ももうまし

ハッピーエンド至上主義

【MUSIC3】 プレイ感想

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3
発売おめでとうございます!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


アニメイト限定版ウキウキBOXを購入、ひととおりプレイしました♪


総合プレイ回数   33回
総合ランク     C
楽曲解放率     100%
カスタマイズ取得率 13%
トータルMP    53420MP


とりあえず楽曲開放したかったのでPROで出していきました。A以上取れば一回で済みます。エピソードはEASYから順に見たいので飛ばします。


音質向上に伴い、新曲のかっこよさが際立っています!楽しい!!
難易度はそこそこ。エモライが速くて難しいですが、一番の最恐は WILD SOUL かと・・・。


ユニットが多いせいか、譜面はどれも似たような配置です。以前のようなそれぞれが持つ特徴的な良さは減ってしまったかもしれません。
私としてはASAS曲は全体的にすごーくやりづらかったんですが、MUSIC3で追加された曲はやりやすく感じました。
Innocent WindやSaintly Territoryあたりはプリライを思い出してテンション上がります・・・!!


MUSIC3はうたプリ初Vitaということで、PSPと比べての操作感が気になるところだと思います。
個人的には『すごくやりづらくはない』です。
右側のスティックが思ったより邪魔しなくて安堵しました(邪魔には違いないですが)。
Vitaのでかさとボタンの小ささもさほど問題になりません。しかし硬さがPSPよりあるので、ボタン押してるつもりが押せてない時が多々ありましたw


あとカスタマイズですね、今回からLR、○ボタン等自由にカスタマイズできるようになりました。
私は □ ✕ の連打が苦手なので、 ✕ をRボタンに変えてみたら親指は楽になりました。しかしボタンの高さでも無意識に判断しているようで、譜面上一番下にある ✕ の位置に、構造上一番上にあるRボタンは相性が良くないと思いました(^^;)慣れの問題もあるでしょうが...。
やりこんだ過去作品がまたできなくなるのも嫌なので、結局初期に戻しました。
逆に、これがうたプリ初!の方や今まで上手くできなかった方は、このカスタマイズ機能を活用すると良いかもしれません♪ぜひやりやすい配置を探してみてください。



以下内容のネタバレを含みます!
ご自身で楽しみたい方は注意してください。




☆コンボボイス

間違えた時のカミュの『愚民が!!』は健在です。ありがとうございます_○/|_
今回その愚民よりときめいたのは『はんっ』です。
すっごく・・・バカにされてる・・・/////
コンボ決めると『んん゙っ』て喘ぐのも好きです。タッチ機能も最高です。全部カミュの話です。

トキヤはなんだか声色が優しくなりました。
藍ちゃんはMUSIC2の方が優しかったかな。
那月の声が低くてあれっ?と思ったけど、コンボ決めたら相変わらずでズコーっ_(┐「ε:)_w
ペンギンはただの棒読みなトキヤでしたw
へたくそか?トキヤへたくそなのか??



☆ボイスOFF

キャラクターの反応、トキヤ藍カミュが見事に同じようなこと言ってて笑いました。ツンデレめ!



☆エピソード

今回、ユニット曲でもエピソードがあります!
SAS2の曲やマジレボでもあるんです。
AS以来、久々なカルナイ4人トークが嬉しかった。

あとイチャイチャシーンでは春ちゃんちゃんといます。
ヒロインもいてほしいカプ萌え派にありがたいですね。





とりあえず感想はこんなところです!