ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ビルダーズとか、刀剣乱舞とか、


数日前からドラクエ ビルダーズをプレイしてます。
ドラクエシリーズはやったことありませんが、楽しいです。



何が楽しいって、
ずばり建築。



・・・そのまんまですね(^^;)

膨らませた妄想通りにできるのがキモだと思います。


ここに食堂を建てて・・・、できたてのパンを並べよう!
作業場と倉庫は繋げようかな。
宿屋は二階建てにして、
地下に武器庫なんていいんじゃない?o(^^o)(o^^)oワクワク

・・・スペースは限られてますが、拠点である街を好きに再建することが可能です!



土地しかなかった街が生まれ変わり、ひとり、また1人と住人が増え、それらが私の造った施設で仕事を始めた時の・・・達成感!

新しい建物が完成すると(例えどんな出来でも)、みんな仕事を中断して集まり、手を叩いて喜んでくれます。

これはすごい!』と褒めちぎってくれるので、非常〜に気分がいい(笑)



しかし喜ぶのも束の間、定期的に現れるモンスターに街を破壊されることも・・・(T_T)


あいつらのいいようにさせてたまるか!


街を防護壁で囲み、堀に罠を仕込む。
なす術なくダメージを受けるモンスターたちを眺めて、浮かべるのはしたり顔( ̄ー ̄)ニヤリ
最高です。




それから別のゲームですが、昨日からリリースされたスマホ版刀剣乱舞を始めました。こちらも初プレイ!・・・楽しい!!

最初に選ぶ刀は、迷わずに山姥切国広(cv:前野智昭)にしました。
噂に聞いてたこじらせ系。彼のセリフを聞く度に『ああ〜』とじわじわきて無性になでくりしたくなりますw




実は次の乙女ゲーにあやかしごはんを待機させててやりたいんですが、手がつけられない。
まぁ急ぐ必要もないので、おいしいごはんが恋しくなったら、プレイしようと思います。