ももうまし

ハッピーエンド至上主義

明治東京恋伽 フルムーン チャーリー 感想

 

チャーリー(cv:森川智之)

f:id:momoumashi:20170227224947j:plain

見た目  ★★★★★★
性格   ★★★★★☆
声    ★★★☆☆☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★★☆

 

ゲームを起動して、”つづきから” を選択した時に言われるチャーリーの

「おかえり。待ってたよ♪」がすごく好きです♪

 

チャーリーは神出鬼没の天才奇術師。

主人公を明治時代にタイムスリップさせた張本人です。

チャーリールートはこれまでのようにすんなり恋愛に発展せず、少し切ないですが、変態的要素w盲目的なタイプが好きな方は、チャーリー気に入ると思います!

 

これまでチャーリーが絡んでくることはあまりなかったので、タイムスリップした原因とかもろもろ深く考えずに恋愛だけ楽しんできましたが、チャーリーをクリアしたらすっきり終われました。

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふいにスイッチが入る変態発言も面白かったけど、

ミミちゃんハウス!ミミちゃんハウス!!が一番笑ったww

 

 

チャーリーは物の怪だろうな~と薄々わかるような描写か多かったので、そこの意外性はなかったけども、狐の根付の付喪神とは思いませんでした。スマホのストラップとか全然気にしてなかった~。

音二郎さんからもらった根付を現代に持ち帰ったことでチャーリーが生まれたっていう解釈でいいのかな?「恋に効くお守り」の付喪神が、芽衣ちゃんと明治時代の人を結ばせようとした。あぁ、なるほど~!

でもあの根付、最後ダブってたのがちょっとよくわからない。まぁ、いっか(笑)

 

 

芽衣ちゃん至上主義のチャーリー♪

 

大好きなのに、自分の夢より芽衣ちゃんの幸せを願って遠ざけるとか、まぁ~じれったくはあるのですけど、そもそも見返りを求めない無償の愛ってやつに私は弱いです。

芽衣ちゃんが自分を選んでしまって、「こんなはずじゃなかったんだけどなあ」ってぼやいた言葉がちょっとうれしそうで可愛かったなぁ。

「君とずっと、こうしていられたらいいな…」の儚さ、切なさも好きです。

 

チャーリーは芽衣ちゃんの下僕だから、彼女が望めばなんでもする。

車夫の腕をひねりあげ、ネズミに変えてしまった時に「犯罪かどうかは問題じゃない。僕は君の望むようにするだけだよ」ってしれっと答えていて、おかしいけど胸がときめきましたw

チャーリーは芽衣ちゃんの望むように、っていうけど、実際は私情挟みまくりだと思うんですよね。車夫にしたことも、明治時代に飛ばして記憶を消したのも、芽衣ちゃんが本当に望んだかといわれればそうではないと思うしw(実際、チャーリーだけは現代帰還がベストっぽかったし…)

私が言いたいのは、それが芽衣ちゃん大好きすぎての行動なら愛しいなってことです。

 

あとね、チャーリーのこのセリフ好きなんですよね。

 

「君は余計なことを考えず、この時代で毎日を楽しくすごして…この時代で自分の居場所を見つけたりして、君の近くにいる誰かに、幸せにしてもらったらいいんじゃないかな」

 

 

めいこいってチャーリーが作ったのかな?w

 

最初に鴎外さんをクリアした時に、謎が投げっぱなしで恋愛だけ完結したのでびっくりしたんです。順に謎が判明していくとかそうわけじゃないし。でも、それこそが狙いだったのか~とわかって、とてもすっきりしました。それで、もっかいやりたいなぁって気分になりました♪

 

 

to be continue のあの最後の続きがトワキスなんでしょうか。

最後の最後に置き土産を残していってくれましたすっごく気になりますw

 

 

 

 

どうでもいいことなんですが…

チャーリーがハトもライオンもワニも出せるけど、牛丼やハンバーガーやサンドイッチは出せない理由。

これって、時空こえるから地味にコストがかかる、ってことだったんですね(笑)

牛丼出してチャーリーさよなら、なんて場面を勝手に想像して、ひとり笑ってましたw

 

 

ではでは、総評書いて終わりたいと思います~。

 

 


以下コメント返信です。

 

 

 

 

 

>まるさん

こんばんは♪ツイッター、せっかくなので活用してみました〜!うまくできているようで安心しましたw

チャーリー、まるさんもそう感じます?物の怪だからってのは大きいですね。こういう時人外って得だな〜とか思いますw
物の怪に愛されすぎて神隠しにあった女の子の話ww 違いないです、それw
根付のところは一瞬、まさかのループものかと疑りました。でもめいこいは小難しいこととか考える必要ないですよね!楽しかった!が全てでいいかなぁって感じです( ´▽`)☆

推しキャラですが、それぞれ良くて選びかねていますw 個別感想書いてても 結論:みんな好き みたいな…。しいて言うなら、音二郎さんと、八雲さんと、藤田さんと、…って、う〜ん、選べません(ノ∀`) 間をとって芽衣ちゃんで…!←

コメントありがとうございました!