読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

明治東京恋伽 フルムーン 菱田春草 感想

 

菱田春草(cv:KENN)

f:id:momoumashi:20170212162112j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★★★☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

春草は画家ですね。

彼には画家モードーー好みの対象物をものすごい勢いで口説きながら絵を描く状態ーーがあって、ダミーヘッドでお腹抱えるとは思いませんでしたw
ふだんは脱力してて物静かなので、その温度差が可笑しいです。鴎外さんと並ぶとごく普通に見えるけど、春草も負けず劣らず輝いてるからね。w (注目すべきはそこじゃない気がする)


…と、おもしろ要素抜群の画家モードですが、やっぱりおいしいのはツンデレ
そっけなさとヤキモチ妬きがいい塩梅です( *´艸`)w

 

春草は恋愛初心者な感じとか、感情で動いてしまって自分でびっくりする、みたいな描写がすごくいいなと思うポイントだったんですけど、後半になるにつれ大胆になっていってびっくりしましたね。


春草恐るべしw

 


以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番笑ったのは、ドレス姿の芽衣ちゃんに画家モード炸裂した時ですね!(笑)

黒猫→伊勢海老→さざえ→私 のラインナップに笑ったww

 

春草「いったい俺に何枚描かせる気?」

 

しらねえわww。・゚・(ノω`)ノ

 

 

ほんと面白かったw

 

なかなか素直になれない二人が少しずつ仲良くなっていく様子はすごく好きでした♪

 

春草の照れ顔かわいいやら、手つなぎかわいいやら

「君なんかと恋人に間違われるなんて冗談じゃない」って、あれあれー?wってニヤニヤして、展覧会に女性を連れていったのも初めて、恋人に間違われたのも初めて。はじめて♡ってまたニヤニヤしっぱなしでした( *´艸`)

鴎外さんとのレッスンに妬きまってまごまごする春草もよかったです。

寝てる芽衣ちゃんを春草が運ぶことになったんだけど、

「寝込みを襲うような真似はしない」ってどの口がいうのかな春草?www

ちゅってしたよね?微かだったけど、2回、したよね?*´∀`)*´∀`)笑

 

目のことはよく考えたら伏線あったんですね。

ちょっと泣きそうだった(;▽;)

 

美人コンテストを終えて鹿鳴館から逃げ出す展開はきたきたーっていう気分で、あの春草が 帰さない、ときっぱり言ったのがびっくりドッキリ。まずここで うひょってなりまして。

この時の春草は強引なのに不安げで、 きっと芽衣ちゃんの気持ちを察してのキスだったとは思うけど、「迷惑だろ?」なんて言うから、ウッってなりました。

 

そんでもってこのセリフ。

「迷惑だし図々しいよ、君は。…でも、好きだ」

…に、((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

 

 

でも、好きだ

 

芽衣ちゃんに呆れるところも全部受け入れての

でも、好きだ

 

でも、って言葉にこんなときめくとは思わなかった…。(・▽・)

 

 

話が最初の方に戻りますが、猫の絵だったかな?「完成したら君に一番に見せるよ」も、不意打ち的でずるかったですねw

 

春草は、キュンキュンする〜♡っていうか

ふいに

 

きゅんっ…!(♡ブワアァ↑↑↑)

 

ってくる感じでした…!

(何いってんだろう)

 

 

 

次は音二郎さんです!