ももうまし

ハッピーエンド至上主義

剣が君 for V 黒羽実彰 感想

 

黒羽実彰(cv:前野智昭)

f:id:momoumashi:20170421222211j:plain

見た目  ★★★★★★
性格   ★★★★★★
声    ★★★★★★
涙腺   ★★☆☆☆☆
シナリオ ★★★★★★

 

何この★の数w

 


実彰さん、大好きなんだけど何をどう書いたらいいやら…。
えーと、まず、見た目、声、性格がすごく好みです♪

なぜか白髪(銀髪)キャラに惹かれることが多い私。今回も例に漏れず、、。美人だぁ…(*´д`*)

前野智昭さんの声は、今まで攻略したのは自信家キャラばかりだったので、実彰さんのように落ち着いて喋るのは新鮮で、いいなと思いました(*^^*)

博識で真面目で頼りになるのにたまに天然発揮するところとか。むちゃくちゃ強いところとか。好きです。

全然隠れてない隠れキリシタン装束も好きです。w

 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実彰さんは最初の頃、香夜をどこか突き放すような態度で、自分のことをまるで疫病神のように言うのが悲しかったですね。
でも道場破りの一件以来、ちょっと吹っ切れたような感じで、少しずつ距離が縮まっていく様子にほんわかしちゃいました♪

お松ちゃんのことで悩む香夜を、散策に誘って団子をふるまうシーンが、優しくって。(;ω;` ) 実彰さんの優しさを感じて香夜が笑顔になって、実彰さんもほころぶ、っていう光景に私も微笑む。っていう三段構え(?)。いいなぁ〜こういうほのぼのしてるの(*^^*)

 

 

薙刀の稽古は見守るだけと言いながら結局手取り足取りw(スチルがダンス踊ってるみたいだった〜♡)

お守りの朝顔の種の話から趣味のガーデニングお披露目、この穏やかに打ち解けていく様子にふわふわしていたら、ある日豆腐を持って訪ねてきた香夜ちゃんに、思わず笑いましたww
おすそ分けってそんな、実彰さん家山の中だよw 会いたい気持ちが透っけ透けだよ!(笑)
多分実彰さんも察しただろうなぁっていうのが、ね、また。可愛いなってw

それでいて受け入れてくれるようになったのが嬉しかった〜♪

 


その後まぁいろいろ経て、香夜の「私と一緒に生きてもらえませんか?あなたが生きて罪を償うというなら、私が最後まで、見届けてみせますから」っていう言葉が心に残りました~。

お松ちゃんから許されて、生きることを望まれて、充分罪を償っていると言われても、自分で自分が許せないでいる実彰さんには、こういう言い方が響いたんじゃないかなと。

実彰さんにとっては罪償いが生きる意味でもあると思うから。そして、そんな生き方を受け入れて必要としてくれる人の存在は、大きな支えになると思います。

実彰さんをお慕いしています。ただそれだけを一方的に伝えるのではなくて、実彰さんの思いを大事にして寄り添った香夜が好きです。

 


そういえば私てっきりこれを逆プロポーズだと思っていたけど違ったんだよね。香夜、後から真っ赤になって告白してたけど今更じゃないですかねぇ(*´ω`)w
痺れを切らしたハバキがドーンと実彰さんをどつくけど、実彰さんの咄嗟の気遣いがさすがすぎる。…さすがすぎる(*´д`*)ハバキナイスー

 


あとは、わたしが江戸を出る際にはきっとあなたをさらってしまう、っていうセリフにキャー(ノ*>∀<)ノ♡っとなったのでした。消極的に見えてそうでもないところがいいです♡

 

 

 

ちなみにエンドは後日談含めて和魂が1番お気に入りです!婿入りして料理の腕で江戸の人々を幸せにしていく実彰さん。夫婦仲も評判のお店になりそう( *´艸`)

幸魂も好きですね〜。
剣ルートはもう、なんていうかね…。ひとつの可能性として納得はできるんだけど。悲しい(T_T)

私は実彰さんには剣以外の道で幸せになってほしいと思います。

 

 

次は鈴懸です!

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

 

 

 

> 04/23 00:10 まるさん

こんにちは〜!
やっぱり実彰さんでした♡まるさんもお好きで私も嬉しい(*´∀`)
あんなに喋って親切だとは思いませんでしたよねw イケメンツアーガイドとか向いてますよ!
実彰さんの腹チラもすっごく気になるんですけど螢の足チラもかなり気になります(*ノД`*)
放っておいてくれない設定は哀しいと思いながらまるさんは悶えるんですねw
萌えについては、そうなんです。剣君大好きだけど、他の乙女ゲームで感じる転げるような萌えとは違うんですよ〜。なんていうか、うまく言えないんですけど(笑)剣君は甘さが控えめなのと、私って爆笑しながら萌えるところあるんで、その笑い成分がないからかもしれません。
でも私も推しキャラ被ると嬉しいです!!(*>▽<)
ありがとうございます♪百夜綴りも堪能させていただきますね( ´▽`)

 

ーー頂いたコメントー
けいさん、こんばんは~!
実彰さん良いですよね~!!私のブロ友様の中でそんなに人気ないのですんごい嬉しいw

私も見た目も性格もボイスも大好きです♪
最初は超クールなひとなのかなって思ったら花嫁行列のときから意外と喋るし親切だし天然紳士で、個別入ってからもどんどん天然っぷり発揮して笑いました~。中身地味なのに腹チラありの中二くさい衣装も大好き(*‘∀‘)
あとすんごい優しいのに強すぎて周りから放っておいてもらえない設定にも哀しいなぁと思いながら悶えましたw
三段構えわかります~!このカップル可愛いですよねぇぇぇ( ;∀;)
でもけいさん剣君は萌えじゃないんですよね、変なテンションのコメですみません!推しキャラまた一緒で嬉しくて←
百夜綴りでも素敵だし天然っぷりに磨きがかかってるので楽しんでくださいね~♪
本編の続きの感想も楽しみにしてます~(*´ω`*)ノシ
ーーーーーーーーーー

 

 


> 04/23 10:41 ゆっちんさん

ゆっちんもでしたか(*´∀`)♪
実彰さん本当美しくてスチルずっーと眺めていられる…!
私も料亭主人のEDが一番好きです♪天涯孤独な実彰さんが家族を得て、茶屋を継いでいくのが私はいいなって思いました(*^^*)
コメントありがとうございました♪

 

ーー頂いたコメントー

私も銀髪白髪キャラに無条件に惹かれるので共感です♡実彰さんはお美しい!
料亭の主人をするEDが一番好きです(*'ω'*)

ーーーーーーーーーーー