読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

明治東京恋伽 フルムーン 森鴎外 感想

明治東京恋伽 Full Moon

 

森鴎外(cv:浪川大輔)

f:id:momoumashi:20170210002303j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★☆☆☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

私はこの人の、どこまで本気か冗談かわからない言動がとても好きですw

一緒に住んだら賑やかで退屈しないだろうな〜。

  

 

鴎外さん。

紳士的なふるまいはこなれているし、女性を喜ばす言葉もお上手なんですけどね、

この人結構、大人げないww

 

そこが可愛くもあり、面白いんですけどw

いい性格してます( ´▽`) つい笑ってしまったシーンがたくさんあります。

私の中で鴎外さんは、大人だけど、瞳がキラキラしているとかそんなイメージで、なんか憎めないのが魅力です。

 

 

鴎外さんは恋愛にも基本マイペースで、強引な時もありますが、裏返すと案外繊細でした。

ギャップ好きはキュンとするかもしれませんね( *´艸`)

私はギャップ好きなものの、今回は残念ながらあまり響かなかったです。

 

 

あとは、鴎外さんの言葉選びが好きですね(*^^*)

例えばこのセリフ

「なにって、手は手だろう。おまえには僕の手が紅葉まんじゅうかなにかに見えるのかい?」

思わずクスッとなっちゃいましたw

やわらかな表現が、素でぱっと出てきて素敵だなぁと思います。
 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が鴎外さんをクリアしたのは3週間前でして、テンションは大分落ち着いちゃっています。感想を書くためにプレイメモを見返していて、こここんな笑ったっけw みたいなとこもあったんですが、とりあえず書いておきたいのは


芽衣ちゃんも面白すぎたっていう(笑)

 
春草にモデル頼まれてポーズとりだす芽衣ちゃんとか、美人コンテストで肉しか頭にない芽衣ちゃんとか、それ見てジュリエットの恋焦がれる気持ちが伝わってきた!!って感動する鴎外さんww芽衣ちゃん残りのローストビーフ数えてただけだからww

 
何気ないやりとりがみんな面白いw 好きだわ〜(ノ∀`)


 

恋愛は後半のもどっかしいのが楽しめました。

芽衣ちゃんが、好意を勘違いしちゃいけないって1歩引くから、鴎外さんも踏み込めなくなって。別れの時が着々と近づく。

痒いところに手が届かない感覚?第三者としてプレイしているので、こういうの好きなんです…♪

 


鴎外さんが恋愛に依存するタイプだったのは意外でした〜。過去、失恋の痛手で感情を捨てて生きようとしたと聞いて驚き。てっきり、自由人だから図太いのかとばかりw 共通エンド後の鴎外さんは大丈夫だったのかなってすごく心配です( ̄▽ ̄;)w

私、現代エンドはどのキャラも腑に落ちないのですが、鴎外さんに関しては「あぁうん、全てを捨ててついてきちゃうかもね…」って納得しちゃいました。そこがあんまり響かなかった要因かなぁ。

 

でも、鴎外さんが芽衣ちゃんを繋ぎとめたくてたたみかけるように告白して、最後に「愛しているよ」と囁いた時は頭抱えました。ウワァァァって。

強引に事を運ぼうとしたのも、(彼女がまだ迷っているならどうにか…)っていう必死な思いがあったんだとわかるとこう、くすぐられました…。

一方、共通エンドだと身を引くんですね。芽衣ちゃんがきちんと答えを出せば、優しくさようならをしてくれる……そんな、ものわかりのいい鴎外さんなんて…!。゚(゚´ω`゚)゚。(失礼)

 

共通エンドで切なくなっていたら、エンドロール後にあんな終わり方(春草が叫んで暗転)をするので、なんておマヌケなwwって笑っちゃいましたね( ´▽`)♡

 

 

あと、おまけだったかな?明治エンドのプロポーズシーンはまるで王子様のようでした♡

 

 

クリア済みキャラは現時点で鴎外さん、春草、音二郎さん、鏡花ちゃんです。

結末に関してはもう慣れちゃいましたが、最初は「えっ?」でしたw 恋愛だけして終わっちゃったよ!!みたいな…;;そこはチャーリー攻略までおあずけなのかな?

 

次は春草感想です♪

 

 

 

このゲーム、お腹抱えて笑ったと思ったら、ここぞというシーンでちゅっちゅしだすので、一瞬どうしたらいいかわからなくなるよ~(笑)