ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【うたプリ】 プリライ 6th 感想 1日目・物販~開演まで

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 6th STAGE 

お疲れ様でした~~!!

 

f:id:momoumashi:20170528142950j:plain

 

 

1日目に参戦してきたのですけど、まぁご存知の方はご存知、入場のためのリストバンド発行が間に合わず開演が大幅に遅れるという大問題が起きましたが、それについては後ほど。

 

 

キャスト総勢18人。

スターリッシュ7人に、カルテットナイト4人、そしてヘブンズのメンバー7人が加わり、演出もさらにグレードアップして今まで以上に賑やかなライブとなりました☆

 

最初に宣言しておきますが、私はカルナイが特に大好きなうたプリファンです。

それをふまえて今回のセトリをひと言で表すと、神、です…!!

 

アニメはスタリとヘブンズが主体だったし、例えカルナイの出番が削られたとしても、3月に単独ライブやってくれた感謝の方が大きいから、プリライは1曲でもカルナイに会えれば満足ってところだったんですけど、いやいや、ええ!?そんなに歌っていいの!?ってくらい贅沢なセトリを組んでくれました…!!!感謝感激です。

 

その代わりヘブンズのソロがなくてヘブンズファンは寂しかったと思います。

私もできることなら聴きたかったけど、言ってしまえば彼らは原作のゲームに登場していないアニメオリジナルキャラだし、初演はこんなところが妥当なのかな?

 

ぶっちゃけこれまで私はヘブンズってあんまり受け入れられていませんでしたが、ライブを通して応援していこうって気持ちになりました。

 

考えてみれば、こんなに盛り上がっている作品に加入し、いきなりドームで3万人以上を相手に歌うキャストの方々こそ不安が大きかったと思いますし、ヘブンズが出てきてもスタリやカルナイと変わらない歓声を上げて迎えた会場のプリンセスたち、とても優しかったです。

私はカルナイからうたプリの世界に入ったけど、本当に初期から追いかけてるファンがカルナイを迎えた時の気持ちってこんな感じだったのかなぁ~なんて感じたり。

ヘブンズも、スタリとカルナイと同じくらい愛着を持てるといいな。期待しています☆

 

…そのためにはまず、ゲームで攻略させてほしいけど。w

 

 

 

ということで長くなりましたが、以下は物販~開演までのアレ

こっちも長くなったのでライブ感想は別記事に分けます。

 

 

 

 

 

●物販

 

プリライの物販は阿鼻叫喚なイメージなんですけどw、今回は事前物販が何日か設けられ当日も別会場が用意されたりと、グッズに関しては公式も対策してくれていました。

が、やっぱりそこはプリンセスたちの熱意が勝ってしまうというか、在庫切れの連続でやっぱり阿鼻叫喚でしたね。

私はというと、今回の6thは本当に幸運で、チケットから物販まですべて友人の助けがあって満足いく結果となりました。友人には感謝してもし足りない…!!

 

ちなみに当日物販の流れはこんな感じです。

時間は、かなりおおざっぱ。

 

 

 

  04:30頃 池袋物販会場に到着

  05:30頃 列形成(というより入場口解放)

  08:00頃 待機列が動きだす

       屋内に入って注文書を渡す

                            会計待ち列にて待機

  08:45頃 会計開始

  09:30頃 買い物終了

 

 

友人が事前物販でほとんど揃えてくれたので、当日はくまと自分用のリングライトを買いに並びました。

公式からは、始発で到着されるお客様を基準に列を形成します、それより早く来られた方は列の最後尾に回って頂く場合がございます、と事前にお知らせがあったので、時間を調べて4時半にしたんですけど、そもそもこの調べた始発の時間を勘違いしていて、かなり早い到着となってしまいました。

 

でもまぁ、実際は入場口が解放されたら後は早い者勝ちで勝手に列形成、というお粗末さだったので、早く到着して入場口付近で待機できたのは結果的にはよかった、、と思ってしまいます。

スタッフによる列形成?早く来すぎた人は列の最後尾?そんなものなかったです。

入場が始まる前に「道に広がらないでください」「列はまだ形成していません」「絶対に走らないでくださいね」としきりに注意は受けましたが。

徹夜だろうが始発だろうが、始まってしまえば結局早い者勝ちだったのは間違いないです…。

 

 

会計が流れ出すと30分くらいでペンライトが完売となりました。

ライブ中で使うものが、始発で来た方たちですら買えないっていうのは、ちょっとどうかと思いますね…(T_T)

私は今回友人のおかげで事前物販で手にすることができたけど、前後に並んでいた方たちは当日しか来られなかったみたいで、とても悲しんでいて心が痛みました。

全員が欲しいものを手にできる、そんな魔法を、カミュ様にかけてほしい。ぜひとも、いち愚民からのお願い。

 

 

ちなみに今回お買いものしたの

・パンフレット

・ライト

リングライト

・Tシャツ

・くまプリ カルナイ1体ずつ です。

 

リングライトの引きは

真斗③、翔②、レン①、トキヤ①、音也①、蘭丸①、カミュ

 

藍ちゃんがない…!!!?

 

 

 

●リストバンド発行

 

というわけで、藍ちゃんのリングライトを交換してくださる方を求めてライブ会場に移動開始~。

 

13:00頃 池袋発の電車に乗る

13:45頃 西武球場前駅に到着

 

 

改札出てすぐ↓

f:id:momoumashi:20170528143010j:plain

 

すでに、人が、やばい

 

グッズ販売・リストバンド発行所↓

f:id:momoumashi:20170528142957p:plain

 

でもこれまだ、かわいい方だったんですね…

人が多いわりに歩くのはスイスイ行けたので。

 

13:50頃 リストバンド列に並ぶ

14:40頃 発行完了

 

正直、こんなに時間かかると思ってなかった。

ツイッターでは「待たずに発行終わった!(12時頃)」っていうのを見かけたので…。

15時すぎあたりからもう運動場には人が入りきらず、動かない列が駅までずら~~~~っと並んでいました。多分このあたりの方たちが開演に間に合わなかったんじゃないかな…と思います。

 

 

リングライトは縁あって譲っていただけました!

 

 

 

●開演

 

16:30  開演予定時間を過ぎるも、始まらず

      会場の半分~1/3が空席状態

 

16:45頃 キャラクターのアナウンス

観客立ち上がってワッと盛り上がるも「もう間もなく!☆」と音也に言われみんなズコーっと着席w

 

17:00頃 開演・2曲歌って小休憩

 

17:10~17:30頃 再開

 

20:50頃 終演

  

 

ちゃんと開始されたのは…曖昧だけど、18時にはなってなかったかと。結局全員の入場は完了できいない状態でした。

上演時間4時間の予定でしたが、体感的には3時間半くらいはやってくれたんじゃないかな~と思います。

 

 

 

 

開演が押した分は、セトリは変更せずにMCの時間を削ったようです。

 

でもコメントの分は歌で、めいっぱい気持ちを受け取りましたよー(^^*)

だから、満足なのです♪

 

 

 

ライブの感想は別記事で!

 

 

 

 

以下コメント返信です!

 

 

 

 

 

 

> 05/29 22:34 真秋マロンさん

はじめまして(*^^*) 感想お読み頂きありがとうございます!

真秋マロンさんはなかなか会場には来られないのですね…(;_;)カルナイ単独ライビュを観られたのなら余計に、今回参加できなかったのは大変お辛かったことと思います…!
セトリ気になりますよね!そうなんです。純粋にカルナイだけだと8曲も歌ってくれたんですよ〜(* >ω<)!!…が、まさかのヘブンズの割り当てが少なかったという…。デュエットとグループ曲はありましたよ〜!ソロだけなくて残念でした。
最推しは藍ちゃんです。でも同じくらいカミュ様推しで、まえぬ推しでもあるので、わたくし8bitの愚民でございます( ´▽`) まえぬ、本当にめちゃくちゃかっこよかったですよ♡カルライの時よりさらにイケメンになってたし、可愛くもなってました♡
写真はツイッターのかな?ヤバイですよねあれ…!!かっこいいし、みんなカルライの時のバングルライトつけてるし(プリライ中はつけてなかったので多分写真撮る時だけつけたのかな^^*) 彼らはもはやプリライでは俳優さんですね。

こちらこそ、つい長くなりすみません; ライブは1日目だけの参加で続きの感想はまだ書き途中なので、ちゃんとできたらアップしますね。また読んで頂けたなら幸いです。ただ確実にネタバレしかないので、ご注意くださいませ。
馴れ馴れしいだなんてとんでもないです(*^^*) 真秋マロンさんにも早くシネライ(←きっとやってくれると思っている)かDVDがご覧頂けますように。公式の続報を待ちましょう☆
コメントありがとうございました!


ーー頂いたコメントー

初めまして!プリライの感想読ませて頂きました!今回も事件を含めいろんな事があったんですね…(苦笑)私は学生でなかなか行けない身分ですが、LIVEはカルナイ単独ライブのビューイングを友達と1回だけ行ったことがあるのです、まあそれはさておき…驚いたのはカルナイが結構歌ったんですか?!そしてHE★VENSのソロなかったんですか?!?!デュエット曲とかは流石にありました…よね??あー凄く行きたかったです(;_;)ところで、カミュ様推しですか??まえぬ推しですか??もしそうだったら私も同じ愚民なんです( ¯﹀¯ )蒼井くんのブログ?の写真でカルナイの写真みたんですが、みんなやばくないですか?!かっこよすぎですよね?なんか声優というか俳優みたいでした*°あ、長くなってしまってすみません…。素敵な感想ありがとうございました!二日目の方はまだ見ていないので、また時間が空いた時に読ませて頂きます♡プリライお疲れ様でした^^*赤の他人なのになんか馴れ馴れしくなってしまって、すみませんでした<(_ _)>

ーーーーーーーーーーー