ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

うちの猫の話


こんばんは、けいです。

これは、今さっきのできごと。

 

見てください。この、見事な

f:id:momoumashi:20170112222319j:plain


香箱座り!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

※この記事には乙女ゲーム関連の内容はございません。

 

 

香箱座りとは、前足と後ろ足を折りたたんで体の下にしまいこむ座り方で、

リラックスしている時にみられるんだそう。

我が家ではこれを「マッチョ」と言っているんですけど。

 

病気で今では数歩歩くのもやっとな、フラッフラな我が家の猫ですが、

今さっきマッチョしてました。びっくりした。

 

うーん、かなり久々に見ました!

 

 

うちの猫の病気はお腹の中にできた腫瘍がほぼ原因です。

手術を考えるも、胃から十二指腸にかけてのあたりにあるのが厄介だそうで、

獣医師にはしっかり取り除ける確証がないと言われたので、そのままにしています。

 

悪化し始めてからもうかれこれ3ヶ月くらい。

吐き気が強く、下痢も止まらず、右後ろ足は立たなくなり、

流動食を強制され、毎日注射と、本人は最高に最悪な日々でしょうね。

 

体に触られるのを嫌う子なので、私がしてあげられることといえば、

過度なふれあいは控えて、寝床をもっふもふにしてあげることくらいですね。

 

1日でも長くそばにいてほしい、

という飼い主のエゴで苦痛を長引かせるのは辛くもあるのですが、

マッチョ姿が拝めて我が家のテンション上がりました。

たったそれだけのことです( ´▽`)

 


ちなみに、ひなたぼっこも好きで、お天気の日は窓辺に寝かせています。

f:id:momoumashi:20170112222311j:plain

この顔である。(ぽっかぽか~)

 


暑くなるとはみでます。

f:id:momoumashi:20170112222302j:plain

曇ってるし。冷えるから、戻ろうよ(^^;)

 

 

4kgあった体重が今2kgです。

ガリガリのヨタヨタでも、気合い入れて爪を研いだりもするんですよ。

たくましいですね。

 

流動食を飲まされるのが嫌で、

準備中によくとんずらします。(どこいった!?)

小憎らしいですね。(←)

 

私個人の体験談ですけど、

動物って、手をかければそれ以上に応えてくれるもので、

毎日、もうダメ、今度こそダメ、って思いながら、案外生きてくれます。

 

本当、励まされますね(^^*)

 

 

広告を非表示にする