
ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

【明治村コラボ】めいこい時間旅行2に行ってきた

 

こんばんは、けいです。

めいこいトワキスは残すところ八雲さんとチャーリーです。
サクサク進むのですけど、近々予定している友人の結婚式の準備をいろいろと頼まれているので、終わるまではバタついております〜。


今日は明治村×めいこいコラボ、時間旅行2 最終日でした!
滑り込みで遊びに行ってきましたよ〜♪

 

 

明治村までは電車で犬山駅まで向かい、友人の車に拾ってもらって行きました。

人生2度目の明治村です。

と言っても、1度目はブロ友さんとおしゃべりだけして帰ったので、実質初めてみたいなものw

めいこい要素抜きにしても、見るもの見るもの面白かったですよ♪

かなりざっくりした…ただの旅行記ですがよろしければどうぞ~。

 

 

北口から入ったので、まずは一番近い帝国ホテルへ!

今日はお天気で連休最終日だったからか、一般客がたくさんいらしてました~。

何度か明治村に来ている友人は「こんなに混んでるの初めて見た!!」って言ってました。

そんな中ですね、帝国ホテルでさっそく音声ガイドを起動したら、突然八雲さんの「娘サァ~~ン!!」というハイテンションな声が大音量で響き渡り、友人ともども恥ずかしい思いをしましたw

 

帝国ホテル。天井が低くてびっくり!

これ、背の高い八雲さんや藤田さんは結構な圧迫感だったんじゃないかな?? 

ああここから見た感じはゲームと一緒だ〜とか、芽衣ちゃんと八雲さんはここに泊まってたんだな~としげしげ眺めてから、次にザビエル天主堂へ行きました。

 

f:id:momoumashi:20170320191731j:plain

ステンドガラス綺麗~!

f:id:momoumashi:20170320191805j:plain

光が素敵ですよね。

 

天主堂を出たあたりから友人との近況報告会になっちゃって、めいこいや明治村と関係ないことをぺちゃくちゃ喋っていたら何がどういう建物でどこ回ったかとか曖昧なまま気付いたらお昼食べてましたww

 

 

藤田さんのホットドッグー!

f:id:momoumashi:20170320191913j:plain

友人と私

「どのへんが藤田さんなの?」

「このソースがちょっとピリッとしてるとか?」

もぐもぐ

「…むしろ甘いね?」

「うん、優しいね」

 

という謎の会話をしました。

 

コースターは桃介さんと鴎外さんでした!

 

 

 

お次は、せっかくなので芽衣ちゃん気分をとハイカラ衣装館へ!

f:id:momoumashi:20170320192020j:plain

5分で撤収~!

 

 

続いてすぐ近くの明治東京浪漫館へ!

f:id:momoumashi:20170320191851j:plain

やっぱ展示パネルいいなぁ~。

大きいサイズで絵が見れるとテンション上がりますね♪

各人物にゆかりのあるものも展示してあって、興味深かったです。

 

舞台の衣装もズラリと並んでいて、最後に、記念撮影用の巨大パネルが!

ちょうどこの時貸切状態だったので、何を思ったか各キャラ一人ずつポーズを真似して撮りましたw

 

左上桃介、右上鴎外、左下春草、右下藤田のポーズ

f:id:momoumashi:20170320201559j:plain

アホです。

 

 

 

そうそう、AR撮影、とやらも試しました!

f:id:momoumashi:20170320202617p:plainf:id:momoumashi:20170320192023p:plain

なぜこんなところで撮ったのか。

 

 

 

夏目漱石さん家の猫をなでなでする子供たちが可愛かったので、思わずパシャリ。

f:id:momoumashi:20170320192012p:plain

世はこれを盗撮という。

 

 

 

夕方前には引き上げなきゃいけなかったので、滞在時間は4時間半ほどでした~。

天主堂くらいしかレポっぽい写真がなくてすみません…。

スタンプラリーはできなかったし、音声ガイドも全部聞けなくてちょっと残念w

 

以前ブロ友さんから聞いていたとおり、明治村内は広いけど、建物同士の距離は近いのでスイスイ歩いていけちゃいました。

レトロな雰囲気が好きなので、歩いているだけでも楽しかったですね~♪

めいこいコラボしてなくてもまたゆっくり来たいです。

ARゲットしたので、空いている時にちゃんと撮ってみたいし。

今回下手すぎてキャラが斜めってたり友人の頭にひじ打ちしてたりで、あんまりな写真しか残ってないので…。

 

 

 

グッズは買ってません~。

f:id:momoumashi:20170320214732j:plain

八雲さんも写ってみた♪

 

缶バッジは友人がくれましたw

ら~めんババはあれです。小泉八雲避暑の家の駄菓子屋さんで買いました。

きなこ棒も買ったよ!

 

あとこれね!!

f:id:momoumashi:20170320214719j:plain

ひやしあめ!!

 

私、しょうが独特の味が苦手だけど、これはハチミツが甘くてとっても飲みやすかった。

 

八雲さん、大丈夫です。

ひやしあめおいしいですよ!!

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

 

 

 

> 03/21 11:29 まるさん
こんにちは〜!
堪能しました!良い明治村日和でした〜(*´ω`*)
うふふ、なんちゃって芽衣ちゃん(〃ω〃)笑
そういえば、ちっちゃい子用の袴に、ウサギの刺繍が入ったものもあって激かわでしたよ♪
明治村楽しかったのでコラボ中もっと早く行ってまるさんみたいに村民登録すればよかったです。
年1いいですね!これからアニメと新作も控えてますし♪来年も再来年もやってくれますように〜( *´艸`)


ーー頂いたコメントーー
けいさん、こんにちは~(*´ω`*)
明治村堪能されましたね!
衣装着たんだ~、お顔は見えないけど可愛いだろうな~( *´艸`)
天主堂のステンドグラスの光もとっても綺麗に撮れてますね~、良いお天気で良かったです♪

またコラボしてくれたら良いですね!個人的には年1ペース希望ですw
ーーーーーーーーーーー