ももうまし

ハッピーエンド至上主義

遙かなる時空の中で3 ヒノエ感想



ヒノエ


見た目   ★★★★★★
性格    ★★★★★☆
声     ★★★★★☆
糖度    ★★★☆☆☆
シナリオ  ★★★★★☆


まさかの鎖プレイ。


ネタバレ注意!!!!






体向こうで顔だけ振り返ってる立ち絵がとても好き。あの挑発的な表情たまんないです(*´д`*)ハァハァ
あと神子との好感度が一定数たまると使える協力技。敦盛とは向かい合ってお手手合わせる感じですごく『おおっ』となって、さあヒノエともお手手合わせようかな!と思ったら 彼後ろからぎゅっとしてきて『さあ、おいで』ってそして頷く神子 ナ゛ニ゛コ゛レ゛鼻血ブー







ヒノエは見た目で想像してた中身と全然違ってなんというギャップでした。
こういうキャラってロン毛+タレ目+高身長+年上なイメージが強いけど、ヒノエは若くて線の細い美少年。一見ツンデレ枠かと思わせといて、俺様チャラ男ってのがとても新鮮。あと口調がやけに現代的なのでてっきり現代人かと思ってました。


あの若さで水軍の頭領、そして熊野別当
最後まで折れることなくヒノエ様大活躍のシナリオ。問題の解決能力が凄まじいというかあれは完全にヒノエがついたから源氏勝ったよね。有能すぎる。勝機が見えないと味方できないなんて焦らしといて 好きな女の為に最初からがっつり協力 、そして見事に勝利に導いてくれた藤原湛増かっこいいっす。 いつの間にか空気と化した九郎達がなんだか哀れです


それからヒノエにはよく口説かれるけどその文句がとても17歳とは思えずうっかり騙されるよね。(別に騙されてはいない)本当によく回る口です。


鎖のスチルについては皆さん突っ込まれると思うんだけどわたしも アレは喜ぶシーンですかと問いたい 。真顔で。わたしは上品さが評判の遙かなる時空の中でをやっているんじゃなかったかな?
しかしあそこで流れ変わるかと思ったらあっさり抜けちゃうとか彼本当に窮地に陥ることがないですね。
個人的には戦いでもっと苦難する姿が見られた方が盛り上がったなーというところ。神子に対しても一目惚れというか、『美しいものが好き』ってはっきり言われてるし最初から好意MAXで口説き落とされてちょっと物足りない。というかもうちょっと神子の支えが欲しい。黙って俺について来い系はかっこいいけど圧倒的に萌えが足りないので、そういう意味でもただ口をポカンとして読み進めるのみでした。
恋愛エンドでは 有無を言わさず残れと言われ結婚 し、十六夜では神子も熊野も 両方手放せないから時空という遠距離恋愛をしつつ、熊野に呼ぶ気満々 エンドでした。
恋愛エンドのヒノエの方が俺様突き通してて好きです。でも現代に通いつつ手放す気は全くないヒノエも好きです。
後日談では、忙しすぎて望美を寂しがらせたおわびにお出かけと贈り物をするヒノエ。しっかり働きめいっぱい穴埋めに気を使ってくれるいい旦那さんだと思いました。