ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【刀ミュ】真剣乱舞祭2017 DVD感想

 

こんばんは、けいです。

刀剣乱舞のミュージカルの方のライブにどハマって興奮がおさまらないので、吐き出しにきました。

 

〇真剣乱舞祭って何?

 ミュージカル刀剣乱舞の歌パートを集めたライブ、です。

 (曲の合間にちょっとしたお芝居あり)

 ガッツリ殺陣&激しく踊りながら27曲歌います

 刀剣男士16人+バックダンサーさんの大立ち回り。

 

 

正直、前に本編を観た時はお話自体にあまりのめり込めなかったんですが、このライブは深く刺さりました…BD買ってよかったです…。

 

刀剣とキャストさんの個性は何回観ても飽きません。

同じ振付でも、立ち方、歩き方、決め方ひとつひとつがキャラクターを生み出していて面白いです。

文で上手く説明できる気がしないので、私がどハマったキャストさんの好きポイントを絵にまとめてみました!

 

※※注意※※

・ゲーム版のキャラの性格はよく把握していません。

2.5次元のキャストさんに対しての感想です。

・再現度がどうとか、違いを語るような記事ではありません。

・ほぼトレス

 

興味のある方は続きからどうぞ(*^^*)

 

 

 

 

字が汚くてスミマセン!!!

 

 

〇髭切

f:id:momoumashi:20180815232627j:plain

三浦さんはダンデビの舞台でリツカ役を演じられたこともあります。嬉しいつながり。

髭切と膝丸兄弟の息ピッタリな演技が好きです♡

このライブを観て、双つの軌跡~となり~をポチりました。

 

 

 

千子村正

f:id:momoumashi:20180815233217j:plain

太田さんの村正イチ推しです♡

本当にね、静止画じゃこの魅力の10分の1も伝えられないと思うんですよ…。

ぜひ動く村正を観て頂きたい。画面の端の方でも何かこちょこちょ動いてたりするからw

ちなみに、太田さんはうたプリ舞台の「マスカレイドミラージュ」でアインザッツ役…まぁ、ほぼ藍ちゃんですねwを、演じられています。

 

 

 

蜻蛉切

f:id:momoumashi:20180815233655j:plain

spiさんかっこよすぎる…。安定感に惚れました。それと目が好き。

蜻蛉切は普段あまり興味がわかないタイプですが、ミュージカルのおかげで好きになったキャラです。真面目で素朴な忠臣、良き。

髭切も村正も大好きだけど、ゲームで実際に近侍にするなら迷わず蜻蛉切ですね。

村正も蜻蛉切も初期メンバーに比べたら控えめな立ち位置ですが、キャストさん自身の経験値もあってか貫禄があります。「Can you guess what?」や「獣」での登場は何回観てもシビれる…。

 

 

 

 

注目したいポイントは書ききれていませんが、終わります!

もうしばらくはこのBDリピートですね♡

 

お付き合いありがとうございました!