ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

オトメイトガーデン×グラハ&ティアブレ に行ってきた

 

こんにちは!

東京のオトメイトガーデン」が6月いっぱいグラハとティアブレのコラボ中ということで、行きたくて行きたくて行きたくてウズウズして行っちゃった♪けいです。

 

気軽に行ける距離ではないのですが、ちょうど舞台「おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん双」を観に行く予定だったので、急きょ予定に組み込みました!

 

 

オトメイトガーデンの場所は渋谷駅から徒歩5分くらいにある、雑居ビルの4F。

道も建物も事前にストリートビューで確認していったので、方向音痴な私でもすぐわかりました~。

エレベーターを呼んだら、薄暗くて狭くて古いホラーちっくなやつに \ガラーッおいでませ/ されて、階段使おうかと思いました、、。

 

 

4Fに無事到着、初めての入店です♪

ちなみこの時はお一人様の方がほとんどで、同じく一人で行った私にも入りやすかったですよ。

でもだからか会話がなくて異様にシーーンとしている店内w

お客さんは平日&豪雨だったからか少なかったです。

 

 

ランチョンマット~!

f:id:momoumashi:20170622110944j:plain

真之介出た~♪

できることなら前半の、真之介と京子さんのスチルがほしかったけど…!

A3サイズが入るトートを持っていったものの、この時豪雨でびしょ濡れになりそうだったのでやむなく折り曲げました…。

 

 

で、ご飯!

f:id:momoumashi:20170622111009j:plain

 

・姫様の特性オムライス

 腹ペコだったのでオムライス一択です。

 おいしかった!

 

・王子の孤独ドリンク

 孤独じゃないよ!!○○の剣刺さってるよ!!!

 味はミル○ークでした。

 

・真之介のお手製ワッフル

 結構パサッとしていて食べるのに一苦労…。

 フォークで刺したところからボロボロこぼれるという、

 自分の食べ方の下手くそ具合に苦笑。

 

・真之介の英国仕込みストレートティー

 飲んでから写真撮ってないことに気付いたので飲みかけです。

 もうちょっと量入ってるよ!普通のストレートティーだよ!

 

 

あっという間にごちそうさま~♪

 

 

 

コースターもグラハ!

f:id:momoumashi:20170622110952j:plain

同じの2枚とかww 

真之介出なくて惜しいけど、どのキャラも可愛すぎてコンプしたくなります。

 

 

 

前売り入場特典のブロマイドはもちろん真之介で♪

f:id:momoumashi:20170622120116j:plain

アクリルスタンドも買っちゃいました~!かーわいい~。

 

 

 

店内はスチルのパネルが飾ってあって、モニターにはゲームのBGMとかOPが流れていて、いや~~住みたい!好きなものに囲まれた空間って素晴らしい!

グラハはこういうコラボってもう無いと思っていたけど、行けてよかったです♪

 

 

 

オトガを出まして、舞台までの時間つぶしに乙女ロードをぶらぶら。

 

乙女ロードとは

池袋のサンシャイン前から200mほどの道路の片側に、女性を対象にしたアニメグッズや同人誌などを扱う店舗が密集した、「腐女子の聖地」といわれる場所

 

…なのですが、これ言うとアホに思われるかもしれませんが、

私この乙女ロード実在してるって知りませんでした。

何でかって、steel your heart 真之介ソロver のこの歌詞(?)です

 

「どうです?お嬢様。ときめいていただけましたか?

 僕なりに勉強してきたのですが…

 え、全然ダメ!?そ、そんなぁ…

 こ、こうなったら修行だ!場所は…

 やはり池袋乙女ロードでしょうか。・・・」

 

てっきり架空の場所かとw

ありましたよ、ちゃんと!

 

というわけで全部のお店を回る時間はなかったのですが、適当にぶらついてたらこんなものを発見しました!!

 

f:id:momoumashi:20170622120109j:plain

思わず買っちゃったー!!!

できればお金は公式に落としたいから我慢してたけど、これは京子さんもセットだったので流れるようにレジに持っていきました。

京子さんの笑顔!真之介のドヤ顔!可愛い!!

 

ちなみにプリライのリングライトとかもわさわさ売られててちょっと驚きました~。

乙女関連の中古グッズがいっぱいあって、掘り出し物ないかな~?って眺めるだけでも楽しい乙女ロードでした♪

 

しかし真之介は、ここで一体どんな修行をするつもりだったのかw

 

 

 

 

というわけで、

とりあえず乙女関連のレポでした~。

 

 

そうそう、これを書いている時にうたプリのちゅんコレが届きました。

f:id:momoumashi:20170622132622j:plain

カルテットナイト♪

 

 

 グッズが増えてきて本格的にグッズ棚を作らなきゃいけなくなってきた…

 

 

 

同日行きましたおんすて弥次喜多双の感想は記事わけます。