ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【乙女会レポ】遙か4カフェ&ユーリミュージアム

 

こんにちは、けいです。

またもや久々の更新となってしまいました。

拍手、頂いております。ありがとうございます!

 

 

ゲームの方はアムネシアレイターと、三国恋戦記をコンプしております。

ちょっとブログ更新を後回しにしていましたが、また更新のペースを戻しつつガンガンプレイしていきたいと思います♪

 

 

今回の乙女会で遊んでくださったのは、

SaltCrown の きぬさん です!

 

元は舞台「ヒデヨシ」を観に行くだけの私の一人旅行だったのですが、タイミングよく遙か4カフェの開催期間と被りまして、同じく遙か好きのきぬさんが「行きませんか~」と誘ってくださいました。

ちょうど渋谷でユーリミュージアムもやっていたので、そちらにもお付き合いさせて頂いた、そんなオフ会です♪

 

 

お昼過ぎに待ち合わせをして、カフェまでの時間は近くのステラワースで時間をつぶし、いざ遙かなる時空の中で4カフェにレッツゴーです。

315カフェというところで開催してるんですが、お寿司屋さんの2Fにあって、出入り口がちょっとわかりにくいのが難点。。

 

しかしまさか、4の動きがあるとは思わなくて、発表された時はびっくりした!…なんて話をきぬさんとしつつ、受付時間になると、こじゃれた感じの落ち着いた店内に案内されました。

店員さんがみんなオタクのオの字もなさそうな、こういうイベントに不慣れっぽい爽やかな男性しかいなくて、なんとなく(どうもすみませんオタクで…)と若干恐縮で着席(^ω^;)

 

メニュー表

f:id:momoumashi:20170811121152j:plain

 

四人席のテーブルにどっかと座りメニューを眺めていたら、どうやら相席だったらしくて後からお二人様がいらっしゃって焦りました:(;゙゚'ω゚'):

慌てて荷物どかして席を空けて、そしたら店員さんがくっついてたテーブルを離してくれたけど、数センチの隙間しかなくて…すごく…隣同士近かったな…w

でもそれだけ店内はお客さんでにぎわってたんですよ。みんな遙か好きさん!

 

 

 

注文はまずドリンク!

f:id:momoumashi:20170811121143j:plain

左が私注文 布都彦のオレンジティー

右がきぬさん注文 天色グレープフルーツジュース

 

ええっと、その、布都彦の槍飾りのショボさ!

オレンジティーなのに緑色?ということでちょっと冒険して頼んでみましたが、味は薄まったストレートティー(ガムシロ入り)みたいな感じでした。

オレンジ付きティー…ですかねw

 

 

お次は破魂刀竜田揚げ

f:id:momoumashi:20170811121137j:plain

推し忍人さーん!

 

破魂刀刺さってます。

鶏肉にシソが巻いてあって、おいしかったですよ~!

 

 

あと写真撮り忘れたけど那岐の御統フリットチュロスの両刃剣食べました♪

フリットはエビと、中にチーズ?みたいなもちもちしたやつを、カレー味ソースにつけて食べるのですが、これが一番おいしかったなぁ~(^^*)

ドリンクはアシュヴィンの黒雷アップルティー柊の予言抹茶ラテを追加注文しました。

 

 

柊の抹茶ケーキ

f:id:momoumashi:20170811121130j:plain

また写真ないですがきぬさんは片手剣フルーツポンチを注文。

 

食事中に「特典のカード6枚引いてください」って店員さんが箱持ってきたのでガサガサ引きまして、その結果が↑のケーキと一緒に写ってるやつです。

 

きぬさん(遠夜、那岐、柊)

私(遠夜、那岐、忍人)

…って、きぬさんと私で3枚ずつ引いて、この被りようww

 

 

しばらくしてまた、追加注文分のカード3枚引いて下さいって言われたんでさらにきぬさん1枚私2枚引いたんですよ。

合計9枚ですね。

 

f:id:momoumashi:20170811121122j:plain

 

被りすぎwwwwww

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでラストオーダーになっちゃったので、ユーリミュージアムに向かうためお会計~。

 

 

伝票

f:id:momoumashi:20170811121242p:plain

 

 

椿って誰?w

 

 

 

 

 

 

ユーリミュージアムは前売り券が完売するほどの人気でして、

当日券をきぬさんが待ち合わせ前に購入してくれたんですけど、なんと当日券を買うのにも列ができてたそうです~。

並んでくれて、ありがとうございました…!

 

ミュージアム内にはキャラクターによるガイド音声があるとのことで、イヤホンを用意していきました!

音声の種類は5つ(+シークレット)あって、入場時に選びます。

きぬさんは勇利&ヴィクトルで、私は勇利&ユーリにしました♪

展示品を観ながら、音声ポイントでガイド…というか会話を聞くんだけど、私のやつは、終始ユーリからクソヤロウとか言われてた気がするw

それを勇利があしらうというか、なだめるというか、そんな感じの二人でした!

 

 

ミュージアムでどんなものが観れるかは、さくっと紹介するとスケート衣装やメダルとアニメのパネルです。

衣装のところでは意外と大きい小さいとかキャラの体格を感じたり、あるキャラの股間に目がいったり、なんか、じっくり堪能しましたw

原画?を眺めてみると、ユーリのアニメって絵が綺麗だな~って改めて思って。

原画のコマ送り映像もあって、ついつい立ち止まっちゃいましたね。

 

 

 

そうそう、撮影スポットがあるんですよ~!

 

こちらにおわしますは、「ヴィクトル様」でございます。

f:id:momoumashi:20170811121233p:plain

記念撮影してくれるスタッフさんが面白くてですねw

わりと表情変えずに淡々としてて、ヴィクトルの大ファンって感じでもなさそうなのにヴィクトルのこと「ヴィクトル様」って呼ぶし、(多分そういう指示なんだろうな)

写真撮る時も はいチーズ☆ みたいな感覚で

「はい、ヴィクトル(カシャッ)」

ってクールに撮影するんですww

別に笑かそうとしてるわけじゃなくて、ただ仕事をこなしてる感じが逆に、こみあげてきちゃってw(真面目にやってるのにすみません^^;)

もう笑いこらえるの必死で、顔隠してますがきぬさんとってもこらえた表情してますw

 

 

 

 

ミュージアムを出てすぐ、トイレに行ったんですね。

この時気付いたんだけど、きぬさんの舌が真っ青になってたんですよ。

まるでかき氷のブルーハワイ食べた後みたいな。

 

すぐに二人の頭に浮かんだのは…きぬさんが最後に食べてた、

…そう、これです!↓

 

f:id:momoumashi:20170811150947p:plain

 

「「フルーツポンチ!!(笑)」」

 

着色料、すごかったんだね~。w

 

 

 

その後舞台の時間まではまたカフェでお茶してくださいました☆

おまけに改札まで送ってくれて、おかげさまで無事会場まで迷わずたどり着けましたよ~!

半日、長いようで短い時間、とっても楽しかったです!ありがとうございました♪

主に乙女ゲーの話をたくさんしましたが、やっぱり話し足りないですね。

次回は11月にお約束してるので、それまでにゲームもりもり進めます♪

 

 

遙か4カフェのお会計時に頂いたランチョンと缶バッジは、アシュヴィンでした。

f:id:momoumashi:20170811121502j:plain

 

あとまたもや色々お借りしちゃいました。

アムネシア小説表紙のイッキ様、美しすぎる…!!

ゲームは前にやりたいって言ってた猛獣使いと、三国恋戦記の思いでがえしも。

ありがとうございます!

 

 

 

この後は舞台ヒデヨシを観るためきぬさんとお別れして一人新宿へ。

感想記事は分けますが、舞台も面白かったです♪ 

充実した一日となりました!

 

 

ゲームは思い出がえしをさっそくやりたいと思います( *´艸`)

 

きぬさん、遊んでくれてありがとうございました♪

 

 

 

以下からコメント返信です!

 

 

 

 

 

> 08/12 22:00 きぬさん

こんにちは!ふふふ、こちらこそありがとうございました( *´艸`)☆

 

うんうん、せっかくなら食べ物おいしい方が何回も行きたくなりますよね。遙か3やコドリアのコラボフードも食べたことがありますが、どれも似たような出来でした;
それを思うと、オトカフェまた行きたいな〜。

むしろ柊と遠夜のランチョンを押し付けちゃってすみません(;´Д`)
こちらこそ、ぜひまた遊んでください〜♪

KLAPおバカな感じですか(*゚∀゚*)好き好き〜♪
なんだか予約のようになっちゃって、どうもすみませんw
喧嘩番長FDとか対アリとか、きぬさんがやりたいと思った時にお貸しするので言ってくださいね(*´∀`*)

ではでは、ありがとうございました〜!

 

ーー頂いたコメントーー
こちらでも、こんばんは♪
短かったけれど、ギュギュッとした時間でした!楽しい時間をありがとうございました(*≧∀≦*)

遥か4カフェはリピーター多そうでしたね。スタンプカードあるくらいですし。それだけにもうちょっとフード類頑張った方がいいなって思っちゃいました。
あとアシュヴィンが好きかも聞かずに、押し付けちゃってごめんね(・・;)
好きなの、ナーサティヤって言ってたのに!
こんなんですが、懲りずにまた遊んでくださいませm(_ _)m

そういえば今日、家に帰ってきてからKLAPを始めたんですが、いい感じにおバカで楽しいですよー。11月かけいさんのプレイ状況に応じてお貸ししますので、楽しみにしていてくださいな☆
ではではまた!
ーーーーーーーーーーー