ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【ネタバレ無&有】喧嘩番長乙女 斗々丸感想

箕輪斗々丸(cv:KENN)

f:id:momoumashi:20160531005004j:plain


見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★☆☆
糖度   ★☆☆☆☆☆
シナリオ ★★★★★★


斗々丸をひと言でいうとマジでイイヤツです

プレイ前はやんちゃなアホの子だと思ってたんですが、いやいやその逆。やんちゃだけど常識人、空気読めるし英語も読めます

何気に難しい言葉使うわ冷静に状況整理するわ、ちょっとしたことからさりげなく優秀さがうかがえるなんというギャップ
ノリツッコミは面白いしちゃんと純粋な部分もおさえてて、愛されるヤンキーだと思いますw

バランスが良くて私にしては珍しく一番お気に入りのキャラになりまして、単純+前向き+元気に賢いがプラスされると最強 だなと思いました。そんなわけで斗々丸感想はずっと持ち上げてるのでご了承ください。


恋愛は金春同様甘くないんですが、可愛いです。斗々丸も主人公も、ふたりともちっともすれてないから仲が良いと無性に微笑ましいし、初々しさに萌えますv


ちなみに漢気の方は斗々丸はもちろんのこと、主人公もまた、いつにも増してかっこいい。
絆だ!友情だ!と燃えたぎるシナリオの中で獅子吼の生徒一丸となる場面は印象的です。
エンディングを迎える頃にはメインもモブキャラも愛着湧きすぎて胸がいっぱいでした。正確には間に鳳凰を挟んでますけど、喧嘩番長乙女を締めくくるにあたって斗々丸を最後にしてよかったと思いました。


友情ルートのクライマックスは大爆笑w
あの光景をスチルにするとは...斗々丸も主人公も写ってないし! 賛否両論あるかもしれませんが、バカバカしすぎて...私はあれでもよかったと思ってます(笑)



以下ネタバレ注意!!











他ルートやってる時から斗々丸いいなぁってずっと気になってて、それで決定的に落ちたのが、ひなこを侮辱し殴り掛かってきた牛又の生徒の拳を斗々丸が受け止めたこのシーンです。


「...オレらのトップに何するんだよ」
「ひかるをバカにしたのが許せねぇ。
さっきの撤回しろよ」

「コイツは誰よりも強い拳を持ってる。
けどな、それをオマエら相手に簡単に
振るわせるワケにいかねぇんだよ」


スチルも行動もセリフもマジでかっこよかった。
斗々丸からの絶対の信頼。相手の気持ちを思う優しさ。ダチのために迷いなく本気になってくれるまっすぐさ。
表情から声色から、心がぐーっと掴まれましたv



廃工場の桜木との決着は友情ルートが燃えました。
それと、コスプレ作戦w
自己紹介しながら「訴えるなら俺を!」と父丸に詰め寄るピンク髪コワモテヤンキーたちの図 がやばすぎて、いやほんとやばすぎてww 笑いが止まらなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

金春吉良末良子もやってたみたいだけどさすがに立ち絵はそのままだったから、どうせならこの3人をスチルに入れてほしかったような...そうでもないような...(笑)



クリスマスのサプライズプレゼントは、いや〜萌えた(ノ*>∀<)ノ!
だってあの時のヘアピンですよ!気にしててくれたことが可愛いすぎる〜!!しかもヘアピン単品だけってのが斗々丸らしくて、このためにわざわざ苦手なファンシーショップに買いに行ってくれたことを思うと、ええもうたいへん萌え転がりましたv


お正月は晴れ着姿を偶然見て、ますますひなこが女の子だってことにドキマギしちゃって、フォロー入れてるつもりが「可愛い」って本音が出ちゃって「うわああ何言ってんだぁ!」ってひとりテンパる斗々丸が面白くて可愛くてにやにやしました。
すっとんきょうな感じとか焦った時の声の裏返り方とか、KENNさんの演技も好きです。
あと最高だったのが、坂口の変態ぶりw



女バレについてなんですが、全員にバレて女の子扱いされるノーマルエンドもあったらよかったのになぁとか考えてた矢先に、斗々丸恋愛ルートで全校生徒にカミングアウトしだしたのが意外でした。なにせ鉄壁すぎてもう絶対それはないと思ってたから。吉良のコメントがもっと聞きたかったw



ひいき目かもしれないけど全キャラ終えてみて思うのが、ひなこが斗々丸に出会えて、初めてのダチが斗々丸で、本当によかったねってことです。
ライフガードで乾杯やお揃いのお守りイベントetc、ああいうのって、斗々丸ルートに入らなくてもあった日常だと思うんですよね。ふたりのはじける笑顔に癒されました♪


斗々丸ルートは爽やかさ200点満点の友情エンドも、ん〜好き好き大好き!噛み締めてる恋愛エンドも、どっちも捨てがたいですv




これにて喧嘩番長乙女はフルコンプです。トロフィーも埋めちゃいました!サントラが激しくほしい!

サブキャラ、喧嘩バトル、その他について書くとまたとんでもなく長い総評になりそうですが、まとめていこうと思いますので、よろしければまたお付き合いください♪


※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。