ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【MUSIC3】速い曲リベンジ

久々にMUSIC3を起動しましたよ。

実は最近IDOLiSH7をインストしたんですが、音ゲーがあまりにもヘタクソで(°ω°)(しかも何故かすぐに酔う)
練習あるのみですが、ついついやり慣れたものが恋しくなるものですね。…うん、これこれ♪
そういえばMUSIC3プレイのコツの記事を加筆修正しました。内容自体は変わりないです。


はい。
話を戻しまして、前回泣き寝入りした曲


EMOTIONAL LIFE
Starlight Memory
WILD SOUL


この3曲、フルコンボ リベンジです。


---------------------------------------------------

 EMOTIONAL LIFE(PRO・RANK S)

 Cool 456
 Good 44
 Poor 10

 Max Combo 306
 Score   87080 (NEW) 


以前のと合わせて37回プレイ。数字にすると意外とショボイ。
このリザルトは頑張った方です。押すタイミングがひとつずれるとドンドコpoorの嵐と化すので途中から面白くなります。

---------------------------------------------------

 Starlight Memory(PRO・RANK S)

 Cool 594
 Good 34
 Poor 1

 Max Combo 392
 Score   90280  


65回プレイ。
こういうのが一番泣きたい。めちゃめちゃ速いわけではないし、3曲中では一番できそうなんです。それがプレイ回数として出ていますね...。できなかったところができたと思ったら、できていたところができなくなる。負のループから抜け出せなくて足掻いた結果がpoor-1。もうムリ。゚(゚^ω^゚)゚。

---------------------------------------------------

 WILD SOUL(PRO・RANK S)

 Cool 492
 Good 59
 Poor 21

 Max Combo 220
 Score   80590

59回プレイ。
この曲はASASのも合わせたら何回になるんだろう。それなのに…一向に上達せずwwいつも大体はA評価です(もうヤダ無理)指が追いつかない、というより、タイミングがつかめない。Aメロの交互押しがどうも苦手で、全部ずれる(笑)

---------------------------------------------------



でもやっぱり、時間置くと前より指が動くんですよね。不思議!Starlight〜がこんなにできたことってないもの。

私はずっと×ボタンは親指を寝かせて腹で押す派でしたが、エモライのような速い連打系だと絶対追いつかないので、親指を立てるようにして指先を使って練習してみたんですね。格段にやりやすくなりました。
でもcode:TVUのサビのような譜面だと、親指寝かせないと難しいです。
そんな感じで、行き詰まってる場合は曲によって指の使い方を変えてみるのも手だなぁと思いました。




最後に、藍ちゃん

---------------------------------------------------

 Innocent Wind(PRO・RANK S)

 Cool 502
 Good 2
 Poor 0

 Max Combo 503
 Score   99840(NEW)

---------------------------------------------------



good-2 _| ̄|○