ももうまし

ハッピーエンド至上主義

次のゲームについて


こんにちは、けいです。

朝と夜は冷えますが、昼間は暑いですね〜(-ω-`)
みなさん体調を崩されたりはしていませんか?
寒暖差に風邪を引きやすい私ですが、今回は元気もりもりです(`・ω・´)+


さて。
乙女ゲームは逢魔が刻を終えまして、今後の予定です。


●購入(予約)済み

 10月 下天の華 愛蔵版
 11月 コドリアFD
 12月 遙か6FD

積みゲー

 遙かなる時空の中で2
 ビヨンド ザ フューチャー
 暗闇の果てで君を待つ



積みゲーの消化が意外と早くてですね。
今年はもう買わないとか言っておきながら、先日下天の華を買いましたw
そういえばビヨンド〜はプレイしたけど、絵のボケボケ感とテンポの悪さが合わなくて数時間で投げました;;ごめんナユタ(cv:藤原祐規)w またそのうち。


コドリアと遙かの合間に下天の華、暗闇の〜と予定していたんですが、ちょっとまだ置いておいて、一旦乙女ゲームは休憩します。



じゃあ何をするかというと



こちらです。


f:id:momoumashi:20161020134656j:plain


chaos;child

詳しくは知らないんですが、ほぼ読み物みたいですね。サスペンス性やグロ要素が強くて(エロもあるのか?;)、18歳未満はお断り。似た雰囲気で言うと、ひぐらしのなく頃に系かな?と勝手に想像していますw


乙女ゲー全然関係無いですね。
何でまた急に。とお思いですか?


いやいや、購入した理由なんてアレですよ(ノ∀`*)♡


藤原祐規さん


キャスト買い☆


いつかやろうとは考えていたんですが、公式のスチルとか見ると激烈にエグかったのでこれはヤバイなと((((;゜Д゜)))手をつけられず。
ところが来年1月にアニメ化が決定したんですよ。

もちろんアニメも観ますが、真相がわかるとゲームでの衝撃が半減しちゃいますよね。(AMNESIAとかまさにコレで笑、ノルンはあえて視聴をやめました)


レビューを見ると、絶対ネタバレしない方がいい、とのことでしたので、じゃあまっさらな状態でいこう。というわけで、急遽購入しました。


藤原祐規さん以外で知っている方...そうですね、乙女ゲーで有名な方としては、


松岡禎丞さん
阿部敦さん


も、メインキャラでご出演なさっています。
松岡さんか...楽しみだな...(。-∀-)
阿部さんで浮かぶのは遙か6のコハクですね♡


そんな感じでchaos;childをやっていき...肩の力を抜きたい時は、未開封のDVDたちを消化していきますw

f:id:momoumashi:20161020133815j:plain

DVDのうち二作品は藤原祐規さん出演舞台で、あとはスタミュOVA1・2巻。と、下天の華w


感想は...気が向いたら。
スタミュは書くかもです(´ω`*)


コドリアまで余裕があれば、終わり次第下天の華をプレイしていきます(*^^*)


ではでは、また♪