読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ リベラ・ポヨポヨ 感想

 

フルコンプです!

意外とあっという間でした。面白かった!

シナリオはリベラ>アストラム>ラディウスが好きで、キャラはアストラムが一番好きでした~♪

ポヨポヨは辛口です。

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベラ(cv:花江夏樹)

f:id:momoumashi:20170406112222j:plain

見た目  ★★★★★☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★★★☆
糖度   ★★★☆☆☆
シナリオ ★★★★★★

 

リクくん可愛い~~(*´д`*)

リベラよりリアルのリクくんの見た目がドンピシャです。やたらスクショ撮った気がする。

リベラ…っていうかもうリクくんと呼びますけど、リクくんお年頃でしたね。母親の言葉きつかったな〜。

だからこそって言ったらあれだけど、兄弟愛が美しかったです。ナツの最期の言葉がとても好き~。リクくんにお兄ちゃんみたいになりたかったって言われて「俺も勝ち組だな」って笑顔で返すところ。ナツは本当に弟思いだなぁ。しかし、ピリオドキューブを止めるのに何をどうしたらいいのかを言い忘れて和やかに消える、ナツのうっかり!(笑)

兄弟愛と言えばメルゴーとミセリアも兄妹みたいな仲でいいなぁと思いました。

 

リクくん、基本的にどのルートでも文句ぶーたれるけど、なんだかんだかずはのこと庇ったり見捨てずにいてくれて。可愛い顔して男見せてくれるじゃないの…!嘘ついたことを反省してごめんなさいしてヒロヤがいないか街をキョロキョロしてくれていたので、やっぱり根はいい子なんですね。

かずははリクくん相手だとちょっと押しが強くなるというか、お姉さんっぽくて好きでした~。

お話はナツ(真相)に関係してくるのでそれだけでも面白かったし、成長物語やモブも含めた全員で共闘っていうのも大好きなので、とても楽しかったです♪リベラとしての交友関係も生きていましたね。処理落ちを利用しようっていうのが単純明快でよかったです。ていうかリクくん頭いいよね…さすがナツの弟…。

リクくんすっごく可愛いけど、さすがに恋愛はなぁ、将来に期待~とかなんとか考えながらEDを観ていたら、読まれてたかのように五年後のリクくん出てきた(○゚∀゚)わっは!!

 

 

 

辛口注意

ポヨポヨ(cv:鳥海浩輔)

f:id:momoumashi:20170406112239j:plain

見た目  ★★★★☆☆
性格   ★★☆☆☆☆
声    ★★★☆☆☆
糖度   ★★★★☆☆
シナリオ ★☆☆☆☆☆

 

すっごい変態きたなぁって思いましたw

お兄ちゃんルートはそもそも近親が苦手なのでサラサラ~っとね。狂気はわかっていたし話も特に真新しい情報がなく、強いて言うなら変態度が想像の遥か上だったなくらいで。w

オチがね、ディメント同様フワッとしていてなんだかなぁ(^^;)本人が考えを改めた、っていうより、半強制的にやり直しただけなのでね…。モヤッとはしますけど、よかったね、って感じです。

ポヨポヨの時の、妹溺愛してムフーってなったり大金はたいちゃうところは微笑ましかったです。

そういえば、メリバの一番最後の選択肢でループし続けるのありますね。なにあれ怖い((;゚Д゚)

 

 

ではでは、コンプしたので総評書いて終わります!

 

 

 ※「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。