ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

剣が君 for V 九十九丸 感想

 

九十九丸(cv:小野友樹)

f:id:momoumashi:20170428223706j:plain

見た目  ★★★★★★
性格   ★★★★★☆
声    ★★★★★★
涙腺   ★☆☆☆☆☆
シナリオ ★★★★☆☆


キャラは好きなんだけど
展開が合わなかったというか……!(悲)

 

 

以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


成長しない
血色が悪い
左腕の包帯(黒ずんでる)
体温が低い
線香の香り
妖怪が逃げる

 


ヤバそうな特徴てんこもりの九十九丸。
あ 死んでるな、って想像がついちゃったので、もうちょっと意外性があるとよかったな…。
料理茶屋への住み込みももっと萌えたはずなんだけど、私の場合攻略順の問題で左京さんが先に内緒の同居生活しちゃったのと、同居ならではのラッキースケベもやっぱり左京さんのがツボってしまったので、納屋暮らしの九十九丸はそこまでだった…( ; _ ; )しかも、どちらかというとハヤトに萌えた……ハヤト…どうして立ち絵ないの…(黙)

私は九十九丸の、周りを和ませる人柄やめげないところに惹かれていて、だから九十九丸が自分の正体を知った時の落ち込みようが可哀想で可哀想で。てっきり何かしらは自覚してるものだと思っていたけど、何も知らなかったんだねぇ。

 

遠野へ帰る道中が一番楽しかったです。

何かが起こってしまわないようにお嬢さん呼びを続ける九十九丸wや、縁結びの神社のシーンが可愛かった( ´▽`)

九十九丸は見た目が15歳で下手したら香夜の方がお姉さんに見られそうだけど、中身はれっきとした20歳なわけで。時折子供っぽい香夜に九十九丸がお兄さんぽくなるのが好きです…♪

 

 

遠野では九十九丸にとって辛い現実が待ち受けていましたが、師匠や太一、会うことはなくても義理の両親や父親など、九十九丸を大切に思う人がたくさんいたのが救いでした。

蘇ってからの5年間にも愛情をかけてくれていたこと、胸があたたかくなりました。近しい人が誰も気味悪がらないってすごいよなぁと思いましたね。それどころか、義理の両親は侍の道を行こうとする九十九丸を心配するくらいなので、本当にいい人たちに預けられたのでしょう。師匠だけじゃなくて、両親にもお会いしたかった。(笑)

 

そんなこんなで、九十九丸が素直で前向きなのは、元々の性質に加えて周囲の人から愛されて生きてきたからだろうなぁとか私は思うんですね。で、そういうのが九十九丸の強みかなって。

だから、マレビトに負けてヤンデレ化したり香夜を思い過ぎてヤンデレ化したり、とにかく九十九丸が正気を保っていられなくなるのが私にとってはショックでした(´-ω-`)

なんていうか、九十九丸にはいつもめげないでいてほしい。幸せそうにご飯を頬張って、こちらを和ませてほしい。。…癒されたいんです、私、九十九丸にw 何も知らず旅籠を継いでくれと願った両親の気持ちがわかってしまったというか。…親の話はもういいか…w

 

 

終始マレビト側に感情移入できなかっただけに、和魂は複雑な気持ちでした。

何より、師匠が。……師匠ー!!!(泣)

 

幸魂は幸魂で、ハッピーエンドなんだけど、師匠の伝書を授かりたいって夢はどこいった??あんな突然身体成長する必要あった??ってちょっと萎えてしまいました(^^;)ごめんなさい。剣取りうやむやにされるくらいなら、あんな熱く語らせないでほしかった。w

少年の成長後の姿とか結構ツボることが多いけども、九十九丸に限っては私、15歳姿の方が好きみたい…!あと声の感じも。

大人になっても( ´ Д` )←この顔するのは好きですけどねw

 

 

で、奇魂ですね。

んん〜これも、さっきも言った通りヤンデレがショックでした。田宮流居合とは、活人剣ではなかったのか。

マレビトの力を取り入れる。使いこなす。っていうのはぜひとも応援しますってくらいなものですが、それで斬鉄の首をはねて何とも思わなくなっちゃうなら話は別。そんな九十九丸悲しいです。

さらにそこから香夜への執着で、タガが外れてしまったように落ちていくのがね。後日談怖かったけど最後は泣いてしまいました(´-ω-。` )

 

 

順番的には2番目にクリアしました、荒魂ですが。

忘れられないのが、タイトル回収。

剣がキミなら。

九十九丸の刀が無名だったのも、このためだったんですね…!

 

荒魂は幸魂のように根本的な解決には至っておらず安心はしきれませんが、九十九丸が病まない&伝書忘れてない&見た目変わらず…ってところで、私にしては珍しく完全なるハッピーじゃなくてもこの荒魂エンドが一番好きでした♪

まぁ、後日談で再開できてるのが大きいけど!(ノ∀`)もしあのまま死に別れてたら幸魂最高!とか言ってた可能性大。

 

FDであるかどうかはわからないけど、ぜひとも九十九丸が剣取りして伝書を授かる姿は見届けたいなぁ(´ω`*)

 

 

 

 

というわけで剣君感想終わりです!

まだまだこの世界に浸っていたい…!

引き続き百夜綴りをプレイします♪

 

とりあえずの好きキャラ順は

実彰、左京>九十九丸(15)、螢>九十九丸(20)>縁>鈴懸

です!

 

ありがとうございました(*^^*)