ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【ネタバレ無】喧嘩番長乙女 序盤感想

そろそろを語ろうか。


喧嘩番長乙女、今日届いたのでさっそく遊んでます(^_^)
とりあえず一番気になってた金春狙いで、ルート入ったので序盤感想です。

入学式から夏休みまでが共通のようで、 8時間くらいかかりました。長い。昨日までグラハやってたから余計かな。



始めてみると意外や意外、モブヤンキーたちが面白い(笑)
特にウケを狙ってるわけじゃなくて本人たちは大真面目なんだけど、そういうくだらない部分に笑うことが多いです。



甘さは皆さんおっしゃる通り、全然ありません。
主人公が性別を偽って不良男子校に通い、文字通り拳でトップを目指すという話ですから。
あるのはひたすら友情で、攻略キャラに認めてもらうまでの展開がいちいち青いし熱いw
時たま、主人公の女っぽさにドキッとして「///!?」ってなってるのににやっとするのが、唯一の乙女ゲー成分ですかね。

男っていう認識であんまり頬染められると苦手な人は苦手要素になっちゃうし、さじ加減が難しいところではありますね。
女だとバレてからの反応に期待です!



各キャラの印象は、
斗々丸は犬、金春も思ってたより即デレで、1年組は癒され系かな。

吉良は物静かな一途で、未良子はこじらせてる人(笑)
個人的には興味がなかった2年組の方がときめけそうだなって思いました。

鳳凰は、頼れる兄貴で可愛いとこもあるんですけど、ごめんなさい見た目が苦手(^^;)


ひかるはウザ可愛いです。やってることは無茶苦茶だけど、なぜだか憎めない!(笑)

坂口はひかる命だけど、ひなこのこともお嬢って呼んでちゃんと気にかけてくれて3人セットがとても微笑ましいです。近藤さんの演技が本当にすごくてw 完全にギャグ要員で笑っちゃいます。ダンデビのウリエと同じ人だとはとても思えない!


主人公はいい子で可愛いです。これで今まで1人も友達いなかったなんて嘘だw
喧嘩は真っ当に強いし。正直こんな小柄な子に拳で負ける男どもってどうなの、とか、女の子なのにタイマン張って怪我して可哀想、とか思わなくもないですが、そこ気にしたらこのゲームできませんしね
お人よしで振り回されてますが、ツッコミは面白いし、ひかる相手には取っ組み合いの兄妹喧嘩したりもしてて、受身ばかりじゃないところに安心しました。



ミニゲームはメンチ顔選択とタンカが楽しいです。
裏タンカで円周率っぽいのが出てきて フッw ってなりました。
バトルはちょっとだるいです。
音楽はいかにもで、シャレてるな〜と思います。



プレイ前は

金春>斗々丸>未良子>鳳凰、吉良

で気になってましたが、共通終えたところですでに

未良子>吉良>斗々丸>金春>鳳凰 と前後しました。


初回は当初の予定通り、金春恋愛エンドを目指してやっていきます。