ももうまし

ハッピーエンド至上主義

熱血異能部活譚-Trigger Kiss- 個別感想

 

トリキス個別感想です!

ネタバレ無しですが、ちょっとでも気になる方はご注意くださいね。

 

プレイ前気になる順

大和>御門>梓馬、万里 で、

 

クリア後好きな順

御門>宗也、万里≧大和、巌>梓馬 です!

 

 

 

 

神崎梓馬(cv:鳥海浩輔)

f:id:momoumashi:20170615115137j:plain

梓馬に関しては、

「悪い人じゃないんだけど……」

って最初の方で言ってたクラスメイトに同意w

梓馬好きの方には申し訳ないのですが、私は熱血キャラ苦手なのでいきなり積みかけました。と言っても最終的には愛着持てました♪

周囲からバカバカ言われても一身に引き受けてくれる、愛すべき熱血バカです(←)。鳥海さんのこういうキャラって珍しかったなぁ。
大和攻略中は梓馬の存在って大きかったし、こういう、頭より体動かす方が性に合ってるぜ!!みたいなキャラってどっしりしていていいよね。
ただそれと恋愛とは別の話で、乙女的には全然かすらず終わりましたw
というかこのルートの双葉がかっこよくて好き。あんなに根性見せるとは思わなかった…!
あと、双葉の能力的にこのゲームは盛り上げどころでどうなるのかが察しがつくんだけど、んん〜、それでもかなり唐突感ありました。せめてもうちょっとドラマチックにしてくれたらよかったな。

 

それでその、つっこんでいいものか迷うけど、最後のって某洋画ネタですか…?w

 

 

 

昴大和(cv:野島健児)

f:id:momoumashi:20170615115507j:plain

「クリア後に印象の変わる人」という噂通り、大和先輩は…面白かったですね…ww

基本は見た目通りの頭脳派クールで、口悪いSなんですが、残念ながらこの人はどれだけかっこよくドヤってもかっこつかないオチですw 合宿イベントはひどかったww公式ブログに載ってたボツアングルのスチルとか、本当アレ採用されてなくてよかったですよww グラハの幸斗といいティアブレのアタルヴァといい、中村Dは青担当をただのクールキャラにさせないポリシーでもあるんでしょうか?(笑)

完全無欠に思わせといて、イメージがガラガラと崩れていく大和先輩ですが、そこにくすぐられるか幻滅するかは人によるでしょうね。私は可もなく不可もなくですw

それにしても本当に双葉がデレなくて!そういう性格なんだって思ってるので嫌とかじゃないんだけど、もうちょっとわかりやすくしてくれてもよかったなぁ。

 

あ、大和先輩の異能使う時のポーズ好きです♡

 

 

 

山田万里(cv:山下大輝)

f:id:momoumashi:20170615121644j:plain

ビームって(笑)

ぶっ飛びすぎでしょうw笑いましたよwwあと豹変するのも笑ったw

梓馬に続き熱血キャラだったから正直最初はしんどかったけど、さすが年下担当、先輩先輩って慕ってくれて可愛かった…。

あと万里くんは試合の時双葉のために全力全開で戦ってくれるのでその超ド直球さに貫かれました…!熱血苦手とか言っておいて万里くんには甘い私。あとさぁ、こういう弟キャラって将来が楽しみだよね…。

万里くんに限ってはツンデレの双葉も表情が柔らかかったですね。素直に仲良しさんでした。ただそれが私には終始弟を見るような目にしか見えなくて、相変わらず異性として意識してたのかどうかがわかりにくすぎるのが難点。こういうキャラがツボな人は関係なく萌えるんだろうか?

 

 

 

古賀御門(cv:阿部敦)

f:id:momoumashi:20170615123737j:plain

御門くん楽しかったなぁ~ww

毎度双葉に悪戯してシメられるオチが最高でした。

中でも合宿イベントがほんっっとーーーーにくだらなくてww、そのくだらないシーンにスチルやカット裂いちゃうところが大好きですww

とまぁバカな感じで前半はすっごく笑わせてくれた御門くん、顔良し性格良し頭脳良し運動神経も抜群なハイスペック男です。

異能部ではチームのブレインとしてかなり頼りになります。勝つためなら双葉もきっちり有効活用するところが好きです。

こういうマイペースでチャラそうな男が、練習で真面目だったり、一途に想ってくれるとコロッといってしまうよね〜(*ノД`*)

途中御門くんの身に起きる出来事で話が重くなりますが、双葉の後押しの仕方がすっごくらしくて、みんな優しくて、その後のキラキラ感とかキュン度には完全にやられました~!!なんといっても決勝戦前のあのイベントね。スタッフのこれみよがしなドヤァ!!!にアアァアアァァwwと悔しがりながら落ちました。w

もちろん決勝戦もめちゃんこかっこよくって、万里くんもそうだったけど、双葉を想って全力出すところが私の乙女心をかっさらっていく(^q^)

阿部さんの喋りのトーンも大好きです

FDがないのが、本当ーーに惜しいです…!

 

 

 

 

サブ攻略:

葛城宗也(cv:平川大輔)&陸奥巌(cv:佐藤拓也)

f:id:momoumashi:20170615135256j:plainf:id:momoumashi:20170615135309j:plain

 画像これしかなかった!

 

宗也先輩ね…ww見た目が金髪超ロン毛で、初登場時は背景に薔薇の花が咲くというある意味ベッタベタな他校生の先輩。好戦的で選手としても強く、近寄りがたい感じだったんですが、天然すぎて苦手意識ふっとびました(笑)

なんていうか、お上品な梓馬とでもいいましょうか、頭はいいのにふとした発想が梓馬と一緒ww 要するにこの人も熱血バカ

合宿イベントはもちろん、万里ルートでもズレてて爆笑でしたw

 

対しては、他校生の不良という設定でそれこそ近寄りがたいはずなのですが、宗也先輩・その他が強烈すぎて普通に常識人に見えましたw イベントもふっつーに王道だった(ノ∀`)w

サバサバした双葉とはお似合いで、この二人の会話はもうちょっと見たかったです。

 

宗也と巌はおまけ程度で、恋愛フラグがたった、というところで終わってしまうので、この二人目当てにはしない方がいいでしょう。

いいキャラしてるのに、もったいない!

 

 

 

 

感想は以上です!

コンプ画像とそのシーン再生が全員すごくよかったので、やっぱりもうちょっと恋愛強めにしてくれたらもっと萌えただろうな。

それでも楽しくプレイできたので、ありがとうございました☆

ではでは。

 

 

※「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。