
ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

下天の華ミュージアムに行ってきた

 

前回のナンジャコラボ記事からの続きです。

池袋から渋谷へ移動しまして、MODI内6FのHMV&BOOKSにて下天の華ミュージアムに行きました!

 

f:id:momoumashi:20170129152556j:plain

 

お客さん、いません!!

貸切いえぇぇい!!。゚(゚´▽`゚)゚。

 

撮影OKだったので、遠慮なくバシバシ撮ってきましたよ。

 

本編スチルのネタバレ的なのは避けますが、

展示物のネタバレが嫌な方はご注意くださいね~。

 

 

入ってすぐにキャラクターの自己紹介パネルがずらずらっとありまして、OPムービーがエンドレスされてる液晶がありました。

先に進むと、原画の方のイラストが~(ノ*°▽°)ノ

 

f:id:momoumashi:20170129152544j:plain

どっかしらで既出のイラストだとは思いますが、私は最近ハマって全然チェックしていなかったので、どれもこれも新規の気分でうはうはです。

 

 

ででーん

f:id:momoumashi:20170129152532j:plain

 

うっひゃ~い!!

 

秀吉のすけすけ具合にふいたww

師匠とチビほたる可愛い~(´▽`*)

 

 

官兵衛と猫

f:id:momoumashi:20170129152521j:plain

 

こんな感じの、原画資料集にありそうなイラストが壁一面てんこもりです。

罪の華エンドのスチルの下書きとか、ほほーってなりながら眺めました。

 

 

 

こちらは漫画の方ですね。

f:id:momoumashi:20170129152639j:plain

 

f:id:momoumashi:20170129153311j:plain

本編のこのシーン大好きww

 

 

そしてそして~

奥に進みますと

 

 

 

どどーん!!

f:id:momoumashi:20170129153258j:plain

 

の、

信長様ぁ~!!

 

全員分のパネル(ほたると桔梗もいるよ)が並んでいて、これを独り占めできるなんて贅沢!!皆さん!!平日いいですよ!!(笑)

 

 

兄様とぱしゃり♡

(自撮りの距離感がつかめない)

f:id:momoumashi:20170129153256j:plain

 

 

みんなとも、ぱしゃり♡

(遠い)

f:id:momoumashi:20170129153254j:plain

 

うっふふ。

 

 

 

最後に、舞台版コーナー。

f:id:momoumashi:20170129153242j:plain

 

ここにもテレビがあって、舞台のDVD流していました。

パンフレットも閲覧可能でした♪

 

 

 

自由に書けるメッセージノートも置いてありまして、私の前の人が「兄様大好きです」と書かれていたので、「私も兄様大好きです」と残しておきました。

 

原画はもちろん、お気に入りのスチルを大きなパネルで見られるのもいいですね~!

丁寧な線や塗りをじっくり眺められる幸せ。

昨日からは一部展示替えしたようです。入場者に抽選でプレゼントも始まって、えっ?それ、最初からやってちょうだいな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

さてさて、遙かも下天もたっぷり堪能したので、

いよいよメインディッシュの舞台「ミュージカルしゃばけ」を観に紀伊國屋サザンシアターのある新宿へ!

27、28日と二日間で2公演行くよ!

 

 

乙女ゲー関連はここまでになりますが、続きます。

 

 

 ・・・・

渋谷といえば、今ちょうど放送中のカオスチャイルドの舞台ですね。しゃばけに出演された藤原祐規さんも声あてているアニメです。

渋谷駅周辺だけでも、おお!これはあの分かれ道!おお!こっちは待ち合わせ場所の!って思えるとこがあって楽しかった(゚ω゚)♪