ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

【うたプリ】 プリライ 6th 感想 1日目・ライブ(ネタバレ無)

 

こんにちは、けいです。

以前の感想記事や、先日のプリライ記事への拍手、

コメントありがとうございました(*_ _)

 

引き続きプリライ6th、1日目・ライブの感想です!

 

このライブ、セトリや演出が驚きの連続で盛り上がったので、

まだ詳細知らないよーな方にはぜひ実際に観て楽しんでいただきたいです(*^^*)

…ネタバレの方はまぁ、調べたらわんさか出ますし、

私の反応もそれと大体一緒ですので、ここではできるだけネタバレ無しでお伝えします☆

DVD待ちだけどどんな感じだったか知りたいプリンセス、

またはうたプリ知らない乙女の皆さまにも、

こんなに楽しかったんだよー!!な気持ちが伝わればと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 

ちなみに私、カルナイ推しで熱意がカルナイ寄りになってしまうのでご了承ください〜。

 

 

 もくじ

 

 

☆3グループの出番 

カルテットナイト→スターリッシュ→ヘブンズの順でした!

それぞれのグループ曲とソロを披露した後、次のグループへ、という流れだったので、グループ分けされたわかりやすいセットリストだったと思います。

出番の多さは、スタリとカルナイが同じくらい、ヘブンズだけソロがなかったのでその分少なめ、という感じです。

ヘブンズファンには寂しかったですね。

 

 

☆カルナイが斬り込みスタリが出てくる

5thライブの時もそうだったんですけど、スターリッシュの先輩であるカルテットナイトがまずどんどん歌い上げていきます。なので、一瞬プリライなのにカルテットナイトのライブに来たかと思っちゃうくらいなのですが、私この流れすごく好きなんです。

うたプリの世界に加入したのはカルナイが後ですが、作中ではカルナイが先輩です。

それで、先輩であるカルテットナイトがまず斬り込む。充分高まってきたところでスターリッシュにバトンタッチ。待ってました!!と会場のテンションMAX♪

先輩がまず背中を見せて後輩に繋いでいくこの感じが好きなのです♪ …ま、私の勝手な妄想ですけど!

やっぱりプリライのメインディッシュはスターリッシュ、というか。

私はカルナイ推しですけど、スタリの面々が出てくるとああうたプリのライブに来たな〜って感じます。

 

 

☆ライバル登場

今回の6thでは、更にその後ライバルであるヘブンズが登場します。

ヘブンズ本当に出てくるんかと疑うくらい焦らされました(笑)が、

瑛一の「イィ…イイッ!!」が聞こえてきた瞬間また会場中が笑…沸き立ちましたね( ´▽`)☆笑

プリライにヘブンズが加わったことで、また新たな盛り上がりを見せました♪

 

 

☆エンジェルたちの歓声

中でも特に人気だったのは瑛一綺羅瑛二で、このあたりは黄色い声がすごかったです。

大和も歓声がたくさんあがっていました( *´艸`)

一方ナギが喋ると「キャー!!///」ではなく「カワイー!!♡」になるところがさすがw あ、あざとかった!w

シオンはあの難読な電波喋りを皆さんあたたかく見守ってるのが愛されてるなぁと思いました♡ 私ヘブンズはシオンが一番好きです♡

ヴァンは、これ私だけかもしれないけど、1人だけガッツリ関西弁なのがあんまりアイドルっぽくなくて気さくな兄ちゃん出てきたみたいで「ww キャー!!ww」って草生えちゃうんですが、気のせいじゃなければ、私と同じような方他にもいらっしゃったように思いますw (ヴァン好きの方、不快な思いをされたらごめんなさい!)

 

まだ登場回数も少なく謎の方が多いヘブンズですが、痛バを作るほど推すプリンセスも多くいらっしゃいましたし、初登場でも会場はあたたかく迎えていて良い雰囲気で、プリライって楽しいなぁ!!と感じました♪

 

 

☆演出

前にキャストの方々が「次はこうしてみたい!」と言っていたのが実現したり、全く予想していなかった展開でみんな笑顔になったり、素敵なアレンジがあったり、とにかく驚きの連続でした!

やりたいって言ってもさすがにそれは無理でしょwと内心思っていたのを本当にやっちゃったのは、目が飛び出ましたね…!

 

 

デュエット曲

音也と瑛一のデュエット、NEXTDOORは寺島さんの放つ闇落ち音也のオーラがすごくて、辛くて、プリンセス達から悲鳴じみた声があがっていたり。

でもフルサイズで聴くと印象が変わるんですねこの曲。私、最初は瑛一が悪者にしか思えなかったのですが、最後のサビで好きになってきました。

音也推しには辛いかもしれないですが、見ものです!

他のデュエット曲もみんなアニメをもう一度見ているような感覚でしたね〜。

 

 

☆決戦ライブ

似せたステージ、同じ振付、同じアングルでモニターを映すなど、決戦ライブ曲をやった時私たち、完全に画面を越えてうたプリの世界に行ってました!

God's S.T.A.R.も、不滅のインフェルノも、WE ARE ST☆RISH!!も、キャストと観客の一体感が最高に気持ちよかった~!!

 

 

☆1日目のアレやコレ

私が参戦したのは1日目。

この日はリストバンド事件で開演が大幅に遅れました。曲目はMCの時間を削って全曲歌ってくれました。

予定の上演時間が短くなったこと、それでトークが聞けなかったこと、また、機材トラブルがあったこと……悲しくない、悔しくないといえば嘘になりますが、私は彼らの歌が何より大好きなので、歌を削らず思いを全部込めてくれたのならあえて言うことはありません。 2日目は改善されたようだし、公式も、もちろん私達ファンも、次回のプリライの教訓にできたらいいんじゃないかな。(次、やってくれるよね?(*゚∀゚*))

…なんて、偉そうに言って、簡単なことではないのかもしれませんが。

 

キャストの方々のツイッターやブログでは、グループ同士が良い刺激になって、自分たちももっと上へ、もっとと、高みを目指そうっていう気持ちがつぶやかれています。充分すごいのに…!

表には出ないけれど、スタッフの方々だって熱い思いを抱えているだろうし、プリライを作る者の思い何か一つでも欠けていたら、あんなに最高なライブはできませんよね。本当に感謝です。

 

そんな、作品に愛ある素敵な方々が連れていってくれる最上のステージを、これからも応援していけたらなと思います☆

 

………

 

物販はもうちょっと、幸せになれるよう頑張ってほしいな!

 

 

 

 

あともうちょっといいですか?

 

ここからはカルナイ好きによるプリライ6thのカルナイ語りです!!( *´艸`)

ネタバレは、ないです!

 

 

 

☆カルナイ語り

まえぬがどんどんイケメンになっていく件

4th、5th、カルライ、6th…と、回を追うごとにどんどんイケメンになってきてて、カメラで抜かれた時とか、前はそんな表情しなかったよね!?とびっくりするくらいキメてくるんです前野さん。

前野さんって、メンバーからの話であったりカルナイのライブで流れた映像でもわかるんですけど、暇があればどこでもダンスとかの確認してるらしいです。カルナイのメンバーでご自分だけ声優以外の活動をされていないから、気にされているようなんですね。

だけど、努力してキャラクターに近付こうとしているのが、プリライを重ねるごとにすごく伝わってくるんです〜。どんどんイケメンになってきて、どんどんファンサが上手くなってきて、そういう姿が…努力して自信に繋げるところが、カミュというキャラに通じるなぁと思うのです。

見た目はカミュと似ても似つきません。でもちょっとした仕草がすごくカミュっぽくて、愛に溢れていて、カミュ様がそこにいるように見えるのです。ただの贔屓目かもしれないけど、俳優じゃない方がそんな風に思わせてくれるのって、すごいことだなって。

 

 

蒼井翔太が美風藍だった件

冗談じゃないです。本当です。

蒼井くんって綺麗なお顔だから、常日頃からリアル藍ちゃんっぽいな〜と思っていたのですけど、今回髪型と髪色をキャラクターと一緒にしてきてて遠目から見たら完全に美風藍でした。モニターにアップで映っても完全に美風藍でした。で、美風藍の歌でしょ。

わたし、美風藍に、会った。

 

 

黒崎蘭丸のバラードに拍手

今回蘭丸はソロでダンスをやらなくて、バックダンサーもいなくて(いなかった…よね?)、本当に歌だけっていうステージだったんですけど、最高にロックでした。

最初は曲に合わせてライトをゆるく振っていましたが、気付いたらライト持ったまま棒立ち。完全に聴き入ってました。周りのプリンセスたちもそうだった。

スタンドマイクを握っているだけなのにあんなパフォーマンスができるなんて、歌唱力はもちろんだけど、何より達央さんは蘭丸のこと愛してるんだなって思いました。

 

 

ダンサーを従える森久保祥太郎

森久保さんって前に俺踊れないから〜みたいなこと言ってた気がするんですけど、実際激しいダンスするような曲もなかったんだけど、えっと、今回ガッツリ踊ってましたね!?

今の足さばき何っ?その腰使い何っ…!?ダンサーをバックに先陣切ってる…!!?

マラカス振ってるカッコ可愛い嶺ちゃんじゃなくて、キレキレの超シビレるカッコイイ嶺二さんがいましたよ…!!

 

 

 

 

語りたいこと、以上!( ´▽`)w

 

長々と、こんなとこまで読んでくれた人は果たしているのかw

 

 

お疲れ様でした(*_ _)

ここまで読んでくれた方いらっしゃいましたら、貴重なお時間頂きまして、どうもありがとうございます。

 

 

ではでは!☆

 

 

 

 

 

続きからコメント返信です!

 

> 05/31 12:17 私も愚民です、、。さん

はじめまして。拙い感想ですがお読み頂きありがとうございます。
今回は残念ながら参戦できなかったのですね(;_;)会場がお近くなのに行けないなんて究極にもどかしかったことでしょう…。当ブログで満足して頂けたなんて、身に余るお言葉に嬉しい限りです…!

公演中、外はそんな感じだったのですか!多くの方が、行けなくても見守ってくださっていたんですね…!
当日、敷地内は人で埋め尽くされていて驚くとともに、これだけの人数と、年代、性別問わずうたプリが愛されていることも実感して無性に嬉しくなりました。でも、あそこにいた数なんてほんの一部で、何倍ものファンが世界にいますもんね。悔しくもチケット取れなかった方々のために、これはやっぱり当日ライブビューイングもやるべきだ!と今改めて思いました。

シネライはやってくれる(と信じている)ので、その時、私も愚民です、、。さんが少しでも当日の雰囲気と感動を味わえますように、願っております!
こちらこそ、嬉しい拍手コメント、ありがとうございました…!!!


ーー頂いたコメントー
素晴らしいブログ、本当に、カルナイ推しでいらっしゃる方の愛が溢れるレポを読ませていただけて、、。ありがとうございます!!!
5thのあの初日を埼玉で初参戦できたので、今回はチケットも当たらず、見切り席も諦めていたのでー。こんなにブログで満足させていただけて感謝しています!!
そして、ずーっとひたすら、何事もなく無事に2デイズが終わりますようにと、願うばかりの御留守番組でしたが、家が近いもので(//∇//)
1日目は我慢したのですが、最終日は、会場の裏を車で走って、あーLiveが本当に行われているのだなーと実感、ちょっと止めて数秒間、ドームの天井の照明を見ていたら、すぐ警備員さんも駆け寄って来られたので、迷惑かけないよう離れました、笑。何人か歩道に立っていた方もいましたけど、みんな見守る感じで。きっと全国、世界からも、うたプリLiveに気持ちは繋がっていたと思うのでー。
シネマLiveに行けるまで、ブログを何度も読み返させていただこうと思います。本当に、本当に、ありがとうございました!!!
ーーーーーーーーーーー

 

 

> 05/31 12:37 みなみっちさん

こんにちは!参戦した方にも読んで頂けて、さらに伝わるものがあったのなら光栄です。ありがとうございます。
物販は満足な結果に終わった方こそ少ないですよね…。物販でも1000%、いえ2000%全員幸せにしてくれるとありがたいのですが。
それでも皆さんの熱い思いを受けて大満足させてくれるなんて、うたプリの力ってやっぱりすごいなって思います(*^^*)
私も、これからも精いっぱい応援します!!
拍手コメントありがとうございました!


ーー頂いたコメントー
こんにちわ。私は2日目に参戦しました。
このブログ読みながら思い出し泣きしております。
個人的に物販は残念な結果でしたがそれでもみなさんの熱い思いを感じて大満足です。
これからも精いっぱい応援したいです。
ーーーーーーーーーーー

 

 


> 05/31 18:32 のっちゃん♪さん

こんにちは!こちらこそ、お読み頂きありがとうございます。
最近ファンになられたのですね〜(*^^*) うたプリ好きの方が増えて嬉しいです♪
瑛一、会場でも人気でしたよ☆ 緑川さんの堂々たる振る舞いがまさにHE★VENSリーダー!という感じで、とても瑛一っぽくてかっこよかったです!
イィッ↑↑は盛り上がりました(笑)
プリライは例年通りならば半年後くらいにシネマライブというものをやりますので、機会があればぜひ楽しんでください♪
拍手コメントありがとうございました!

 

ーー頂いたコメントー
うたプリのライブ見たかったです!感想ありがとうございました!最近、うたプリのファンになって、特に私はHEVENSの瑛一くんが好きです! 情報本当にありがとうございます!
ーーーーーーーーーーー