ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

百花百狼~戦国忍法帖~ 服部半蔵 感想

 

服部半蔵(cv:津田健次郎)

f:id:momoumashi:20170519220940p:plain

見た目  ★★★★☆☆
性格   ★★★★☆☆
声    ★★★★☆☆
恋愛過程 ★★★★☆☆
シナリオ ★★★★☆☆

 

 

萌えた♡とは素直に言えない半蔵様。

かっこいいんです。デレの威力もすごいです…!

でも私にはなんだか親子みたいに見えてしまった〜(>_<;)ぅぅぅ

だから、好きだ!愛してる!ってなる前までが萌えて楽しかったです!

 

 

 以下ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子みたい〜って思っちゃったのは、距離感とか年の差もあるけど、半蔵が槐のお母さんと同級生(?)なのが大きいです。そこから親世代っていう印象がついてしまった(>_<;)そんな気にすることじゃないと思うけどね…。

でも、情け容赦ない人間が年下の女の子に触れてやわらかくなっていくみたいなお話はたいへん好みなので、そういうところで ふふふとさせていただきました♡

 

 

半蔵と槐が師と弟子として信頼を築いていくのも、他愛ない会話で穏やかなひとときを共有するのも、とてもよかったです。

最初は槐を縛ったり気絶させたりひどかったけど(笑)、普通に励ましたりもしてて、半蔵様、優しかった〜♪

洞窟にて裸で抱き寄せるシーンなんて、ああっ、そんな大胆な!(/ω\*)笑

でも半蔵には邪な気持ちなんて1ミリもなくて、それがまた妙にドキドキしちゃいました(/∀\*)

 

前は槐を「死なせない」って言っていた半蔵がいつの間にか「守ろう」としていた、その変化に萌えました( *´艸`)

 

 

 

私、半蔵が最後の攻略だったんですね。それで、気持ちよく終わりたいなと思ってハッピーエンドは後にして先にバッドエンドを回収しました。

そしたらそのバッドエンドの半蔵の行動にすごく胸打たれて、あああ〜、忍びとして、半蔵らしい選択だなと、ずっしりきたんです。

 

それが…それがいけなかった;;

 

ハッピーエンドへの分岐。

既読スキップが止まった直後デレ始めた半蔵に爆笑しちゃいましたw ごめんなさい。

 

なんていうか落差すごくて戸惑いが隠せなかったw 

 

 

その後も、すっかりデレデレな様子を生暖かく見守ったのでしたw

 

 

 

 

 

というわけで百花コンプです♪

ゲームをお貸しくださったブロ友様、ありがとうございました!

 

最近総評をサボリ気味なので、とりあえず好きなキャラ順だけここに残しておきます~。

五右衛門>月下丸>蝶治郎≧半蔵>黒雪

 

恋愛を加味するとこんな感じです。

恋愛抜いたらみんな横並びくらいです。

でも五右衛門は一番♡

 

 

感想をひととおり書き終わってから世の乙女様方の感想を巡ってきたのですけど、圧倒的半蔵萌えが多く、五右衛門はなかなかいらっしゃらなくて、…さ、寂しくなんか。。

 

槐は半蔵ルートが1番好きでした♪

 

猿之助や家康様も攻略してみたかったです。

 

 

ではでは、ありがとうございました☆

 

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

 

 

 

> 05/25 15:36 まるさん

返事が遅くなりすみません(>_<;) いらっしゃいませ〜!
あ、まるさんも笑いましたかw 私はあの部分音楽もツボったんですよ(ノ∀`)
エンドはどっちからやってもアッサリになっちゃうんですねw 半蔵さんは、他のキャラと比べてハッピーとバッドの動きに差が少なかったように思うので、そのせいかな…?

 

百花も無事萌えキャラに出会えまして、またひとつ幸せを感じました(*´д`*)wありがとうございました♪ でも今回推しは被らなかったですね〜。

家康様絶対人気だと思いますし、もしFDが出たら攻略キャラになりますように〜!
ではではコメントありがとうございました♪

 

ーー頂いたコメントー
けいさん、お邪魔します~(*´ω`*)
半蔵さんのグッドで急にデレ出して笑ったの一緒ですw
バッドとの落差すごかったですよね( ;∀;)私は逆にグッドを先に見たのでバッドがアッサリに見えちゃったんですが笑

百花も初周で「無理だったら頑張らなくていいですよおお|д゚)」って気持ちで見守らせていただいたんですが。
萌えもあったようで良かったです( *´艸`)♪
家康様は私も攻略したかったです~!
ーーーーーーーーーーー