ももうまし

ハッピーエンド至上主義

雑談です

 

こんにちは、けいです!

飼ってる犬をトリミングに預けて暇を持て余したので、モーニングでカフェオレを飲んでいます。
犬は預けるの今回で2回目なんですけど、「大丈夫かな…暴れて迷惑かけてないかな…」と心配になってしまいます (-ω-)

犬臭がしてきてたので、1時間後いい匂いで帰ってくるのを楽しみに続きを書くことにします。

 

 

〇蝶々事件プレイ中
ピオフィの後サイドキックスをコンプして、今はお借りした蝶々事件をやっています。
サイドキックス、面白かったです!ただ萌えという点ではかなり微妙…でした。キャラクターが私の好みには刺さらなかった、にしても、突然恋愛モードになって置いてけぼりをくらうことが多々ありました。物語の核心に触れる部分は面白くてプレイスピードは速かったけど、乙女ゲームというジャンルで考えると物足りないかなぁ。シシバルートの終盤はかなり好きな展開でしたが…♡
サイドキックスメンバーの能力、特にリコのカメラアイがあんまり活かされてなかったのが惜しいです。

それで、蝶々事件。今3人クリアしまして、今のところは遙様のバッドエンドが1番グッときています…!1名穏やかそうな顔してめっちゃ怪しい人がどうなるのか気になっているんですけど、それより、イ織さまが苦手すぎてこっちの恋愛の方が心配です。苦笑
お声が松岡さんなので、演技に注目しながら楽しもうと思います。

 


〇GWの予定

まったく自慢になりませんが、私、GWの予定がスッカラカンです。
仕事があるのでまるっと10連休じゃありませんが、遊びに行ける時間もあるのに、人と会う約束すらせずで、このままでは普段と変わらず終わってしまう…。(どこ行っても混むと思ったら近所のイオンすら行きたくないんだけど^^;w)
ただグダクダするのも張合いがないので、目標を決めました!この休み中はまず、部屋を掃除する、蝶々事件をコンプして神凪ノ杜を始める、本を2冊読む、アニメ夏目友人帳を一気見する!…結構ハードかな?こうなったら徹底的に潜ります!

 

 

フルーツバスケット再燃

アニメと言えば最近はどろろとフルバを観ています。
フルバ、やっぱり面白い♡
漫画はかなり前に完結していますが、初期のワクワク感は今振り返っても楽しいです。イケメンと美女に囲まれて一人ずつ攻略していくこの感じ……今思えば、私の乙女ゲーム原点はこの作品なのでは(^▽^笑)昔は夾くん一筋だったけど、3話の由希くんスマイルはかなりキュンときました…。大人になった今は誰が刺さるのか改めて観るのもいいですね。岡崎さんの主題歌がもう聴けないのはちょっと寂しいけど、フルバアニメは毎週の癒しのひとつです。

 

 

〇村のランキング復活

ブログ村のランキングはずいぶん前にひっそり撤退しておりましたが、また参加することにしました。というのも私がこのブログを始めてもう3~4年くらいになるんですけど、始めた当初ランキングを賑わせていたブロガーさん達がほとんどいなくなってしまったことが、ちょっと寂しくて。私も更新頻度が激減してるし、まぁいいかって思って撤退したけど、なんだかそれも寂しいことだったのかもしれないなーと、最近人の移り変わりを見て思いました。

ブログは自分のためにやりたい時にやってるだけだけど、長く続けているブロガーさんをお見かけすると「あ、まだいらっしゃる」とそれだけでちょっとホッとして活力になったりするので、せっかくならこのブログの存在も誰かにとってそうなればいいなと、順位どうこうというより、お祭りを賑やかす気分で再参加することにしました。

もしチラっと姿を見ることがあったら、「あ、生きてるw」と思っていただければ十分ですw

 

 

結局待ち時間には書ききれずすでに家ですが、犬は迎えに行ったらふわふわのサラサラになっていました。いい匂い♡ 

皆さま良い週末を。ではでは♪

 


f:id:momoumashi:20190424131434j:image