ももうまし

ハッピーエンド至上主義

ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ アストラム・ディメント 感想

 

アストラム可愛かったよー!!アストラム(笑)

 

ありがとうございました♪

 

ディメントは辛口となっております。

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アストラム(cv:櫻井孝宏)

f:id:momoumashi:20170405231326j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★★★
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★★☆

 

評判通りの可愛さでした♡

初回ヒロヤルートでオフバレした瞬間から射抜かれましたよねww面白すぎるー!

私は完璧アストラムより麻生透丸出しのアストラムが好きですが、世のアストラム好きの皆さんはどんな感じなんでしょうw

ぶっちゃけ中盤くらいまでは ねーよwって感じで萌えはなかったけど(って言ってもこの王子キャラあってのギャップ萌えだけどもw)、リアルでばったり!モゴモゴ馴れ馴れしいんだよ!ゼェハァ…あたりからがすっごく楽しかったです♪

リアルで気まずく別れたのに、アルケイディアでピンチに駆け付けてくれる展開は、わかってたけどかっこいいよね!!しかもこの時ステータス見ると、アストラムのHPめっちゃ減ってる〜!(;▽;)

「理由なんてない、君を助けたい、それじゃダメなのか!?」っていうセリフは、アストラムじゃなくて麻生透として言っていて刺さりました。このへんから彼ゲーム内でも素になってきてるんですけど、私、このアストラムが一番好き。レベル81のアストラム姿で「ダメだ死にたい…」とか「クソ野郎」とかぼそぼそ言ってるのがツボすぎるwあの開いてるんだか開いてないんだかの口パクとかw可愛いですねー。

今までになかった、ゲームの内と外から戦うやり方も面白かったです。シレントさんいい声かっこいい攻略したい。あと、みんなアストラムのこと信頼してるけどひと言多いww…けど、愛されてるなぁ♪

付き合ってくさだ、ください!!も相当可愛かったです(○´ω`)ヒロヤの冷静なツッコミが笑えたw

メリバは辛いので忘れます(´;ω;`)

 

 

 

辛口注意

ディメント(cv:梅原祐一郎)

 

見た目  ★★★★☆☆
性格   ★☆☆☆☆☆
声    ★★★★☆☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★☆☆☆☆☆

 

ディメントも感想書くかどうか悩みどころでした。

元々暴力的なのは苦手で、それだけでなく、かずはの能天気ぶり、物わかりの良すぎるシキ、オチは記憶喪失でチャラ…などなど、色々とついていけなかったのが残念。

彼を更生させるなら、もっときちんとルート作るべきだったんじゃないかなぁと思いました。

 

 

 

次はリベラ、ポヨポヨです!

 

 ※「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

 

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

 

 

 

> 04/06 13:07 まるさん

こんにちはー♪お待ちしてましたー!←
もちろん、ですよね!!>麻生透丸出し
まるさんの語り、読んでいて頷きっぱなしでしたよ〜!(もっと聴きたい)

みんなちゃんとアストラムの中身を認めてくれてるんですよね…!
大体、あれだけ自信を持って気持ちよくアストラムになりきれるってことは、あの優しさやリーダーシップは紛れもなく麻生透の本質でしょう(´∀`)本人わかってないw かずははそういうとこちゃんと見てたからリアルで会っても驚きこそすれ引かなかったし、麻生透とは初対面でも麻生さんは優しいですって断言できたんですよね〜。
悪魔プレイヤーがアストラムの痛い言動だけ見てバカにすると、周囲の天使プレイヤーが怒りますけど、彼らはきっとリアルでも同じように怒ってくれると思いますね♪
あと記事には書かなかったんですけど、最初のサクレなんちゃら(うろ覚えすみません鎖のやつです;)発動したところむっちゃかっこよかったです〜。かずはのレベル上げのためにとっさにダメージ肩代わりして落ち着かせて攻撃させる。かずはに限らずほかの天使プレイヤーにもしてきたことなんだろうな〜!


恋愛は素の方が透もかずはもお互いドキドキしてましたね( *´艸`)
かずはのモノローグといえば、テンパってちぐはぐな透を見て、(私の心もちぐはぐ)、とか、透にお姫様抱っこされて(死にたいってこういうことなのかな…)とか可愛かったです〜。あとかずは、トルティーヤ一緒に食べましょうとかピーマン嫉妬のくだりとかもいい子で…!アルケイディアがなかったら絶対接点なかったですよね。出会えてよかったねって私も思います(*´∀`)ww


ふわー、私こそ長いっていう(ノ∀`)ツイッターでも付き合っていただいてますけどキリなくてすみませんw
これから剣君プレイしますー!
コメントありがとうございました♪


ーーいただいたコメントー

お邪魔します~(*´Д`)アストラムを語りにきますたw
ネタバレでコメントさせていただきます~♪

もちろん!麻生透丸出し状態が好きでございます!!
個人的にはこの子はギャップ萌えというよりカズハのモノローグにあったみたいな、王子様みたいなセリフでは夢の中みたいでピンとこなかったけど素の透のセリフだと急にドキドキして恥ずかしくなる、というとこがプレイヤーにとってもまさにコレ!というカンジです~。
もちろんロールプレイをしてる痛いとこ含めて可愛いし、アルケイディアでは皆のために率先して頑張れる頼もしい子だから大好きなので。アストラム状態あってのキャラだと思いますが( *´艸`)

ピリキューはシナリオが急展開すぎて他ルートはいまいちハマれなかったんですけど、アストラムのルートのシナリオは大好きです~。
透はアルケイディアとリアルでの自分は別ものみたいに思い込んでるけど、シレントさんたち天使とかヒロヤとかちゃんと透がアルケイディアでやってきたことで透本人を認めてたり(*´ω`*)
あとこのルートのカズハ大好きです!リアルでの透を見てビックリはしたけど全然引かないとこが♪
むしろ透状態のときに意識し出すとか、ちゃんと(?)恋してるんだな~って。アストラム、良い人と出会えて良かったね~!ってw

アストラムまだまだ語れるんですが長くなっちゃうのでこの辺で(;´∀`)
残りの感想も楽しみにしてます~ノシ

ーーーーーーーーーーーーー