読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

7月参加イベントの感想

その他感想 うたプリ関連

こんにちは、けいです。
絶対迷宮グリムはフルコンプしてあと感想のみとなっていますが、今月が終わらないうちに参加したイベントの感想を先に書いておきます。


参加したイベントはこちら

うたの☆プリンスさまっ♪5th シネライ
・はてラジ「叫べども〜DVD」アニメイト宣伝行脚
・ミュージカル「しゃばけ」 トークショー+お渡し会



ネタバレにご注意ください!!



●プリライ5th シネライ

シネライは初めて行ってきました。
会場のテンションは慣れた方とそうでない方とで差はあるものの、かけ声やライトをふったりと全体で楽しんで視聴できました。
パッと見 え...シネライですか?オタクなんですか?((((;゚;Д;゚;)))) と疑うほどお洒落なお姉さん方ばかりでしたが、持っているバッグがね、缶バッジいくつついてるんだろう!(笑) うぅん、愛だ...。 意外にもTシャツとかパーカーで決めてくるより、持ち物で推しキャラをアピールするスタイルの方が多かったです。でもこれは場所によって違うと思いますが。
お一人の方もチラホラいらっしゃいましたが、始まってしまえば皆一体です。

トークは開始と終わりの挨拶のみで、後はシアシャイの映像含めて全カットでした。だから休憩といえるものがなくて、観客側の体力が試される詰め詰めっぷり...
せっかく映画館で観るのだから、シアシャイの映像は入れてほしかったなぁ。

もちろん編集されているのですが、トークは1日目、歌は2日目、といったごちゃまぜな感じでした。私は2日目参戦だったので、1日目のトークが先に聞けてラッキー。

誰もが思っていることだと思いますが、プリライは本当になぜ当日のライブビューイングをしないのか。ぜひ次回からは取り入れてもらって、より多くの方とリアルタイムで楽しみたいものです!



●はてラジ アニメイト宣伝行脚

「叫べども叫べどもこの夜の涯て」DVD発売を記念して、その宣伝隊長に任命された藤原祐規さんがアニメイト4店舗を回って、お客さんに限定名刺を配るというイベントです。DVDを予約しているとその場でPOPに直筆サイン+名前を入れてくださいました!
無料でお会いできてさらに手渡しでお話もできるなんて、こんな機会滅多にないと思って近所の店舗に行ってきました。
緊張しすぎて何も言えずに終わってしまいましたが、一人ひとりのお客さんと目を合わせてゆっくり対応してくださる藤原さん、優しくてとても素敵でした。ツイッターの更新率も高くて、行けなかった方々も2日間楽しかったんじゃないでしょうか。
それにしてもスタイルよかった...!美脚...!いただいた名刺とサイン大切にします♪



●「しゃばけ」トークショー+お渡し会

来年1月に行われるミュージカル「しゃばけ」の出演キャストによる30分のトークショー+「おおあたり 記念版」のお渡し会です。限定ブロマイド付!

私は萩野さん藤原さん回に行きました。
夏ということで、なんとお二人とも浴衣姿を披露してくれました!素敵〜!
萩野さんの立ち位置がちょうど冷房の風(25℃)が直撃するところで、一人だけ勢いよく髪がそよいでいるのに一同爆笑でしたw
配役が未発表だったのであまり作品につっこんだトークではありませんでしたが、「好きな妖は何ですか?」という質問に対する「...いや好きな妖って...笑 (んなもんいねぇよ)」という藤原さんの受け答えが面白かったです(笑)
そんな感じで笑いつつ、ミュージカルなので歌やダンスに自信は?とか他には過去出演作の話題が出たり、しゃばけへの意気込みトークというよりはなんでもありな30分でした。和やかで楽しかったです。
お渡しに関しては限られた時間でサッサッと終わってしまいましたが、お二人の丁寧な対応が嬉しく帰路につくことができました。


f:id:momoumashi:20160728004842j:plain


原作はその面白さにあっという間に読了、タイミング良く気になる配役が発表されました。萩野さんは暗夜、藤原さんは屏風のぞきとのこと。実をいうと藤原さんの仁吉が見たかったのが本音...!でも屏風のぞきもイイ!!
...というか、「おおあたり 記念版」の朗読DLすれば一太郎も佐助も仁吉もあれもこれも楽しめることに気がついた。わぁ贅沢!(;▽;) アリガトウアリガトウ

本番が待ち遠しいです!