読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

明治東京恋伽 フルムーン 藤田五郎 感想

明治東京恋伽 Full Moon

 

藤田五郎(cv:福山潤)

f:id:momoumashi:20170227143648j:plain

見た目  ★★★★☆☆
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★★☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

オカン+クーデレのこのお方。

藤田さんもにやにやしっぱなしでした~。

 

今までのキャラは最初から好意的でしたが、藤田さんは逆です。

威圧感半端なくて、できればお近づきになりたくない。そんな怖~い第一印象から始まります。

でも、だからこそ。使うほどに丸くなる鉛筆の芯みたいな、だんだん声色も表情もやわらかくなっていく感じがすごくよくて。

以下は地の文なんですけど

ー大きな手が私の頭を何度か撫で、やがてその手は私の頬に回るー

藤田さんの、こういった動きが好きだなぁ。

抱き寄せる手が片手から両手になった…とか、ワンクッション置くような、優しい触れ方にとても萌えました…♡ 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうここまでくると、

一キャラ一ネタを期待しちゃいますねw

藤田さんは変人要素が浮かばなくてそわそわしていたら、ホモ事件が発生して爆笑でしたw 藤田さん、「ふん゛っ」って。たいそうご立腹ww

ホモ事件もですけど、芽衣ちゃんが(藤田さんから見て)いい感じにダメな子発揮していて、料理の流れもむっちゃ笑いましたw

鴎外さん出オチで鼻水出たし、「むうぅ〜っつりポリスメェェェェン!!」なんて何回聴いたことかww

アフターでの古今東西ゲームも面白すぎたし、八雲さんと藤田さんのあっち向いてホイとか続き見たかった(笑)

 

( ´▽`)。。

 

 

藤田さん。

最初は無慈悲な面ばかり目立ちますが、芽衣ちゃんが言うとおり、優しさがないわけじゃないんですよね。

むしろすごく優しい。

一番うわあ~!ってなったのは、芽衣ちゃんが窃盗犯に襲われた後、1人で夜明かしするよりはマシだろう、って、家に連れて帰ってくれたところ。

序盤の人さらいの時とは大違い…!藤田さーーん!!

他にもあるけど、巡回中に、芽衣ちゃんが足痛いって言ったらその後足音のSEがずっとゆっくりめだったのも、些細なことですけどね、ふわぁ、って気分でした。

 

嫉妬なんかもしてくれちゃって、八雲さんのスキンシップを気にして八雲さん追い払ったり(笑) からの!酔っ払い撃退!「この娘に触るな」に、キャーキャー(ノ*>∀<)ノ♡ 私も藤田さんに守られた~い♡(笑)

アフターでも優しさが身に染みましたし、も〜〜ラブラブしちゃって〜(ノ∀`*)

 

そんなこんなで、このカップルも大好きではあるのですが、結婚、ってなるといまひとつ理由が弱いなと思いました。

藤田さんが芽衣ちゃんを、縁の下の猫のように受け入れたんだなっていうのは伝わったんだけども。何ていえばいいのかな。相手があの藤田さんだからこそ、もう少し期間を長めにとか(無理)、もうひとつ何か芽衣ちゃんに惚れこむ理由があると、個人的には大満足でした。

 

それでも、「愛してやる」の言葉は甘く、破壊力がありましたけどね!

細かいことは気にしないのが◎〜。

 

 

それから、

 

 

着流しって、

最高だな~って(*´д`*)(唐突) 

 

めいこいに限ったことではないですが、藤田さんのような絶対乱れませんみたいな人の、おみ足チラリ。

 

これ、すごく、いい。

鍛錬後の行水シーンより芽衣ちゃんが転んで受け止めたけどそのまま倒れこんじゃった時の上半身はちっとも乱れてないけど画面端でチラリしてる藤田さんの足が好きですすみませんもう黙ります。

 

 

そうそう、キャシーの弾けんばかりの笑顔が、嬉しかったな~。

 

共通エンドはだいたい胸が痛くなるだけで見るのがつらかったんですが、藤田さんは別れの言葉にじーんとしちゃいました。

 

 

 

次は桃介です!