ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【うたプリ】マジLOVEキングダムを観てきた


こんにちは〜!
ついにうたプリが映画化…おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

現在マジLOVEキングダムへは4回入国済みです!
なるべくネタバレ無しでいきますが、ちょっとでも知りたくない方はご注意下さい。

 

まず、この映画ってどんなものか?を軽く説明すると、

・ストーリーはない
・ライブ

以上です。


プリライ(うたプリのライブ)のライブビューイングに来た感じです。

自己紹介ムービーから始まり、歌って踊って、合間にMC。ライブパートは完全CG。
マジLOVE上映っていうのに入るとペンライトや声援OKです☆


これまでに開催されたプリライは声優さんが出演して下さいましたが、今回はキャラ自身が歌って踊ります。

キラッキラのステージで、プリライってこういうものなんだ!と改めて思いました…♪

 

私が思うこの映画の最大の魅力は、アイドルに夢中になれるところです♡

これまでは、”アイドルを目指す(又はそのお仕事をする)彼らのプライベートな部分”を好きになっていましたが、それとは違う角度で、お客さん視点で楽しめました!

興味がなかったキャラも好きになれたのがよかったなと思います♪

 

ただ、ひとつだけ難点が…、ライブパートがいいだけにMCでダレちゃうのがもったいないです。全員平等に喋ってくれるのはありがたいけど、内容がどこかで聞いたようなセリフばかりで…もごもご。ごめんなさい。

 


この調子で語ると終わらないので、今日は個人的「ココが好き」ポイントを5つあげたいと思います♡

 

 

①ライブパート
CGモデルの表情や動き方がそれぞれ個性的です♪
CD音源ですが、派手な演出がプラスして印象が変わりました♡

1番感動したのは、いつもは「ありえないでしょー!笑」って笑っちゃうやつ。例えば、ビルみたいな高さから登場したり、色々燃えたり、空を飛んだりするところ。
うたプリアニメって、そういうちょっと大袈裟でヘンなところをふふっと楽しむものでもあったんですよ。私は。
でもこのライブではそれらが曲を盛り上げる演出として成り立っているので、現実ではありえないものも素直に感動しました…。
このへんが、上でも言いましたが「プリライってこうだったんだ!」と感じる部分でした!

 


HE★VENS
圧倒的カリスマ性を見た…!
アニメ4期ではスターリッシュのライバルとして描かれ、「くっそ〜ヘブンズめ!」と思っていましたが、我ながら見事な手のひら返し!好き!!

ヘブンズってゲームに出ていないので圧倒的に情報が少ないんですけど、スターリッシュともカルナイとも違う魅力がたっぷりでした♡GIRA×2☆SEVENと汝、愛を捧げよをリピートしてます。
振り付けは全体的にかっこいいのですが、たまにとってもキュートなのが好きです♡

 

 

③エゴイスティック那月
スペシャルユニット、というグループ混ぜ混ぜの3人1組で歌う曲があるんですけど、その中では那月&蘭丸&瑛一のエゴイスティックという曲に打ちのめされました…。

ロックな疾走感ある曲で元々一番好きだったんですが、ライブの演出が信じられないくらいカッコよくて、初見で変な声が出ました。応援上映で助かったww

蘭丸も暎一もめちゃかっこいいんですけど、意外だったのは那月ですね…。
普段は「あっ小鳥さん!可愛いですね〜❀.(*´▽`*)❀.」っていうふわふわ男子なのに、ニコリともしない凛々しさ、ガタイの良さがわかる衣装と色気、それであの歌唱力ですから、殺傷力がすごかった。目力で心臓が止まる。
それなのに「僕を見て」っていう歌詞と表情に込められた那月の繊細さが…もうなんて言っていいかわからないくらい刺さりました!好き!

 


④背中
背中が…かっこいいんですよ♡
個人的なフェチもあるけど、ゲームやアニメではあまり見られないあんなキャラやこんなキャラの背中がいろんな角度からたくさん映ってます!
イチオシはカルナイのFLY TO THE FUTUREと、那月蘭丸瑛一のエゴイスティックです♡
広い背中からちょっと華奢な背中まで、映画館の大画面で…えへへへ。

 

 

⑤もらえる目線
フォロワーさんから教えていただいたんですけど、本当でした。まさかそんな、と思うかもしれませんが、座席の位置によってはプリンスたちと目が合います。

下からのアングルでカメラ目線だと、角度的にちょうどこちらを見ているようになるん…だと思います。まあ、かなり見上げることになるので首は痛いんですけどww

私は最後列右、最前列右、最前列中央、中列左、と座りましたが、やっぱり最前列がドキッとしますね!中央〜右側はいろんなキャラの目線もらえたような。嶺二と大和は多めな印象。
ちなみにわたくしの推しである藍ちゃんは左側ですかね!

中列でもそこそこ目が合ったので、個人的なオススメは1回目は中列、2回目に最前列です…♡
これは映画館でしか味わえない感覚ですので、気になる方はぜひ!

 

 

〇最後にちょっと語り
何度か観ていてふっと気付いたんですが、ヘブンズの歌声って3グループの中で一番親和性…協調性?が高いなぁと思いました。

スターリッシュは切磋琢磨してるキラキラ感とか爆発力があって、カルナイは四人のハモリと王者的なオーラを放っているけど、それらに比べたらヘブンズはいい意味でおとなしい感じがしまして。個々の歌声は特徴的なのにまとまってるんですよね~!
不思議だなーと思っていたら、MCで仲間のことを「家族みたい」と言うのを見て、それだ、と思いました!
グループでこんなに違うって、面白いですよね。これからヘブンズの成り立ちとかがわかる展開があるといいな~。主役にしたアニメかゲームをやりたいです!

 

 

そんなこんなで、ヘブンズの好感度が急上昇したマジLOVEキングダムでした!
語りきれないけどスターリッシュとカルナイも大好きです。

 

 

公式さんの動画をペタリ。


「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVEキングダム」スペシャルライブPV 第2弾

 

お付き合いありがとうございました♪