ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

【ナンジャタウン】遙か3&6コラボに行ってきた

 

こんばんは、けいです。

昼間ドアに指挟んで爪が死にました。

ダサい。むちゃくそ痛い(T^T)ビエェ

 

先日、27、28日の金土で、東京へ行ってきました!

愛猫亡くしたてで若干傷心でしたが、この予定は前々から入っていましたし、逆に心置きなく楽しんできましたよ(´ω`)

 

東京へは「しゃばけ」の舞台が目的だったんですが、空いた時間にと、ナンジャタウンの遙か3&6コラボと、渋谷MODIで開催中の下天の華ミュージアムにも行ってきました♪

コラボフードとか写真上げていきま〜す。

 

高速バスでゆっくり向かったので、到着したのは昼すぎ。

まずはナンジャタウンへ!

f:id:momoumashi:20170129152011j:plain

マッチカンのお出迎え~

意外と小さかった!…原寸大?なのかな。

 

 

朝からおにぎりひとつしか食べてなくてお腹ぺっこぺこだったので、コラボフードへ直行!!!…の前に、入ってすぐのところにリズ先生の剣術稽古があったので、1回やりましたw

 

画面の前に立って剣を持ち、振り下ろすだけの簡単なお仕事です。

「高く振り上げすぎると周りにぶつかって、リズ先生怒っちゃいますので気を付けてくださいね~!」とスタッフの方が指差した頭上を見たら、すでにどこかの神子様がぶつけた跡があって笑ったw

 

結果は「見習い剣士」でした!

 

…うん。

完全に運ゲーですw

おみくじみたいな。

ダイカットキャラバッジ、せっかくなのでリズ先生いただきました♪

※望美ちゃんは売り切れ(;▽;)

 

 

さてさて、お腹と背中がくっつく前にご飯食べますよ~。

 

どーん

f:id:momoumashi:20170129152001j:plain

 

 

「精鋭分隊隊長と鬼の首領の育む友情プレート」

「誰もが惹かれる魅惑のデザート、ロンドゼリー」!!

 

まずは有馬とダリウスの友情から、いただきまーす。

コロッケはさくっとして普通においしかったwソースの白い方はマヨネーズではなくチーズソース。おいしい。

ごはんはなんだろう、よくわかんないけどちょっと甘くて、もちもちしてました。ごろっとした栗が入ってたから、一応栗ごはんなのかな?にんじんは塩っ辛いよw

イラストがプリントされたおせんべい…湿気ってたw

ダリウスの仮面ぺらぺらすぎ(´^ω^`)ワロタ

 

 

んで、

 

ロンドゼリーwww

 

色YABAI☆

 

なんで私これ頼んだんだろう…。

カラフルなところのゼリーは、一層ずつ味が違うのかと思いきや、どこまでいっても味のない甘いゼリーでしたwおいしくねえww

上に乗ってる歯車みたいなやつは、マカロン?…いや、メレンゲ?オレンジソースがついてました。フルーツが一番おいしかったかな~。

 

 

ゼリーが意外と胃にきたので、展示物を見たりスタンプラリーやって園内ぶらぶらしました。

「神子のお勤め巡回ラリー」ってやつです。

梓の黒龍の神子ルートと望美の白龍の神子ルートがありますが、一気にふたつできます♪

宣伝には ”成果に応じて景品を進呈します” とかいかにもタイムアタック的な神子様たちの腕が問われる感じに書いてありますが、まったくそんなことはないです。くじで決まります。受付でくじを引くんですけど、それで甲賞の景品がもらえるシートが渡されるか、それともZ賞用かが決まっちゃうので、これまた運ゲーですよね

残念ながら私は2回ともZ賞のシートでした…!

スタンプのある場所がちょっとわかりにくくて、なんか園内各所にいっぱいあるんですけど、自分が探してるのに限って見つからないもどかしさw

 

f:id:momoumashi:20170129153621j:plain

 

青龍のスタンプ見つけました!ひょっとしたら他の四神もあったのかな?

…あれ?でもこれ名前書いてなかったから、黒龍か白龍かも…?

 

景品は、これまた望美ちゃんが売り切れていたので、ダリウスと梓のしおりをもらいました♪わーい。

梓、最後の一枚だったみたいです…!!

 

 

お次は「幻燈座謹勢 回転式おみくじ」へ。

2回引きまして、大吉のアクリルキーと、小吉の絵葉書が当たりました!やった!大吉!

アクキーはダリウスにしまして、絵葉書はランダムで有馬でしたw 青龍コンビ♪

 

 

ここらでまた小腹が空いたのでコラボフードへ~♪

f:id:momoumashi:20170129151949j:plain

望美の手まりおにぎりもいいな~と思ったけど、さっき栗ごはん(?)食べたしな…と、敦盛さんの生春巻きにしました。

 

「敦盛の奏でる青葉の笛生春巻き」

ソースはごまと、赤いのは辛かった!辛いのは苦手!

まぁ普通に生春巻きです。おいしいよ。えびと、笛っぽい形の方にはささみが入ってました!意外と結構なボリューム。

 

 

 これは~!と思って最後に食べたパフェ。

f:id:momoumashi:20170129151941j:plain

 

「白龍も大満足♪譲特性はちみつプリンパフェ」

ブロマイドは、望美と白龍のツーショットか、お団子あーんされてる譲かで迷って、結局譲にしました。なんだかんだ私、譲好きなんだよねww

パフェは、上からプリン、生クリーム(キウイソース)、フレーク、アイスクリームとカラメルソース。

アイスとフレークの順番逆じゃね?wwって思いながら食べました。すごく食べにくかったwでもこれはおいしかったよ。さすが譲!アイスとカラメルソース、うまー!

はちみつは別付けで、お好みでかけます。

 

 

お腹も満足したことだし、移動の時間にもなってきたので、ナンジャタウンを出て下天ミュージアムのやってる渋谷へ向かいますよ。

長くなっちゃったので続きは次回で。

 

 

…最後に、グッズ類ご紹介。

 

ばーん

f:id:momoumashi:20170129153636j:plain

右上のがスタンプラリーですね。有馬かわいい。

 

f:id:momoumashi:20170129153624j:plain

うふふ。金髪鬼コンビ♪

 

 

前のおそ松でも思ったけど、ナンジャコラボの絵柄、可愛くて全キャラほしくなっちゃう。

そうそう、今回平日だったからかお客さんガラガラだったんです。それでも望美ちゃんグッズは売り切れてました。

攻略キャラを差し置いてまっ先に在庫切れするヒロイン。なんか、嬉しいな〜( ´▽`●)

梓もちょいちょい売り切れてました♪

 

一泊二日で、1日目は私一人で行ってきましたが、なかなか楽しめました♪本音はちょっと寂しかったけども。モゴモゴ。

このタイミングだからコラボできた2タイトル、行けて満足です♪

 

ではでは、下天の華ミュージアムに向かいますよー!