ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

明治東京恋伽 トワヰライトキス 藤田・八雲・チャーリー感想・総評

 

トワキスコンプです!

いきなり順位発表しちゃいます~。

 

鏡花、藤田、春草 ≧ 八雲、チャーリー > 音二郎、鴎外

です!

 

今回は、ツンデレ組?が圧倒的にツボりました♡

八雲さんは相変わらず面白紳士でございました♪

チャーリーもね、芽衣ちゃんのことになるとちょっと狂気秘めてるところが好き。

音二郎さん、鴎外さんは、トワキスでは萌えませんでした。でも大好きだよ!

 

めいこい楽しかったなぁ。

お腹抱えて笑えるのも好きだし、萌えにジタバタするのも好きだし、サントラもここ最近ずっと聴いてます。

トワキスは、本編の明治エンド後のFDですが、物の怪を中心に話が展開していって、命の危機に遭ったりまぁそこそこ悪さをされたりもします。でも、どんな物の怪でも最終的には悪いようには書かないんですよね。

私、めいこいのそういうところがいいなーと思います。悪役は必要だけど、できれば恨みたくない生ぬるい人間なのでw あったかいお話とっても好きです。

ブロ友さま、貸してくださってありがとうございました♪

自分でも買おうと思います( ´艸`)新作もアニメも楽しみだな~♪

 

 

というわけでトワキス感想はこれにて終わりです。

ブロ友さまが劇場版も快くお貸しくださったので、この後は動くめいこいキャラを楽しみ、続いてピリキュー、剣君の順でプレイ予定です!

 

 

では以下からキャラ別ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田五郎

f:id:momoumashi:20170328132929p:plain

はあ。

過保護な藤田さんもえ(*´Д`*)♡

芽衣ちゃんが心配で心配で心配でならないって感じでしたねw

あの藤田さんが!?みたいなエピソードの数々。

部下にこっそり着物リサーチしてくれてたとか、(藤田さんの)好きな柄はなんですか?って聞かれて真っ先に芽衣ちゃんに似合うのを想像しちゃうとか、萌えどころは色々あるんですけど。

「すみません、いろいろ迷惑かけちゃいましたね」→「ああ。まったくだ」の ああ がめちゃくそ優しくてあばばばってなって、直後に「だがしかたない。夫婦だからな」って微笑まれて悶えました。や゙ざ じ い゙~ヾ(:3ノシヾ)ノシ”

藤田さんの受け答え、いちいち愛がこもってますね。芽衣ちゃんが愛おしそうで、軽口も楽しそうで。「この通り元気です!」って前転した芽衣ちゃんにこら暴れるなって頭を小突く藤田さんとか、し~あ~わ~せ~(*´Д`*)笑

 

芽衣ちゃんが縫ったところを見て「斬新だな」って答えた藤田さん。前だったら何だこれはみたいな言い方して目を吊り上げたと思うけど、今は、芽衣ちゃんが不器用なりに一生懸命やってくれた気持ちを汲んでくれてるんですよねぇ。こういうちょっとした変化にじーんとしちゃいました。

 

お話もとってもよかった。事件と物の怪の絡み方がいい感じ。

やっぱ怖いのは人間でしたね。芽衣ちゃん、のっぺらぼう事件の時は震えてて、今回もっとえらい目にあったのに、私は警察官の妻なんだから!って強くて優しい子でした。藤田さんが惚れ直しちゃうのもわかる。

気になっていた藤田さんの過去にも触れたし、夫婦仲がさらに深まるお話でした!

 

そういえば、藤田さんの物の怪嫌いはすっかり丸くなりましたね。

何やら、芽衣ちゃんより先に自分が死んだら陰摩羅鬼になるとかw

 

 

 

小泉八雲

f:id:momoumashi:20170328142459p:plain 

 

列車の窓から

「アデュー、マイフェアリー!

 愛していまーーーーすぅ!」

可愛かったww八雲さんww

1週間ぶりの芽衣ちゃんを抱えてキャッキャするのも、ほっこり、にこにこ。

糸電話とか何可愛いことしてるんですかー(*´ω`*)どうぞ、ドウゾーww

雪女改めゆきんこちゃんに振り回されたけど、幼児化したゆきんこちゃんは不覚にも萌えたなぁ。物の怪に好かれて呪われるってのが何とも八雲さんらしかったですw

そんでもって八雲さんってスキンシップが多いから、良い焦らしプレイでした。(笑)

子供は何人ほしいかって話で、男女1ダースってww芽衣ちゃんさらっと受け入れてたけど、ごめん、笑ったよww

心のメモリーwとかも、ちょいちょいやっぱり面白い八雲さんですけど、くっさいセリフがお似合いになるからずるいなって思います。「私は、毎日、あなたに恋をしているんです」っていうセリフとっても素敵~♪ 八雲さんだからこそ染み渡る!

八雲さんまさかのマリッジブルーもあたたかく解決してよかったですね。

和の結婚式に洋のマリッジリング。いいねいいね、幸せだね…。

 

箱根旅行のスチルは、八雲さんだけ変wwwとか思ってたら差分あって笑いましたww

 

「八雲さん、眼鏡が曇っています」

「オゥ?」

 

オゥ?www

ちなみにですが、私オールバック好きじゃないけど、八雲さんはオールバックの方が好きですw

 

 

 

チャーリー

f:id:momoumashi:20170328142510p:plain

ワタシハ~ユ~コ~テキナ~オバケデ~~~スww

脱水モードのダミヘも笑ったなぁ(笑)収録現場を見てみたい。

 

チャーリーは飄々としながらマジなこと言うんですよね。

チャーリーにとって芽衣ちゃんのいない世界なんて、木馬のないメリーゴーラウンドだ。意味も目的もなんにもない、生きていけないよ、と。

芽衣ちゃん至上主義~♡( ´艸`)

鏡の向こうの世界で、芽衣ちゃんが見つからなければ「世界中の鏡を壊して回るところだった」ってこれまたさらっと言うシーンがありますね。立ち絵とかなくて声だけだったんですけど、絶対これマジだな、って思いましたw その姿がありありと浮かぶったら!そしてそんなチャーリーにときめく私。開眼真顔チャーリー好き。

 

プレイしていてふと思ったんですが、チャーリーって、芽衣ちゃんのこととなると狂気じみたこともするのに、芽衣ちゃんが人の道を外れようとすると必死で止めますね。自分が狂う(って自覚はないかもしれないけど)のは厭わないのに、芽衣ちゃんには真っ当でいてほしい不思議。でもそんなところがとーっても好きですね。

あと狐チャーリーね!!ああいうの大っ好きなんですよ~!!もっと変身してくれてもいいんだよ!!♡(笑)

 

 

 

感想は以上です!

萌えた笑ったは書ききれていませんが、大体こんな感じです。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

チャーリー箱根旅行 露天風呂にて

 

 

 

 っていう展開を期待したのは私だけ?

(下手な絵失礼しました) 

 

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

> 03/29 00:15 まるさん

こんにちは♪大歓迎ですよー!むしろ私の方が聞いてくださいって言っちゃうかもしれないですごめんなさい( ̄▽ ̄;)

そうですねー、ギャップ好きにはたまらない甘さでしたよ!
藤田さんの陰摩羅鬼発言は、芽衣ちゃんにゾッコンすぎてにやけてしまったという意味の草ですw 紛らわしくてすみません…!
確かに、哀しいのに愛を感じますよね…。チャーリー√の芽衣ちゃんが「私が死んでも悲しまないでね、物の怪になって会いに行くから」って言ったのにもウウウゥ(;ω;)、ってなりました。

八雲さんぶん殴りたくなったwww しかも一人でどっか(藤田家)いっちゃうしねw 私は えー!?wっつって笑いましたw
結婚式見て許したということはギリギリまでモヤッとしてたんですねw 私もあの結婚式素敵だと思いました♪

チャーリーはまるさんのおっしゃる通り…切ないです。くっついた後でも、芽衣ちゃんの前に素敵な人間の男性が現れて、もしも芽衣ちゃんがそっちの方に惹かれ始めたらあっさり手放すんじゃないかとさえ思っちゃいます。でも、それが物の怪相手だったら絶対何が何でも渡さないだろうなとも思いますけど(´∀`*)♡

お絵かきありがとうございますw
またたまにこんなの投稿するかもです(〃ω〃)


ーー頂いたコメントー
またまたお邪魔します~( *´艸`)
この後ピリキューと剣君予定とか~しょっちゅうお邪魔しちゃったらごめんなさいウザかったら放置しといてください笑

トワキスはゲロ甘だからツンデレキャラでちょうど良いかもですね!←
五郎さんのルート良かったですよねぇぇ(*´Д`)
てか陰摩羅鬼になる発言に草生えてるw私あれ泣きそうになるんですけどw
夫婦間での「どっちかが先に死んだら。。」の会話にはめっぽう弱いんです。こういう会話ってサイコーに哀しくて且つサイコーに愛を感じる(´;ω;`)ウッ

八雲さんは実は私マリッジブルーのとこでぶん殴りたくなったんですけど笑、結婚式見て全て許しました♪
素敵な結婚式だったし、芽衣ちゃんの覚悟を見たらもう何も言うことないなって(*´ω`*)

チャーリーの芽衣ちゃんには真っ当でいてほしいっていうの、わかります~。
本当に大事で大事で仕方ないんだなって伝わってくるし、あと昔の物の怪と無邪気に会話してたときのままでいてほしいんだな~って思いますよね。
チャーリーの自ルートではどうしてもチャーリーの理想と恋が矛盾しちゃうのが切ないです。
てかチャーリーと芽衣ちゃんお絵かき可愛いw
ーーーーーーーーーーー