こんにちは、けいです。
早いもので2016年もあと2日となりました。
プレイ中の遙か6 幻燈ロンドは、ルードと虎だけ終わっています。
今のところはメインの大筋も、恋愛への流れも、前作のが面白かったな〜って感触です。
最萌キャラが、またヒロインポジみたいになっててちょっと笑ったw
それでは、アニメ、イベント、乙女ゲームふり返ります。長いですよ〜。
●アニメ
亜人/うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター/おしえて!ギャル子ちゃん/境界のRINNE/くまみこ/坂本ですが?/スカーレッドライダーゼクス/石膏ボーイズ/刀剣乱舞-花丸-/ナンバカ/プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ/ユーリ!!! on Ice
1位 ユーリ
2位 プリスト、刀剣乱舞
3位 ギャル子ちゃん・石ボ
絞りきれてない、w
プリストは青春爽快でした。
ゲームと舞台気になるなぁ。
刀剣乱舞は、日常と週替わりEDがとてもよかったです。
ギャル子ちゃん、石ボは10分ギャグアニメで見やすい♪
石ボのみきちゃん好き(ノ*°▽°)ノ<エス!イー!ケーケーオー! ビーオーワイエス!セッコー!
ユーリはというと。
面白いと評判を聞きつつ、BL表現がダメなので観ていませんでした。でも録画アニメ消化中にふと思いたって流してみたら、もう、出だしのOPからオッシャレ〜じゃないですか。よくわからないけど作画すごいよね?? 気付いたら最終回だった(笑)
とはいえ、ユーリ!!!を構成する何かひとつでも欠けていたら、こんなにスッと受け入れられなかったかもって思います。
スケートの繊細さも相まって、丁寧で美しい世界でした。
BL的であって明確ではないんですけど、安易な描写がされるわけでもなく、奥深さを感じれたっていうのが大きいです。
愛が、美しい〜♡
なにやら新たな扉を開いてしまったみたいです(″ノдノ)ムギャー
●イベント系
ナンジャタウンコラボ おそ松さん/プリライ5th&シネライ/はてラジ宣伝行脚 名刺お渡し会/しゃばけ おおあたり記念版 お渡し会/舞台 インフェルノ/AD-LIVE 2016
今年はなんと言ってもプリライの思い出。楽しかったな〜♪
カルナイはウィークリー1位おめでとうございます!! (ノ*>∀<)ノ♡
カルナイに推しがいるので、来年の単独ライブは何としても行きたいです...! 新曲や今までのソロはもちろん、Starlight Memory も You're my life も生で聴きたいよ〜!
Confidential Money 〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3
Dance with Devils
あやかしごはん 〜おおもりっ!〜
Glass Heart Princess
Glass Heart Princess PLATINUM
喧嘩番長乙女
英国探偵ミステリア
絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
断罪のマリア 〜ラ・カンパネラ〜
逢魔ヶ刻 〜かくりよの縁〜
chaos;child(一般)
下天の華 with 夢灯り 愛蔵版
Code:Realize〜創世の姫君〜 祝福の未来
越えざるは紅い花 〜恋は月に導かれる〜
越えざるは紅い花
遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド(プレイ中)
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS (投げ)
プレイしたのはだいたい20本くらい。
投げたのは1本だけで、あとはコンプ済です。
順位はどうしても絞れなかったので、
特に気に入ったものを。
・Glass Heart Princess
おバカと笑いと萌えをありがとう♪
FD共にVita移植待ってます!
主人公がガッツのあるお嬢様で好き♪
・Dance with Devils
ハマればハマる、
キャラ萌えに特化してると思います!
3秒でクスッwとできるボイス集もよかったです♪
・喧嘩番長乙女
モブ含めみんなでワイワイが楽しかった〜♪
喧嘩バトルは、
もうひと工夫あるといいなって思います。
主人公は控えめで可愛らしいのに、脳筋♡(笑)
・悠久のティアブレイド
"何が" とか "誰が" っていうか、
もう作品まるごと好き!!
これが作りたかったんじゃ〜!!っていう、
製作者の熱意が伝わります♪
・断罪のマリア
悪魔×エクソシスト少女♡♡
これも製作者の趣味、丸出しですね(笑)
簡単にはすすめられないけど、私は楽しかったです♪
・下天の華 with 夢灯り 愛蔵版
生き様に惚れます...!
場面を盛り上げるスチルの魅せ方もすばらしいです。
上品で謙虚、努力家な主人公も好き♪
・越えざるは紅い花
純愛...♪
恋愛ゲームしてる...!っていう気分になれました。
夫婦としてある姿が今までになく新鮮でした!
あと、乙女じゃないですがchaos;childもすごく面白かったです。
キャスト目当て抜きにしても買ってよかった。アニメも楽しみです!
今回特別賞を与えたいのが
・英国探偵ミステリア
キャラが〜とか、シナリオが〜とかじゃないのですが、ある声優さんを知れたのがこの作品に感謝したい理由です。
運命の出会いでした♡(笑)
最初は演技から。
そしてだんだん人柄に惚れていきましたね。
あんなに礼儀正しく、面白く、可愛くてかっこいい人いないってツボに入ってます(*ノД`*)ふっきぃぃw
昔から芸能人とかあまり執着しないんですが、毎日情報をチェックし、出演作ならジャンル問わず購入し、劇場まで行く...出不精の私が、追っかけを始めた2016年でした。びっくり(゚▽゚)
で、乙女ゲームに話は戻りまして。
今年激萌えしたキャラ!
・ルーク(コンマネ)
・柾木真之介(グラハ)
・ローエン(ダンデビ)
・切り裂きジャック(ミステリア)
・ウリエル(断マリ)
・颯(逢魔)
・明智光秀(下天)
・エスタ(越え花)
従者系。ピュアピュア。クーデレ。
自分の好き傾向が定まってきたかも。
その他一般ゲームは、アンチャーテッド、アサシンクリード、ドラクエビルダーズ、牧物三つの里、ですね。
舞台はダンデビ、最遊記歌劇伝、刀剣乱舞、藤原さん出演作を配信とかDVDでいくつか観ました。歌劇伝の舞台裏と、とうらぶの軍議おもしろすぎた。w
今年のオタク活動はこんなところ(^^)
ブログでは、コメントや応援をいただいてお話できて、楽しい時間を過ごせました〜。
訪問者様、そしてお友達になってくださった皆様には感謝です♪
こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
最後に。
先日ちらっとこぼした、うちの飼い猫ですけれど...
まだ、頑張ってくれています(;∀;)
では、よいお年を!