ももうまし

ハッピーエンド至上主義。主に乙女ゲーム感想 ネタバレにご注意ください

【乙女会レポ】大阪オトカフェ・USJ 1日目

 

こんばんは、けいです。

先日またコメント頂きまして、ありがとうございます!

レス不要とのことでしたので、読みましたよ~のご報告だけしておきますね(^^)

 

 

本日はタイトル通り、ブロ友様とのオフ会レポです。

一泊二日で大阪のオトメイトカフェとUSJに行ってきました!

 

お誘いくださったのは

まるさん

SaltCrown の きぬさん

りな子の独り言。 の りな子さん です。

 

 

まるさんとお会いするのは2回目で、

きぬさんとりな子さんははじめましてなオフ会でございます。 

ではでは、乙女ゲーム的なレポはあまりありませんが、よろしければどうぞ♪

 

 

1日目は、新大阪で待ち合わせ!

ここでいきなりごめんなさいの話

約束の中央改札で私とまるさんがきぬさんを待っていたのですが、喋ってたらすぐそこにきぬさんが来てたのに全然気付かず。きぬさん、不安になって \ 中央改札 ってデーンと書いてあるすぐそばで駅員さんに「ここって中央改札ですか?」なんて聞いてしまったそう、、w ご、ごめんなさいでした~(>_<;)

 

 

りな子さんは夜に来られる予定だったので、3人そろったところでオトカフェに向かいます!

天王寺駅から徒歩5分、おしゃれなホテルの中にありました。

 

入口に

f:id:momoumashi:20170626202759j:plain

真之介だー!!( ´ ▽ ` )ノ

 

先日のオトガに続き、初のオトカフェです。

驚いたのが、店員さんがキャラのコスプレをしているんですね~。

未プレイだったので私はわからなかったけど、カラマリのキャラでした☆ 

 

店内はゲームのパッケージ?パネルが各席の壁に飾ってあったり、

↑の真之介みたいな全身パネルがところどころに置いてあって、ついキョロキョロしちゃいました♪

モニターではOPが流れていましたよ~。

 

 

 

ご飯♪

f:id:momoumashi:20170626202521j:plain

 

ドリンクは、写真上の左から

「イヴ~転身爛漫で純真無垢な君へ~」

「契のロシアンドリンク」

「オリオンの元気いっぱい☆はちみつジンジャー」

「ある少年少女の物語~曼茶羅万華鏡~」

(間違ってたらごめんなさい)

 

写真左下は「インピーの洋梨ミルク」です。

 

 

最初にドリンク頼んだ時に店員さんが内容を確認してくれまして、メニューをちゃんとフルネーム(?)で読み上げるんですね。でも、ちょっと恥ずかしくないですか?w声に出すと。だからすごいな~と思って聞いていたら、「契のロシアンドリンクがおひとつ、ある少年少女の物語~曼茶羅万華鏡~がおひとつ、イヴがおひとつですね」って私が頼んだイヴ~転身爛漫で純真無垢な君へ~だけイヴって省略されてちょっと笑いそうになりました

 

 

ちなみに味は、イヴが激甘でした~;

インピーの洋梨ミルクはすっきりめの甘さですごくおいしかったです!これ次また飲みたい!

 

 

写真右下は「宮ノ杜家ノ洋食」ハンバーグです。

うんま~♪

 まるさんが頼んでいたお豆腐と、餃子のお料理もおいしかったです(*´▽`*)

 

 

ランチョンとコースター、缶バッチはほぼ境界の白雪でした。

これはなかなか、推しを引き当てるのは至難の業ですね。

誰もプレイしてないけど私がやる予定だって話したら「好きになるかもよ!」と言ってお二人がくださいましたw ありがとうございます♪

f:id:momoumashi:20170626202557j:plain

コドリアのフランも頂きました~♪ サン推しだけどフランも好き♪

 

 

 

オトカフェでは緊張していて何喋ったかあまり記憶にないんですが;、でも時間が経つのはあっという間でした。

オトカフェを出た後たこ焼きを食べに行って、高島屋で(食の)お買いものして、まるさん家へ~♪

今回のオフ会、なんとまるさんがご自宅に泊めてくださったのですよ。こんな見ず知らずのオタクにあたたかい寝床をありがとうございます…!!

お家ではにゃんこと遊ばせてもらったり、めいこいハイカラ浪漫劇場のDVDを観させてもらいました♪

バラエティコーナーの浪川さんのエスコートめっちゃ笑ったw 朗読劇も面白かったです♪

 

 

そうそう、まるさんはめいこいラバーさんなのです。

お部屋にはグッズを集めて飾った「めいこい神殿」があるんですよ。

f:id:momoumashi:20170627210413j:plain

これ!すっごく素敵で!!缶バッチ!ピカピカ!!

テンション上がりました♪ 私も作ってみたいな~。

 

 

 

その後、まるさんのパソコンとペンタブをお借りしてお絵かきタイム

まるさん、準備しながら私ときぬさんの顔を交互に見て

「お絵かきしませんか♪ チラッ」

「お絵かきしませんか♪ チラッ」

と笑顔でお誘いしてたのが可愛かったです(ノ∀`)

 

何を描こうか迷っていたら、きぬさんは三国恋戦記のパッケージを見て孔明を描き始めました。孔明がお好きなんだとか♪

人物の描き方って色々あると思うんですけど、きぬさんは髪から描いてて、私はそれが初めて見るパターンで、ついつっこんでしまいましたw「髪から描くんですか?」って。きぬさん笑いながら「うん♪」って言ってました( ´▽`)

 

私はというと、めいこいの桃介(さっきまで観てたDVDパッケージ)を描こうとしたらまずペンタブが全然扱えなくて、同じところに線が引けないんです。

きぬさんはこう、しゅっしゅって線を重ねて輪郭とか髪を描いてて、私それを横目で見ながら真似しようと思ったけどできなくて、それならと一本勝負で描こうとしたら歪んで頬とか頭が陥没したナニかになったので、ソッコーで消してめいこいのうさぎに逃げました。。難しい、デジタル。

 

まるさんに色塗りの仕方とか教えてもらいましたが、ご飯の時間になったのでお絵かきは途中で終了に。重ね塗り、面白そうだったからもっとやってみたい( ´ω`)

 

 

 

夜ご飯。串揚げ!

f:id:momoumashi:20170626202527j:plain

左下は昼間食べたたこ焼き。右下のは高島屋で買ったチーズ。

チーズはやわらかいタイプのやつが好きだなぁ♪

 

 

 

お腹を満たした後、りな子さんをお迎えに駅まで行き、その足で銭湯へ♪

初めましてで銭湯ってハードル高いように思ったけど、きぬさんもりな子さんも優しくて、私が「コンタクト外します」→床に落とす→挙動不審でも、化粧水忘れて乳液しかなくても、呆れずに接してくれました…(;▽;)

久々の露天風呂気持ちよかったな~♪身も心もあったまりました…♪

 

 

 

 

みんなでまるさん家へ帰った後は、翌日のUSJに備えてお布団敷いて就寝。

…が、数時間後ある事件が起こったのですw

この時の詳細なレポがりな子さんのブログ

rinako95.blog.fc2.com

にあるので、ぜひそちらをご覧くださいw

さくっと言うとまるさん宅で飼われている猫ちゃんの、真夜中のにゃんこハッスルです(笑)

(猫飼われている方は何となく想像がつくと思いますが)4時頃突如始まった爆走劇と、翌朝聞いたそれぞれのリアクションにみんなで爆笑でしたww

 

 

その後は何事もなく、朝7時に起床~w

 

 

 

二日目に続きます♪

 

 

 

 

続きからコメント返信です!

 

 

 

 

 

 

> 06/28 23:06 きぬさん

こんにちは(^^*)
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました!
たしかにパーツの配置難しそうですねw でも髪の毛もキャラの特徴出るから、最初に描くのも楽しそうーと思いました。うんうん、描きたいものがないと続かないですしね!それがきのこヘアーでも、うさぎでも!(笑)

きぬさん緊張していたように見えなかったので、最後らへんで「実は…」って聞いた時に何で私もっと話しかけなかったんだ~!って後悔でした(;ω; )自分の口下手が恨めしい。。
オトパは、知ってる作品が少ないので遠慮してますw 今後増えたらぜひご一緒させてほしいです!
私もきぬさんのレポ楽しみにしてますね♪♪

 

--頂いたコメント--
こんばんは〜。
今回はお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
記事、楽しく読ませていただきました♪
同じ出来事でも、書く人それぞれの視点があって、面白いです( ^ω^ )
そうなの、髪から描くから、いつもパーツの配置を直してる気がする。いっぱい描かないと上手くならないなぁ、って思うけれど、まずは描きたいものがあることが大事だなぁと思うのです。それにしてもデジタルは難しいです、本当。

わたしも緊張していて、あとから、あー、もっといろいろ話したかったなぁ、と思っちゃいました。
また是非遊んでくださいませ!オトパはあまり興味ないんでしたっけ??
けいさんのこれからプレイするゲームの感想もUSJレポも楽しみにしてまーす♪
-----------