ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

剣が君 for V 縁 感想

 

縁(cv:置鮎龍太郎)

f:id:momoumashi:20170423233323j:plain

見た目  ★★★☆☆☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★☆☆☆
涙腺   ★★★★★★
シナリオ ★★★★★☆


縁はね…びっくりするくらい泣きました。
今までやった乙女ゲームの中で1番泣いたかも。

和→荒→奇→幸で攻略してるんですけど、最初に和魂をクリアした時は、こんなんでいいんかいwって呆れて、その後剣ルートやったら、お、こっちの方がいいじゃん!って盛り上がって。
鈴懸の荒魂が平和的だったので、じゃあ縁の荒魂もそうかな?って思うわけですよ、その時の私は

 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に落とされましたよね(縁死亡)


上げて落とされるの本当辛いんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。
(私が勝手に期待しただけなんだけど)

 

私、和魂終わった時点では縁のことあんまり好きになれなかったんです。
チャラ系が好みじゃないってのもあるし、身分とかもろもろ隠されたまま俺と付き合わないか?って言われても素直にときめけるような気分になれなくて(^^;)
簡単に明かしちゃいけないことなのはわかります。わかるけど。せめてそのへんの葛藤とか見せてほしかったんですよね。
この件に限らず、本当のことを話せなくて誤解されても、それも仕方ないかって飲み込んでしまうのとか、結局茶化したような生き方しかできないのが、私にはどうももどかしかった。


それが解消されたのが剣ルートですね。

縁が三日月宗近を手にした経緯や現状を知れば、新しい視点で縁を見ることができたし、役目に向き合う縁を応援するぞって気持ちになれたんです。


孔魔壇の儀式を阻止して、長七郎を保護して、神降ろしの力を得てマレビトを封印。これ以上ないくらいの成果を上げたのに当の本人が犠牲になるなんて。

「侍としての己の役目を果たせたんだな」って、嬉しそうに言うんです。暗い洞窟の奥で、息も絶え絶え。
私はその笑顔を元気な姿で見たかった…!!!(´;Д;`)アアアアァ

縁っていうキャラを好きになれたのに。辛くて辛くて、……あのカット、何なのよ…!!!!(泣怒)

 

荒魂の縁はきっと、心から満たされて果てたからこそ、涙が止まらない…。

 


どうやらここで私の涙腺壊れたみたいで、あの後の辰影様を見ちゃあ泣き、奇魂の記憶喪失で泣き、記憶を失っても香夜に惹かれるんだってまた泣いて。そうして剣ルートの悲しみを引きずって舞い戻った君ルート、幸魂で嬉し泣きしました。

 

もう、いいよ、縁…
よく頑張ったさ…
あんたには、サツマイモが似合うよ…!!!(T^T)

 

 

幸魂は剣の道の険しさを味わったからこその感動でした。
死ネタは辛いです。でも、これがなかったら、
畑仕事で命を育む喜びを知って、剣で命を奪う自分に絶望して、役目を果たしたのにボロボロになって彷徨ったあげく泥の中で香夜ぉってべそかいた縁に愛しさは込みあげなかったと思います。

 

和魂はやっぱり納得できないし、香夜に対してもいくつか思うところはありますが、

…書くのはやめておこうかな。

 

 

よかった、よかった!(*´ω`ノノ゙☆
な、縁ルートでした。

 


次は左京さんです!

 

 

 

…ところで、辰影様は攻略できないんですか?

 

 

 

広告を非表示にする