読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

Glass Heart Princess 彼方感想

星野彼方(cv: 宮田幸季)

f:id:momoumashi:20160516175250j:plain

見た目  ★★☆☆☆☆
性格   ★★☆☆☆☆
声    ★★★☆☆☆
糖度   ★★★☆☆☆
シナリオ ★★☆☆☆☆



スチルが綺麗だなーと思うところはチラホラあったけど、残念ながら全然萌えませんでした。


私が彼方を好きになれなかったってのもあるけど、京子が彼方のどこを好きになったのかもわからないから、ひたすら無言でこなすデートイベント。


今までと違って、一目惚れしました!デートしてください!じゃなくて、あなたと恋をすると決めたんです!デートしてください!で始まるから、無理矢理好きになろうとしてる感がすごいんですね。

見た目に一目惚れしたんならまぁ...と思わなくもないけど、そんなことも言ってなかったし、彼方の言動に「...???」ってなってても「きっとこうなのよね、それもまたいいわ」って言い聞かせててお嬢様は本当にそれでいいの?(^^;)ってモヤモヤして素直に応援できませんでした。


まったく噛み合わない会話は最初こそクスッとしてたけど、次第にそれも慣れてきて何とも思わなくなり...でもこのルート一番笑ったのは、月をバックにあの有名SF映画を意識した...スチルですかねww


やってて不快になることはないし嫌いでもないんだけど、...良くもないというのが惜しいw


彼方の設定的においしい展開といえば、京子と接するうちに人間的な感情を学ぶ、話し方や表情も変わっていく、そのうち京子との違いに悩むようになる...こんなところかと思うんですが、いつまでもあの調子で、しかもそういうもの全部すっ飛ばして生まれ変わる(ネタバレのため白文字)っていうラストが、もったいないなーっていう感想しか残りませんでした。


私的には楽しめなかったけど、当人たちが幸せそうだからまぁいっか、って感じです。




次は前髪どうにかならんのか!ショタいきます!