ももうまし

ハッピーエンド至上主義

キャラソンがいいとゲームしたくなる/やりたい乙女ゲーまとめ

こんにちは、なんだか久々の更新です。

あやかしごはん買っといて、今MUSIC3ビルダーズ刀剣乱舞と、並行プレイ中で新しい乙女ゲームに手が出せない毎日を過ごしています(;-ω-)ウーン
コンマネコンプから、なんだかんだ1ヶ月たってしまいました。



刀剣乱舞でのお気に入り男士は断然
小狐丸でした!

野生なのに上品+穏やかなのに勇ましい+お茶目+主にだけ敬語+白髪つり目+高身長+近藤隆...

私の好きな要素がこれでもかってくらい詰まってた!!

近藤さんのボイスがたまりません〜。



そんな近藤さん繋がりなんですが、dance with devilsのウリエのキャラソン、
キミはエストレージャが大好きです。

「キミはエストレージャ」楚神ウリエ(CV.近藤隆) TVアニメ「Dance with Devils」キャラクターソング - YouTube
優しくも勇ましい歌声のタンゴ、癖になる!(笑)

小狐丸と相まって、今ちょっとした近藤さんブームです。
ダンデビの乙女ゲーが今月発売予定ですが、ちょっと、いやかなり、やりたくなってきています。
アニメではだ〜れも(恋愛的に)報われませんでしたからね・・・(笑)



あと気になるキャラソンといえば、遙かなる時空の中で5の、アーネスト・サトウなるものの1曲、
The sun of silence ~沈黙の太陽~
声優は四反田マイケルさん。遙か6の九段役で初めてお名前を耳にした方です。
どっちかと言うと地声(キャラ声)はかなり苦手な部類なんですが、歌声(キャラソン)は好きなもので、ううん...不思議ですね。
遙か5のキャラソンはどれもとても好みで、特に彼の曲はメロディや伴奏がどストライク!オフボーカルでも惚れ惚れ〜。
5は主人公である蓮見ゆきの評判で二の足を踏んでいるゲームですが、キャラソンが気に入ったことで、これまたやりたくなってきております...(^^;)




キャラソン関係なく、これは!っていう乙女ゲームがあるので、ちょっと書き出しときます。〇は多分やるであろうタイトル。


ガーネットクレイド
黒蝶のサイケデリカ
英国探偵ミステリア
カヌチ
喧嘩番長乙女
剣が君〇
ニル・アドミラリの天秤〇
プリンス・オブ・ストライド
暗闇の果てで君を待つ〇
華ヤカ哉、我ガ一族〇
ワンドオブフォーチュンR〇
十三支演義


プリストはアニメ観てます。それで満足しちゃわなければ、季節的に夏頃やりたいところ。
ニルアドは時代や雰囲気ともに好みなので。
暗闇の〜は、脱出系というかサスペンスっぽいのが気になる。あと、高橋広樹さんと川田紳司さんが出てると聞いて。

そんなところです。



とりあえずダンデビがもうすぐ発売なので、それまでは新しく手を出さずにいようと思います。