ももうまし

ハッピーエンド至上主義

プリライ5thレポ 〜物販編〜

うたの☆プリンスさまっ♪MAJI LOVE LIVE 5th STAGEに行ってまいりました!参加された皆様お疲れさまでした。
プリライは今回が初めてとなります。物販共に17日のみです。
まずは物販の完売地獄レポから( ・ω・)/'''


05:05
始発でさいたま新都心に到着

05:20

f:id:momoumashi:20160118151814j:plain

スタッフに誘導された列に並んでから順に座って待機。場所は2階、橋のようなところ。辺りはろくな照明がないので真っ暗。動かなくなるので、始めは平気だった寒さも時間が経つほどに増していき、日が昇る頃がピークに。写真は明るくなってからのものです。

08:00
スタッフの呼びかけで全員立ち上がり、詰めた分だけ列が動く。1階へ降りる階段手前で再度止まり、以降立ちっぱなし待機。

08:54
展示ホールへの入場が始まりようやく1階へ。数十人ずつと制限をかけている為、一気に進んでは止まりを繰り返す。

10:19
展示ホール内へ入場。商品リストとペンを渡され記入しながら列を進み、順番にレジへ向かう。この間に続々と完売のお知らせが放送され、悲鳴が湧き上がる…。

11:05
買い物終了

所要時間:約7時間



物販3日目は圧倒的に品数が少ないのかなと思いました。開始10分でストラップ完売て・・・は?え?(;゚;ж;゚;) 続いてマフラータオル、イベントセット、10:50頃にはリングライトまでも残りわずかに・・・。『完売』放送に絶望しながら並びました。
始発で行ってもこの状況。その日しか来ることができない方や地方人に優しくしていただきたいな・・・切実に(lll-ω-) 普段グッズ類は手を出しませんが、こういう機会では記念としてついつい買いたくなります。終わってから届く通販じゃモチベーション的に意味がないんですよね(^^;)そもそもライトやタオルなんてライブで使うものなのに。

以下ハラハラしながら滑り込みゲットしたグッズ紹介です。

①パンフレット


フラッグかっこいいです・・・!森久保さんの伏せ目ショットがたまらなくいい。


②Tシャツ

f:id:momoumashi:20160118151918j:plain


f:id:momoumashi:20160118151927j:plain

意外とサイズが大きく作られています。身長163cm、普段ならMかLサイズを着る私がSサイズでちょうどよかったです。デザインがすごく可愛い!


③ショッパー

f:id:momoumashi:20160118165346j:plain

でかい。パンフと比べるとこんな大きさ。
肩にかけやすく、大量のビニールゴミと買ったものを入れるのに使い勝手は良かったです。


④トーチライト、リングライト

f:id:momoumashi:20160118152019j:plain

リングライトは交換等してもらって最終的に集まったものです。初めに引いたのは藍4、カミュ2、トキヤ2、蘭丸、セシル、嶺二、翔。音也以外欲しい人がいきなり揃うというミラクルを起こしました。テープはライブ中に降ってきたもの。


⑤イベントセット

f:id:momoumashi:20160118152100j:plain

音也、トキヤ、藍、カミュです。こちらは希望キャラ全部買えました。色合い可愛いです。

f:id:momoumashi:20160118152114j:plain
髪留めリボンをトーチライトに。可愛い。

⑥マフラータオル

f:id:momoumashi:20160118152126j:plain

藍とカミュが欲しかったのに完売。音也も完売し、トキヤをすんでのところで買えました。ポケットが深く、トーチライトを入れても安定します。スマホを入れたらちょっと重かったです。


⑦ストラップ(が欲しかった)
一切買えませんでした(笑)


⑧アクリルキーホルダー

f:id:momoumashi:20160118152157j:plain

こちらはお買い上げ金額につきランダムでもらえました。トキヤ、セシル、嶺二、カミュを引きましたが、トキヤを藍に、嶺二をカミュに交換してもらいました。結構小さいですね。何度も言いますが色合いが可愛いくて揃えたくなります。


物販は以上です。ライト類やTシャツ、何かしら推しキャラのものは手に入れられたので、始発組の中でも運がよかった方だなと思います。交換に応じてくれた方や友人には感謝の気持ちでいっぱいです。


あと関係ありませんがもうひとつ。
同行してくれた友人から誕生日プレゼントをいただきました。

どん
f:id:momoumashi:20160118165537j:plain


あなたが神ュか

Maison de FLEURのポーチなんですが、色合いがシンデレラ組と一致。
よくわかっていらっしゃる。
ありがとうございます!!_○/|_



ライブ感想は次回へ続きます。