ももうまし

ハッピーエンド至上主義

コドリア 祝福の未来 アフターストーリー感想


こんにちは、けいです。
先日から15年一緒に育ってきた愛猫の体調が思わしくなく、介護の日々を過ごしています。厄介な病気を患ってしまい余命もわずかで、つらい状況ではありますが、諦めずに尽くしていこうと思います。

そんなわけでゲームやブログ更新は少々遅れておりますが、コドリアFDプレイ中です♪



アフターストーリーは各2時間くらい。
内容はそれぞれのエンディング後の日常で、すれ違いや悩みやら、二人の問題が起こって仲間に支えられて解消って感じです。あっという間に終わっちゃうかな。血なまぐさいことは全然なくて、本編で足りなかった糖度も補完される感じですね(^^*)


好きなキャラは
サン>インピー≧フラン>ルパン、ヴァン …でしたが(って言ってもみんな好き^^*)、
アフターストーリーで楽しめた順は
インピー>フラン>サン、ルパン>ヴァン です。

インピーの夢追うカップル感やっぱり好きだな~♪
フランルートは女王とレオンハルトの関係も微笑ましかったです。



長さに偏りがありますが、以下アフターストーリーのキャラ別感想です。
攻略した順に並んでいます。
ネタバレにご注意ください!!












フラン

出だしから新婚夫婦のようなやりとりにめっちゃ和んだ~♡
「忘れ物してた!」→「大好きだよ、カルディア」のコンボ!あざとい~!(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
ヴィクトリアとレオンハルトの関係も微笑ましく。「ねぇレオンハルト?」って女王様がちょいちょい振るのに、全然わかっていないレオンハルトww
やってきましたイデアが、幸せいっぱいの二人にヒビを入れてくるわけですが。フランの決意が相変わらずかっこよかったなぁ。「命尽き果てるまで守り抜いてみせる。愛してるから!」のセリフとか、本当。あとカルディアを背にかばうスチルのフラン!かっこいい~!
カルディアの寿命を人と同じにする、っていうのはすごく素敵で、他ルートはそのへん言及されずなので(ルパンは別かな?)、とてもすっきりした結末でした。その為だけにイデアが出された感はありますけど、ね…。
押し倒しスチルは笑っちゃいましたが、あれは、一分一秒も無駄にしたくないって突進していったカルディアの勇ましさが好きだなぁw
あと”大丈夫だよ”のいつものサイン、こういうのすごく好きです。
というか、フランの優しい表情と声がドストライクなんですよね。大丈夫だよ、幸せになっていいんだよ、って言われるとじんわりします。
はー、優しさにうずもれたい♡




ヴァン

本編での追いかけっこが少々苦手だったので、カルディアだけに向ける柔らかい笑顔とか丁寧なエスコートが、ああこれぞ待ち望んでいたもの...!って感じでした。街中で人目もはばからず...な行動をしたり、彼女どう思う?ってバーテンに聞いたり、意外とキザな面に目が点w
カルディアとのちょっとしたすれ違いでどんよりしちゃう、らしくないヴァンを、励ますインピーとルパンに友情感じました。あと、ドラちゃんもw
最後らへんの着せ替え人形にされてうんざりするカルディアと、すっかりご満悦なヴァンが可愛くてニヤッとしましたw そりゃあさぞ楽しかったでしょうね(´▽`*)
毒に関しては早々に解決して(ちょっと残念)しまいましたが、イデアは.....(^^;) フランルートに倣うならこの後絶対くるよね?あとサンが出てこなかったけど、つまり...??;;



インピー

相変わらず面白いな〜インピー( ´▽`)シシィもコントに加わるのが可愛くて♡
最初に出てくるスパナごしのキススチルめっちゃ好きなんですけど。でも余韻も何もあったもんじゃないのがインピーで、あの後のレッツキス!!の流れから信用なさすぎ問題が発覚したのも面白かったですww
私はインピーの前向きなところ夢に打ち込むところがすごく好きなので、今回のシナリオもずっと楽しかったです♪時折見せる情も、ジーンとしてしまうし。真面目モードには、ドキッとするし。カルディアも可愛らしいシーンいっぱいだったし。メモのくだり萌えた〜♡
さすがに月まではまだ遠いけど、一歩近付いているのは間違いなく。宇宙みたいだねって海の中の星空を見せてくれたのはロマンチックで。夢があるなぁ。
毒については、他ルートと違って触れられない焦れったさとか最後のお楽しみ感が良かったです(^^)インピーは本編で一時的にキスとかできていたので、そのぬくもりを知っているゆえのもどかしさがね、良い良い。イデア?知らん!( ´▽`)
結婚式でまで実験、インピーらしくて笑ったw お揃いのゴーグルに、お揃いの髪型。はじける笑顔。まぶしいですね〜☆



ルパン

私ばっかりドキドキして悔しい!なカルディアが可愛くて(´ω`*)
カルディアの話を盗み聞きするルパン(とシシィ)の表情は面白かったですねww
あとサンとインピーとカルディアのスリーショット、サンとカルディアのツーショット。私サン推しなのでスクショしまくりで気付いたらすごい枚数にww
仲直り?のキススチルも綺麗だったな~。
カルディアの為にアイザックの思いが記された書庫に案内して、俺が、みんなが、愛してやるって言ってくれたルパンに感動しました。いや~~かっこいいなぁ♪
安心安定のルパンルートでした!



サン

キスした時のジュ...っていう音がやけにリアルでやめてぇぇ(;´д`)って思うのは私だけでしょうか。
サンルートは国を巡って一年、未だ毒の解決法が見つかっていないことにびっくりでした。だってほら、フランが薬作れるよ?(←フラン√&ヴァン√&インピー√より)
サンは本編エンドがアレだったから、そこつっこんじゃ野暮だよね(^^;) だからそれ自体はいいんですが...。だからこそ、最後までフランの手は借りないでほしかったな〜って思います。フランは悪くないけど、できるならできる、できないならできないって、設定を割り切ってほしかったかな。結局人頼みになるのはわかっているけど、こう、なんなら見知らぬおっさん研究員(超すごい)とかでも良いから(笑)、一味と離れた二人旅ならではの成果が見たかった的な...!
花が腐るスチル、容赦なく現実を見せてくる感じ切なくて好きです。ついでに、カルディアに触れるのは世界で自分だけ、っていう特別感に浸っていたかったサンの歪んでいるところも嫌いじゃないです。
指輪はもう期待通り( *´艸`)素敵〜♡ 長い長い人生でサンが何を見てきたかを知りたくて旅を続ける、ってのも愛があっていいですね。ピラミッドに閉じ込められて岩がゴロゴロ落ちてきた話は見たかったな〜!!w…あ、BGMが…♪(笑)
最後まで唯一?完全に無毒化していないルートでした。ありがたみ...じゃないけど、そのおかげでキスが尊いかも
サンの奴隷としての日々、トリスメギストスとの友情。新しい過去が明かされたのに描写が少なかったのでそこらへん惜しいなと思いました。どうでもいいけどトリスメギストスって言いにくいね...。





毒についてはみんなひと段落ついてホッとしました。
基本的にはみんな良かったんですが、仲がギクシャクする根本的な問題が5人中3人も一緒だったのはちょっと残念です。「で、その思いは話したの?」「(; ゚o゚)ハッ」みたいなやりとりにまたそれか~って感じてしまったので、違うアプローチだともっと満足できたかなって思います。
「祝福の未来」というサブタイトルがピッタリな、幸せなアフターストーリーでした♡
ED曲もすごく好き~♪