ももうまし

ハッピーエンド至上主義

Glass Heart Princess 幸斗感想

烏丸幸斗(cv:鈴木達央)

f:id:momoumashi:20160513123343j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★★☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆



ノーマルエンドでつい「アホくさ!www」って言ってしまったこのゲーム。気に入った!(笑)



幸斗は不良っていうからどんだけツンツンされるかと思いきや、最初からありがとうもごめんなさいも当たり前に言えるいい子でした。

あの金持ち学校の人からすると不良に見えるってだけで、中身は普通の男子高校生、さっぱりした性格です。
基本的には頼れる男の子だけど、一度だけ見せた、思わぬ事態にとっさにお嬢様の腰にしがみつくというへたれ感がギャグも相まってすごくツボでしたww
積極的(必死)な京子に自分の心臓がもたないと顔を赤らめてたくせに、最後の最後でがつがつくる男らしさもずるいと思います(ノ∀`*)



そんな彼に初めて出会った時京子は一目惚れするわけだけど、要するにあれって、ギャップ萌えしたんですよね?(笑)
育ちのいい才色兼備の金持ちお嬢様が、一瞬で心拍数を上げ恋愛のゴングを鳴らした展開に親近感がわきましたw



ふたりは付き合ってもない異性と毎週デートという私からしたら相当高いハードルをやすやす乗り越え、それぞれが感じていた「学園の不良」と「学園のお姉さま」という偏見を改めていきます。
この価値観の違うふたりが惹かれ合い歩み寄っていく姿が、とても可愛らしかったですv

告白シーンはもちろんのこと、高級レストランで交わされたふたりの会話には「なんていい子たちだよ!」って感動して雰囲気の良さにうっとりしましたw
幸斗の、クラスに馴染めない問題が忘れずに解決されたのもよかった部分です。



幸斗の正体は隠す気ねぇwwってくらいバレバレ(そもそもみんな公式ページのギャラリーでネタバレしてるし)で、展開に意外性はないと思います。(でもうっかりは笑ったしスチルがド好みではあったw)

萌えに関しても、ささいな日常的なものの小出しで「ヤバイ!!萌える〜!!/////」ってぐーんとテンションが上がることはなかったです。
でも、王道で外れがなく、ちょっとしたことで「ふふっw」ってさせてくれました。
ひとつひとつのイベントが短くても、スチルの多さが物足りなさを補ってくれたと思います♪



後半はこのギャグテイストでどう収集つけるんだろうって、投げっぱなしかやっつけもありえそうな作風だったから期待はしてなかったけど、ふざけながらもまとまったことに驚きですw


可もなく不可もなくな王道さが幸斗ならではなのか、どのキャラにも共通してるのかはまだわからないけど、Glass Heart Princessってこういう雰囲気なのねっていうのはよ〜くわかりました(笑)



次は、尖った耳に実は人間じゃない臭がぷんぷんする、天馬先生にいってきます!