読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

明治東京恋伽 トワヰライトキス 鏡花・鴎外・春草・音二郎 感想

 

コンプしたので感想です~!(遅)

楽しかった~!!

感想は攻略した順に、FDなのでまとめていきますよ。

キャラによって偏りがあります。ごめんなさい。

 

では、以下ネタバレ注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉鏡花

f:id:momoumashi:20170325173651p:plain

ブロ友さんからお借りした安眠CDの鏡花ちゃんにグッサリやられまして。鏡花ちゃんから特攻しました!

もうね、鏡花ちゃんはね、かわいい この一言に尽きる。だって僕たちは婚約してるんだから、って嬉しそうに言うの、何なの。可愛いよ。でね、可愛いばっかりじゃなくて、男らしい のもどぎゅーんとくるのですよ。

音二郎さんがいつか言っていました、鏡花ちゃんはああ見えて男らしいって。今なら全力でうなずけます。鏡花ちゃんからは、芽衣ちゃんと絶対に結ばれるんだ。誰よりも幸せにするんだ。何者からも守ってやるんだ。そういう確固たる意志が感じられましたね~。変に肩肘張らず、それが当たり前なんだと言わんばかりに振る舞えるところ。すごくググっときちゃいました。

「このグズ」とか、「~しなよね」も、なんっか優しくて。(しかも芽衣ちゃんが本気で落ち込んでる時はグズって言わない。クローバーずるい)

鏡花ちゃんの魅力は、小説のように文章を読むだけじゃ伝わらないと思うのです。言い方ひとつで印象が変わるの。フルボイスありがとう!!いや、信彦さんありがとうう!!

 

 

 

森鴎外

f:id:momoumashi:20170325195649p:plain

事件推理にうきうきしてる鴎外さん可愛かった~w

あまりの饅頭茶漬け推しに、つい食べたくなって饅頭買ってきてごはんに乗せてました。味は……意外とイケますよ?(ただし何饅頭かによる)

正直なところトワキスの鴎外さんはあまり萌えなかったです。どうやら、くっつくまでが楽しかったみたいですねw

でも私、鴎外さんの「相手の目線に合わせるところ」がすごくいいな~って思うのです。芽衣ちゃんに対してもだし、人さらいに遭った少年にも、小豆洗いにも。鴎外さんって、頭の良さが鼻につかなくて素敵。優しい人だなぁって思いました。

 

 

 

菱田春草

f:id:momoumashi:20170325195801p:plain

前作同様、すぐ嫉妬しちゃうところや、不安げにするところにきゅ~~~ってなりました。

ただ、せっかくのダミヘがほとんど硯なのが残念だったなぁ。

…とか何とか言っても、やっぱり持ってかれたよね、春草さん・・・!!w

確か夜エンドの、新居の前でまくしたてるアレ。 芽衣ちゃんに返事させる間を与えない必死感ww「ただいま、って言って」「はいって言って、芽衣」にぎゃあぎゃあと悶えました。からの、風鈴の…短冊だって…!!!?(死亡) そういう小道具、弱いってばー!

昼エンドの鍵の渡し方とか俺と一緒に暮らさないかもきゅんときました。芽衣ちゃんにけやきの木はあれだよって教えるのに、芽衣ちゃんの後ろから腕を回して手をとる、が、か、か、かわ(^ρ^)

箱根旅行も愛を感じましたね。寒いの我慢したり、画材置いてきたり。

じゃあ、入る? の入る?の言い方がツボってリピートしてました。こういう時ボイス登録がほしい。

 

 

 

 川上音二郎

f:id:momoumashi:20170325200025p:plain

音二郎さんとのラブシーンすごく恥ずかしいww

トワキスはなんか耐えられなくてついボタン押しちゃいましたw

前作では音二郎さんラブーでしたが、鴎外さん同様、くっつくまでが楽しかったみたいです。というか本当、恥ずかしくてw以下略。

芽衣ちゃんが音二郎さんを抱きしめてるスチルがとっても好きです。芽衣ちゃんがプレゼントした帯留めがお守りになった、とかも、今回、音二郎さんに守られるばかりでなく、二人支えあってる感がいいな~と思いました。

舞台の上で死ねるなら本望だ!って小春さんに向き合った音二郎さんはかっっこよすぎて。初演前日にあんな騒ぎを起こしたにも関わらず、黙ってGOしてくれた藤田さんは優しくて。昼エンドのスチルが綺麗でお気に入りです♪

あと、サブキャラで立ち絵もないけど、若旦那とか、大観とか、どのルートのサブキャラも、みんな好きだな~(^^)

 

 

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

> 03/26 11:57 まるさん

こんばんはー!お返事が遅くなってすみません。昨日、無事友人スピーチの任を達成することができましたよ〜(*´∀`)-3
まるさんは、その後お加減いかがでしょうか?
というか、あのまま麗しいレム様の絵を完成されたのですねww
またあとで伺います♪

鏡花ちゃん。楽しかったです〜!!wiki萌えるよwと教えてくださってありがとうございますww 萌えました(ノ∀`)♡w
うんうん、カッコイイです〜( *´艸`)!鏡花ちゃん他のルートでもすっごく頼りになるし、本当安心しますね!他にもここが笑えたここも良かったって、まるさんには事細かにお教えしたいです(笑) 6月にまた鏡花ちゃん談義しましょう♪
春草はまた瞬間的に熱が上がりました〜。萌え恐ろしいですねえwそしてこの立ち絵で本編やり直したい。。
残りのキャラもすーーーごい萌えたので、また感想書きますね♪もうしばらくお待ちください〜!

ーー頂いたコメントー
けいさん、こんにちは~(*´ω`*)
鏡花ちゃん楽しまれたようで!私まで嬉しくなっちゃいましたw
なぜか私のブロ友様がたにはいまいち刺さらないみたいで( ;∀;)
鏡花ちゃんカッコイイですよね!神隠しから帰ってきた後のセリフとか。
明治に残っても鏡花ちゃんといれば大丈夫っていう安心感がハンパないです( *´艸`)
あと私も安眠CD聴いてからさらに鏡花ちゃんが可愛くて可愛くてw

春草は全く同じとこに転がりまくったのを思い出しました~。
物の怪の話のとこでは春草不在みたいなルートでしたけど、エンディングにぎゅぎゅぎゅと萌えが詰まってますよね♪

鴎外さんと音二郎さんは私も萌えはなかったけどお話は楽しかったです~(*´ω`*)
残りキャラの感想も楽しみにしてます~(*´ω`*)ノシ
ーーーーーーーーーーー