読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

英国探偵ミステリア ルパン感想

英国探偵ミステリア

ルパンJr(cv:松風雅也)

f:id:momoumashi:20160615165950j:plain
 
見た目  ★★★★★★
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★☆☆
糖度   ★★★★★☆
シナリオ ★★★★★★


ひゃ~ドラマチック!
怪盗と探偵の恋は惹かれちゃいけないと思うほど惹かれちゃうのがお約束♪
届きそうで届かないもどかしい感じが好きな方は好きでしょうね~大好きです。

ひたすら追いかけなきゃいけないので主人公も超アグレッシブww 貴族のお嬢様とは思えない行動力が、いっそ清々しかったですよ。



狙った獲物は逃がさない。
怪盗ジャン・ルパンの性格は自由気ままで強引です。他人の領域にはズカズカ踏み込んでくるくせに、自分のこととなると手のひら返して去ってしまう罪作りな男です。なんて自分勝手なとわかっていてもズブズブ惹かれてしまうのが、悔しい!

ルパンに散々振り回される主人公ですが、追いかけるうちに彼の中の弱さに気が付きます。完璧な人物にそぐわない不安定な部分が、好きですv



以下ネタバレ注意!!











裸で抱き合えば暖かいとは聞くけども、

真っ裸にする必要あった??www

決してやましいものではないんだけど、ミステリアでこんな肌色のスチル見るとは思ってなかったww



それにしてもルパンはエミリーの気を引きたくて引きたくてしょうがない病にかかっているのかと思いました。

彼女にわざわざ自分の昔話を聞かせたり、忘れた方がいいと言いながら温もりを与えたり、さよならを告げておいて目の前に現れたり。

「ずっと逃げ続けているくせに、君の気持ちを確かめずにはいられない。君の願いに応えられないくせに、君からの想いが欲しくてたまらない。」

本っ当にどうしようもない男でも好き!!(笑)

欲しいものは何でも盗めちゃうくせに愛情には人一倍臆病?その設定はずるい。



ルパンがモリアーティを殺そうとする寸前にエミリーが駆けつけたところは、ルパン視点でよかったです。
彼女の必死な呼びかけに目を覚ましたルパンが、怪盗らしくネックレスごとエミリーを奪い取って最高にかっこよかった!
父親に対してしょうもない嫉妬するのはやめようよww 笑えるけど。



これでようやくゴールインかと思いきや、そうもいかないのがルパン。そろそろ落ち着けww

エミリーから盗んだ写真を、もうこれ以上自分を追いかけてこないように、かつ彼女が真実に近付かないようにと燃やし、両親と女王陛下が写った部分だけを残して返します。
エミリーの気持ちをわかっていながら、再びキスを落とし、去ってしまうルパン...。胸にはローズクォーツのネックレス。意味は、真実の愛?

ば、
ばかやろう~!!ヽ(;▽;)ノ



その後学園を休んでしまうほどすっかり意気消沈したエミリーが久しぶりに登校すると、なんとマッケンジー先生がふたりいるw
何かに気付いたエミリーが思わず駆け寄ると、変装を解いて現れたのは姿を消したはずのルパン。

もうわけわからないよ!!!(笑)



「怒ってる?」と問いかけるルパンに掴みかかるエミリー。そら怒るわw
本当は世界中の獲物を盗んでから会いにくるつもりだったけど、どうも1週間で揺らいだという本当にどうしようもない男・大怪盗ルパンw
自分から去ったくせに...やっぱり未練がましいんじゃないかww
前に洞窟でさよならした後にルーピンとして学園に通ってきたのも、「何しに来たんだろう?」って疑問だったんですが結局は自分が寂しかっただけなんでしょうねww sadエンドでは現れませんでしたから(^o^;)


今回予告上を出さなかったのは、エミリーを盗むんじゃなく迎えに来たから。
自由を愛する怪盗が自らを捧げ、そばにいてほしいと跪きます。
あこれ
全部許しちゃうやつ/(^^)\☆
もうすべてがずるいです。




ルパンルートめちゃめちゃ好きなストーリーでした!sadエンドもいい感じ。
公園でのキススチルやエミリーを抱きながら空を飛ぶスチルが、差分も含めてすごく綺麗で、ルパンの満面の笑みにもキュンとしますv


どうでもいいことなんですが、ドジっ子で通してたルーピン(彼が事件を解決したところを誰も見ていない)が女王の指輪を持ってたのって、変じゃないですか?
もしかしてしなくても、盗んだやつだったりして...?