親子愛でした。突入前のルークのひと言にアラン感動。でもルーク、その情報どこで手に入れたんだろう。関係者?目撃者?普通に敵対者?地味に気になります。


あとね、ナタリー。


ナタリー可愛すぎ



アランルートのナタリーの可愛さ3割増くらいに見えました。
特にクマを使った説得方法、反則(*´д`*)ハァハァ
お手本にしたい!



今回はアランの妄想がそこかしこに挟まれるので、面白くなっちゃって甘いのかよくわかりませんでした(笑)
野獣スチルは3人クリアした中で一番好きです。


ハロウィンパーティではマイケルルートでも出てきたあの人が、今回も登場。連れの人が変わってました。おまけイベント入手したのでそれは最後の楽しみにとっておこう。


ダニエル、マイケル、アランとやってきて、今のところ面白さや萌えはまずまずといったところです。
前作マスケティアでは4人目からぐんとゲームが面白く感じたので、コンマネもそうなるんだろうか。フルコンプまで気が抜けないチームだと思うので。

では、次は瞬いきます!