ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【ネタバレ無】ダンデビ 序盤感想

本日届いたのでさっそくプレイ開始!

アニメ終わった直後の感想が、男性陣を差し置いての

リツカちゃん可愛い

だったので、ゲームとても楽しみにしていました。
リツカの顔グラあり、まばたきもする、デフォ名呼びあり!嬉しい!!でもボイスがないのが寂しいです。アニメが原作?みたいなものだし、リツカも声ありでよかったんじゃないかな〜。



そしてまだまだ共通ルートの途中ですが、頻繁に挟まれるダミーヘッドの威力に驚いています。Rejet作品初なんですが、どれもこんな感じなの?キャラが近寄るたびに破壊力すさまじいんですが
洗脳シーンでダミヘやられると、アニメより抜群の臨場感が味わえてリアルにクラクラしそうです(笑)



共通ルートが2通りあるということで相当長いのかと思ってましたが、1章1章が予想よりかなり短いです。
ボイスを楽しんでも1章につき体感で20分程度。

シナリオは今のところアニメ準拠。アニメでは例えばレムが出ていたシーンでも、選択肢で好きなキャラを選べばレムではなくそのキャラが登場することになります。でもやってることはだいたい同じ、そんな感じ。

アニメを観ていたら、あ、このシーンはこんな風だったな、と映像を浮かべられてより楽しめる反面、ゲームでもアニメ絵なので、すぐ飽きそうだなーとも思います。



ちなみに自己紹介ソングは歌ってくれない。

(寂しい)



1クール観てどのキャラもある程度愛着がある状態からのスタートなので、最初から微笑ましくプレイできてます。このキャラどうでもいいーっていうのがない。



アクマをヒト側へ落としてやるのもいいですが、こっちが堕ちてしまうほどのアクマの魅力ってのも気になるので(期待しすぎかな?)、初回はアクマルートを選択して、絶賛近藤さんブームのためウリエからアモる予定です。



プレイ前好きなキャラ順

レム≧メィジ>シキ>リンド>ウリエ>ローエン